スポンサーサイト


    こんなん作ってみた

    しょうもないものですが、思いのほか可愛く(自己満足)できたので載せてみました。
    ニードルフェルトのキットに小鳥のシリーズがあり、鳥好きとしては作らなくとも欲しくなったのです(笑)
    1個目がインコだったので、見慣れたリアルキョロちゃんを手本にサクサク・・・

    ちっと頭でっかちですが(笑)
    いんこ
    リアルキョロちゃんがスキスキと顔を寄せてくるときの表情にちょっと似ています(鳥バカ)
    ダンナも大喜び(笑)

    後ろ姿のしっぽはちょっと短いです(´∀`*)
    いんこ2

    まだいくつもあるので、ぼちぼち作っていきます。
    可愛く出来たらまた載せようかな(o^-^o)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    リアルキョロちゃんの写真をちょっこし(笑)

    おすまし
    浄水器の蛇口の上でおすまし♪

    うまうま
    大好物のメロンをうまうま(゜-、゜)


    他に、こんな甘えん坊の姫もいます(笑)
    20100301094940.jpg
    菜っ葉食べてる途中に手の中へ・・・

    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    No title

    超カワイイ♡♡
    この表情、するよね~~~~♡
    短めしっぽは、子供の頃ってことでww

    リアルキョロちゃんて、緑色が入ってたのね?
    黄色だけだと思ってた~w

    ぜひ、リアルキョロちゃんのお写真も一緒に♡
    って言っても、インコって撮るの難しいよね~…

    No title

    かわいいー!思わず見入ってしまいました!!!
    私もインコ大好きなので、あの愛くるしい感じの表情はたまりません!
    それを自分で作れるって凄いです。
    感動しました(o^ー^o)
    • 2011/02/16(水) 19:05 |
    • ネリ茶 |
    • URL
    • [編集]

    まいたん

    > 超カワイイ♡♡
    > この表情、するよね~~~~♡
    うんうん、じっと見つめるの♡

    > 短めしっぽは、子供の頃ってことでww
    そか~w

    > リアルキョロちゃんて、緑色が入ってたのね?
    > 黄色だけだと思ってた~w
    黄色一色で赤目のルチノーなんですが、キットの色が緑だったの^^

    > ぜひ、リアルキョロちゃんのお写真も一緒に♡
    > って言っても、インコって撮るの難しいよね~…
    追記でリアルキョロちゃんの写真のっけます♪
    見てね~(o^-^o)
    • 2011/02/16(水) 19:33 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ネリ茶さん

    > かわいいー!思わず見入ってしまいました!!!
    ありがとうございます^^

    > 私もインコ大好きなので、あの愛くるしい感じの表情はたまりません!
    インコって愛嬌ありますよね~
    自分の可愛い顔を知ってるっぽい(笑)

    > それを自分で作れるって凄いです。
    > 感動しました(o^ー^o)
    初めてですが、らしく出来ていますか?
    良かった~~(´∀`*)
    • 2011/02/16(水) 19:35 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    スゲ~~~!
    ホント本物みたい!
    特に正面からのショット!
    ニードルフェルトって、聞いたこと有るけど…。
    流行ってたよね最近。
    ケーキとか見たこと有る~
    • 2011/02/16(水) 19:36 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    みやびたん

    本物っぽい?
    ありがちょん\(^_^)/

    これ楽しいんだけど、老眼にはキツいわ(笑)
    まだいくつも作っていないのがあるの。
    スイーツとか色んなのがあるよね!
    またぼちぼち作ります(笑)
    • 2011/02/16(水) 19:46 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    かわいい!!!

    そして、凄いリアル。
    ちゃんと本物のインコに見えるもん。

    ニードルフェルトって事は…針でぐさぐさ、する奴?
    わ~すげえ。
    キョロさん、器用だ。
    • 2011/02/16(水) 22:54 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    かっわいい~!
    キョロさん、器用だ。
    ミュシャさんの皮小物でも思ったけど、やっぱソーパーさんって器用な人が多いね。
    リアルキョロちゃんがスリスリしそう♪
    (それともライバル意識持つかな?!)
    • 2011/02/17(木) 08:34 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    ニードルフェルト

    びっくり。
    ニードルフェルトの鳥シリーズ。
    きれい&リアル。
    ニードルフェルトはv-274ケーキ・スィーツやv-16豚・羊の家畜のイメージが強かった。
    そらもv-521青くてかわいいかもね。
    • 2011/02/17(木) 10:27 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    ミュシャたん

    ありがとう^^
    インコに見えて嬉しいわぁ(´∀`*)

    そう、グサグサひたすら・・・
    何度か指先にもグサリ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    ミュシャたんだって色々作ってるじゃ~~ん♪
    • 2011/02/17(木) 20:14 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    ありがとう~ ("▽"*)
    器用というより執念(笑)
    グサグサする姿は後ろから見るとかなりコワいと思うよ(爆

    リアルキョロちゃんは遠~~まきに動きます(笑)
    動かない鳥は不気味なのかも (*^m^*) ムフッ
    • 2011/02/17(木) 20:17 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    よしこちん

    ありがとう~^^
    翼とかしっぽとかは薄っぺらいから作りにくかったよ。
    そらはレインボーだから難しそう!
    たくさん色が必要だわ~
    • 2011/02/17(木) 20:19 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    おはよ~!
    めちゃくちゃ上手~。
    本物の インコかと思ったよ。
    リアルキョロちゃんは メロンが好きなんだ~!
    セレブな鳥だわ。
    うちなんて 柿が一番の好物よ。(苦笑)
    私もピーちゃん作ってみたいけど そのフェルトは普通のフェルト?
    黄緑と黄色の境目が とっても自然なんだけど どうやって作るの~?
    気になるぅ~。
    • 2011/02/18(金) 11:22 |
    • 菌ちゃん |
    • URL
    • [編集]

    菌ちゃん

    ありがとう~ (*^m^*)

    ここ数年大好物のメロンはもらえていません(笑)
    今はイチゴ、ミカンかな。
    ナシやリンゴ、柿も大好きです。

    ニードルフェルト用のフェルトは、フカフカした綿状のものを使うの。
    大きい手芸店ならたくさん色があるし、けっこうリアルに作れるよ♪
    ぜひピーちゃんも作ってあげて~

    羽やしっぽはワイヤーで形を作るの。
    作り方、明日PDFにしてメールで送るね!
    • 2011/02/19(土) 00:07 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    すごい!カワイイ!可愛すぎます!!
    本物かと思っちゃいましたよ。

    それにリアルのキョロちゃんも可愛いですねぇ。
    甘えんぼ姫に至っては、もう完全にノックアウトされちゃいましたよ(笑)
    鳥さんも甘える姿をするなんて、知らなかったし…。

    あー、鳥さんもいいなぁ…。
    • 2011/02/19(土) 10:48 |
    • えぼしの☆星 |
    • URL
    • [編集]

    えぼしさん

    ありがとうございます~^^

    インコは表情のある鳥だから、メロンを見つめるより目と
    ベロ出しているところなんか笑える!
    姫は菜っ葉に飽きると手に潜り込んで来て、なでれ~~と催促。
    手の中に座り込むと握り放題です(´∀`*)
    ここまで馴れる鳥は少ないんですよ~
    飼いたくなったでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    • 2011/02/19(土) 11:21 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    きょろたん^^ こんにちわぁ♪

    きゃぁーーーーーーーーーーーーー!!
    本物かと思うぐらい上手にできてるよぉヾ(*´∀`*)ノ

    ってか、ほんとかわいい♪♪

    リアルキョロちゃんはメロンが大好物だんんて
    贅沢さんだね(^m^)ムフッ
    • 2011/02/19(土) 15:49 |
    • さみっちゃん |
    • URL
    • [編集]

    さみたん

    こんにちわ('-'*)♪

    ほんと~~(o^-^o) ウフッ♪
    うれしいなぁ~(´∀`*)

    メロンは数えるくらいしかあげた事が無いけど、果物大好きだよん♪♪
    でもたしかに贅沢だぁ(笑)
    • 2011/02/19(土) 16:33 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    か、可愛いすぎる・・・
    ぶんたも作って~!笑 (注:ブルドック
    メロン食べてるのもたまらんなぁ~。
    特に目が。うっとりしてる。w
    一番上の画像なんか本物みたいだもんね~。
    ご対面させた?
    どんな反応だったのかな?ワクワク
    • 2011/02/21(月) 10:07 |
    • はなこ |
    • URL
    • [編集]

    はなこさん

    かわいい?嬉しいな♪
    ブンタちゃんはほっぺたがレイヤーになっていて難しそう~
    メロンは飼い主のお余りですが・・・
    もう、目がイッちゃってます(´∀`*)

    姿が似ているけど生きていないのが不気味なのか
    遠~まきにしていました。
    握って歩いていると、それとなく見ています。
    ワンコはもっと反応が面白いんだろうなぁ~
    • 2011/02/21(月) 21:04 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    こんばんは!くん♪です。
    先日ソーパー会では、石けんまで頂いてしまって
    ありがとうございました!

    フェルトキットのインコちゃん、とってもキュートですね♪
    心臓打ち抜かれちゃいましたwww

    しかしキョロさん、スィーツから石けんにアロマと
    多彩な才能を発揮されていますね。
    手先の器用さと根気強さの差ですかね~~~

    今後ともよろしくお願いいたします。
    • 2011/03/01(火) 21:13 |
    • くん♪ |
    • URL
    • [編集]

    くん♪さん

    こんばんは^^
    こちらこそ、とっても楽しかったです♪
    ありがとうございました。

    > フェルトキットのインコちゃん、とってもキュートですね♪
    > 心臓打ち抜かれちゃいましたwww
    うふふ~ ありがとうございます^^
    かなりの鳥バカ入っていますが(笑)

    スィーツは食べたい一心で作るのですが、アロマ・ハーブは石けん繋がりで。
    単に知りたがりなのかも(笑)

    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(._.)m
    • 2011/03/01(火) 21:30 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


