スポンサーサイト


    アロマフェスタに行ってきました

    行ってきました、といっても会場の写真は無くて(笑)
    まっつんさんに誘われて初めて行ったのですが、セール会場の熱気と値引にひかれ、いくつか買い物してしまいました。
    いつもはネットで買う精油も(たまに外れる)、実物を嗅いで選べるのがいいですね♪

    もうお一人、のりりんさんと3人で会場に入ったところ、いきなり事務局の方から声をかけられ・・・
    もしかしたらデビューかも ("▽"*)

    買い物を堪能して、お弁当を頂きセミナーを聴き・・・
    おべんと

    セミナーの写真も無く、またまた買い物をし・・・


    あっという間に交流会に。
    1
    お約束の石けん交換をしました。
    みなさんステキな石けんばかりです♪
    新たな出会いがあり、また輪が広がりました^^
    交流会の幹事をして下さったcalenさん、本当にお疲れ様でした。
    誘って下さったまっつんさん、今回初めてお会いしたのりりんさん、くん♪さん、asariさん、infusionsさん、きみこさん。
    皆さんありがとうございました。
    またお会いできるのを楽しみにしています。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    セール会場で購入したもの。
    ケンソーのバスオイルは、包装を開けたらラベルが全部剥がれちゃった(笑)
    精油はカモミールローマンとパチュリ。
    パチュリは出荷量が減っていると聞いていたんだけど、フツーに売っているのよね~(^^;;)
    でも、香りが熟成する精油ということで購入。
    しかし、熟成する前に使ってしまっている(笑)
    香り玉は精油をしみ込ませて芳香浴に使うアイテムです。
    小皿に取り分けて色んなところに置こうと思っています。
    購入


    交換石けんです。
    左がinfusionsさんのSilky white。アルガンオイル入りです♡
    右がasariさんの朝鮮人参ハチミツ漬け。
    朝鮮人参は初で、使い心地が気になります。
    交換
    お土産でもらった朝鮮人参があるので、まねっこしちゃうかも・・・

    他にも頂いたのですが、すでに食べたり開封しまったので写真無しです(^^;;)

    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    No title

    先日はありがとうございました!
    キョロさんにお会いできてよかったです♪
    キョロさんとっても器用なんですね。
    石けんに細工したり、フェルトまで!
    うぉーとっても細かいです。スゴイ!

    これからもよろしくお願いします!
    リンクいただいていきますm(__)m

    No title

    うわー、みっちりスケジュール!
    何か、すっごい濃い一日ね。
    アロマフェスタ、精油とか、香り関係のものがたくさんあったみたいでうらやましいよぉぉー。
    関西でもやんないかなー。
    お買い物にセミナーに交流会に…、楽しみてんこ盛り。
    キョロさん、”水を得た魚”みたいだったんじゃなーい??
    なんか、雰囲気がウキウキしてるんだよね、今日の。
    • 2011/03/02(水) 09:52 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    asariさん

    こちらこそありがとうございました^^
    器用というか、物好きというか(笑)

    私の方こそよろしくお願いします!
    リンクありがとうございます♪
    • 2011/03/02(水) 17:07 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    朝10時過ぎに家を出て、帰りは夜10時をまわっていました(笑)
    ハンドトリートメントのブースは行列でしたよ!
    (´∀`*)ウキウキ感が伝わりましたか~

    ちなみにアロマフェスタは3月13日に、大阪国際会議場でも開催されます。
    アロマ環境協会(AEAJ)のイベントなので、AEAJ会員と同伴だとセールに入る事が出来ます。(入場券が必要です)
    詳しくはこちらです↓
    http://www.aromakankyo.or.jp/news/index.php
    • 2011/03/02(水) 17:19 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    うおぉ~!もうUPしてる!!
    って私が遅いのか?!^^;
    私もUPしよっ!!

    楽しかったですね~♪
    帰りの電車の中までしゃべりまくって
    あっという間でしたね。^^

    またお会いしましょうね。^^
    • 2011/03/02(水) 18:57 |
    • まっつん |
    • URL
    • [編集]

    No title

    デ・デビュー~~~~?(笑)
    アロマフェスタ♪そんなイベントがあるんだ!いいなぁ
    きっと10年待っても、ここでは無いな・・・

    夜の10時まで徘徊して
    キョロちゃん何買ったの?見たい見たい^^
    ブロ友からリアル友になれる距離がうらやますぃ~

    • 2011/03/02(水) 19:16 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    こんばんは~♪
    先日は色々とありがとうございました!
    すごく楽しかったですね。
    キョロさんにお会いできて本当に良かったわwww
    私が気に入った石鹸はアイビーでした(^▽^)
    ツル科の植物が好きなので、あのツルがいいです~。
    でも、陰陽もスゴイ!
    改めて見たらすごく手の込んだデザインでした。

    また近いうちにお会いしたいですね。
    楽しみにしていま~す♪

    まっつんさん

    > って私が遅いのか?!^^;
    いやいや、まっつんさんのペースでどうぞ!

    あっという間に着きましたね~
    でもまっつんさんのとこまでの半分くらいでしたな・・・

    またまたお誘い待ってます♡
    • 2011/03/02(水) 20:27 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    いいなぁ~行ったんだ
    地元でないからなかなか行きたくても
    大阪行こうかなぁと思ってたら他と日程重なってたからまた見送りだ~
    楽しかったみたいで良かったね(o^o^o)
    • 2011/03/02(水) 20:33 |
    • のん☆彡 |
    • URL
    • [編集]

    キャンたん

    イベントではなくて雑誌に載るかも...です( ̄∀ ̄*)イヒッ

    買ったものは、さんざん迷ったあげく精油2本とバスオイル、香り玉などほんの少し(笑)
    天気のいい日に写真撮って、追記に載せますね^^

    こういう出会いがある環境に住めて嬉しいよ♪
    キャンたんもこっちに遊びにおいでよ~
    みんなに集まろうって声かけちゃうよ!
    • 2011/03/02(水) 20:37 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    のりりんさん

    こんばんは☆
    こちらこそ、初めてのアロマフェスタで色々教えていただいて嬉しかったです^^
    アイビーがお気に入りでしたか!
    陰陽も、タネを明かせばなーんだ、という手法ですよん(笑)

    今度、お稽古の帰りにお茶でもいかがですか~^^
    • 2011/03/02(水) 20:45 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    のんたん

    楽しかったよ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

    大阪ならのんたん行くだろうな~って思っていたんだけど・・・予定が重なっちゃったのね~
    残念!でもまた来年もあるよ!
    • 2011/03/02(水) 20:49 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    いいなー、いいなー。
    私もアロマフェスタ行ってみたいです・・・

    キョロさん、デビュー?!
    え、雑誌に載る?!
    なんだろ、なんだろ、気になる~!
    • 2011/03/02(水) 21:24 |
    • あまのはづき |
    • URL
    • [編集]

    はづきさん

    はづきさん、大阪なら行けるんじゃない?
    声かけしたら一緒に行く人集まるよ~
    大阪はまだセミナーも大丈夫みたいだし、セールに行くだけでも面白いよ♪

    写りが悪かったらボツかもよん(´∀`*)
    次の会誌かな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    • 2011/03/02(水) 22:02 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    楽しそ~。
    いいなあ、そんなイベントに行けて。

    この前からずっとパン関係のイベントだったり
    スーパーマーケットショーなど、行きたいイベント
    目白押しなんだけど…なかなかね~。
    東京近辺、やっぱいいな~。と改めて思うわ。

    交流も羨ましい!
    皆さんに会うと、自分自身のステップアップにもなるよね^^
    • 2011/03/02(水) 22:56 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    フェスタ

    フェスタ。ウゥー祭り。
    響きが、満足そう。満喫そう。
    食べ物は弁当。アロマでなく、違った良い香り(におい)します!
    会場の様子見てみたい。
    買い物もupして。
    交換した石鹸もズームして。
    • 2011/03/02(水) 23:49 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    No title

    キョロさん、日曜日はお世話になりました。
    楽しかったですね。
    幹事らしいこと出来なくてすみません。
    お食事の量、少なかったですね~。。。i-182
    次回はちゃんと調べますね。
    取材、掲載が楽しみです♪
    次の会報誌かなi-189
    それと、キョロさんとのりりんさん達ってはじめてだったのですね!
    全然知りませんでした。
    また集まれると良いですね。

    ミュシャたん

    うん、住むところに恵まれているな~って思うよ。
    何かあってもめんどくさいから行かない、なんて言ったら怒られちゃうよね(笑)
    アロマフェスタも全国にいる会員のために各地でやれば良いのに、って思いました。

    ブログ始めてから、驚くほど交流が増えて発見もいっぱいです。
    ステップアップになっているかは?だけど(笑)
    • 2011/03/03(木) 08:51 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ヨシコちん

    楽しかったよ~ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    会場は学会のランチョンセミナーみたいな感じ。

    買い物と交換石けんは追記に入れますね^^
    • 2011/03/03(木) 09:01 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    calenさん

    幹事お疲れ様でした^^
    お陰様で楽しい出会いになりました♪

    > お食事の量、少なかったですね~。。。
    そのかわりたくさん飲みましたよ(笑)
    都内だとお値段からしてあれくらいかと・・・

    たぶん次の会報誌と思われますが、写真の出来見て「割愛」かも(爆

    そう、まっつんさん以外初見だったんです(´∀`*)
    ソーパーってそのへんなじみが早いような(笑)
    ぜひまた集まりましょうね^^
    • 2011/03/03(木) 09:06 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    楽しみ

    i-194ブログ追記UP楽しみしてます
    コメントは一番乗り難しいね~
    競争率、高いヨン
    • 2011/03/03(木) 16:24 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    ヨシコちん

    追記入れたよん♪
    • 2011/03/03(木) 20:47 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    アロマフェスタっていう物が有るんだ~!
    しかも大阪でも有るんだね
    もちろんイベントそのものも楽しみだし、勉強にもなるだろうけど
    本当の目的&楽しみって、ソーパーさんとの交流だったりしない?*:.。☆..。.(´∀`人)
    PCの向こう側に居た人たちと、リアルに有ってお話しできるのは
    すごく刺激になるし、何より話題が尽きないよねぇ~^^

    美味しいもの食べて、おみやもたくさんゲットできて良い一日だったね~♪
    • 2011/03/04(金) 08:32 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    みやびたん

    > アロマフェスタっていう物が有るんだ~!
    > しかも大阪でも有るんだね
    AEAJので、毎年あるんだよ^^
    そう、大阪もあるの!

    > もちろんイベントそのものも楽しみだし、勉強にもなるだろうけど
    > 本当の目的&楽しみって、ソーパーさんとの交流だったりしない?*:.。☆..。.(´∀`人)
    もちろん、そうですともっ!!

    > PCの向こう側に居た人たちと、リアルに有ってお話しできるのは
    > すごく刺激になるし、何より話題が尽きないよねぇ~^^
    日曜の夜じゃなかったら、もっとゆっくり出来たのにと残念だったよ~
    ソーパーって初見でもすぐなじむし、話題がつきないよね!

    > 美味しいもの食べて、おみやもたくさんゲットできて良い一日だったね~♪
    ホント良かった('-'*)♪
    一日が短かかったよん!
    • 2011/03/04(金) 15:20 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    交換石鹸

    蜂の巣型の石鹸。すごーく、興味ある!
    すごい!!
    高麗人参のお茶わざわざ買って飲むから、興味しんしん。
    香玉、気になる。かわいい。。。
    どう使うのか。精油使わなくとも、そのままでも香ってくる感じ。
    いいねi-185i-194i-185
    • 2011/03/07(月) 11:57 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    よしこちん

    高麗人参、使うの楽しみ^^
    香り玉はそのままではなーんの匂いもしないの。
    でも、可愛いでしょ?
    • 2011/03/07(月) 17:24 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


