

    クリスマスリース

    今年も友人に誘われフレッシュのクリスマスリースを作りに教室に参加しました。

    りーず1
    葉先の黄色が鮮やかなヒバのほか2種類の針葉樹(名前忘れたww)でベースを作り、オーナメントをグルーガンやワイヤーで留めていきます。


    友人のリースはこちら、作り手の個性が出る作品です。
    今年も誘ってくれてありがとうね('-'*)♪
    りーす2
    お店が薄暗かったので、家で取り直した写真を送ってくれました。
    ベルがつくといっそうクリスマスらしいですね♪


    場所は喫茶店を使っているので、作り終わった頃に美味しいチーズケーキとコーヒーが出てきます(゜-、゜)
    IMG_0680_convert_20111208141906.jpg
    ブルーベリージャムがこんもり乗っています♪

    リビングに飾るとすぐに乾燥してしまうので、今年は玄関に飾りました。
    季節感が乏しい我が家にはちょうどいいものになりました。

    いつのまにかブログ2周年をこえ、ペースが落ちて来ています(^^;;)
    今月はあと2つほどイベントがあるのでなんとかペースアップ出来るかな(笑)

    久しぶりに・・・

    6月から今週半ばまで公私(ほとんど私?)ともに忙しかったのですが、やっと通常の生活に戻りつつあります。
    忙しい中体調も悪かったりして、最近放置気味だったり、よそ様のブログを訪問してもコメントを残さずにいましたが...
    やっと重い腰を上げて、まずはリンクリストを直しました・・・が、ドリコムから貼付けただけではアイコンが変なままです(^^;;)
    登録してあったはずなのに表示されていなかったものは出るようになったので、ぼちぼち直していきますww

    私のリンクがない! とか リンクされた覚えはない! などございましたらお知らせくださいませ(滝汗)

    明日はゆるゆると鍋蒸留でもしようかなぁ(´∀`*)

    オープンガーデンとチャリティー

    いつも私の石けんを使ってくれる兄嫁のミントさん。
    今年も自宅の庭を解放する「オープンガーデン」をやっています。
    その様子はこちらで→北のミントの庭便り
    先日の23日が初日で、ブレインズのツアーがバスでご来場だったとか!

    今年のオープンガーデンでは『東日本大震災支援 3.11 Garden Charity』に協賛しているそうで、お庭で手づくり木箱、小物、BISESに掲載された家のハスキーやコーギーのポストカードなども販売です。
    私も寄付金や献血以外に何か出来ないか、と思っていた所声をかけてもらい石けんを提供することになりました。
    最近実験ばかりで在庫がなかったのですが、消費期限が近いものや少し過ぎているなかから保存状態がいいものを選んで送りました。
    その辺をご了解いただいた方へ、もちろんチャリティー価格でご提供です♪

    6月25日(土)~7月10日までは一般のお客様対象のオープンガーデンです。
    時間は10:00~18:00
    不在時も前の庭はご自由にご覧いただけるそうです。
    奥のキッチンガーデンは在宅時にのみ公開ということですので、関心のある方はブログのメッセ-ジ欄からお問い合わせください。

    ブログの中の雄大な自然を見るだけでも癒されること請け合いですよ~('-'*)♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    モニター結果発表('-'*)♪

    漢方シリーズモニターの抽選を、リアルキョロちゃんにやってもらいました。
    名前を印刷した紙を畳んで、テーブルにばらまいて選んでもらうことに...

    どうせ警戒されるだろうとのんびりしていたら素早く選ばれてしまった(笑)
    なのでこれは後の写真。

    選んだ後にもとに戻そうとするので分けておいたら、楽しかったのかそばから離れません。
    ひよこのチョコレートも気に入った模様(笑)


    で、抽選結果は・・・
    DSCF0002_convert_20110620174911.jpg
    のりりんさん、きっくうさん、くん♪さんです^^
    くん♪さんだけ送り先が分からないので、左サイドのメールフォームからお知らせください。
    今週中には送りたいと思いますのでお待ちくださいね♪


    思いがけずたくさんの方にご応募いただきました。
    皆さんありがとうござましたm(._.)m



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    モニター募集♪

    4月から作りはじめた漢方シリーズは、最後の石けんが解禁になって1週間が経ちました。
    自分で使って問題ないことは確認しました。

    前にもちょこっと予告しましたが、石けんのモニターを募集したいと思います。
    4種1セットで3名の方にお配りします。

    特にレポートをしていただく必要はありません。
    モニターというよりはプレゼントか(笑)
    4種類使ってみて、好きなものから順番をつけてもらうくらいかな・・・
    使ってみて何か感じたら、それも教えてもらえると嬉しいです。
    (もちろん、良い所も悪い所も)
    一応4種類全部使ってみて、石けんシャンプーができる人は(無理にではありません)それもやってみて欲しいな・・・
    どんどん要望が出て来ちゃた( ̄∀ ̄*)イヒッ


    使い回し画像ですが(;^_^A
    左から「忍冬」「桜皮」「ゲンノショウコ」「クロモジ」
    DSCF0004_convert_20110506183536.jpg


    募集条件は、今までブログまたはリアルでおつき合いのあった方に限らせていただきます。
    締め切りは6月17日24時です。
    応募お持ちしていま~す(´∀`*)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


