スポンサーサイト


    アートソープ展レポート

    2月8~10日に日本橋・茅場町にあるアトリエ・トロワさんにて開催されたアートソープ展のご報告です^^


    自分でも写真を撮ったのですが、あまりに出来が悪かったのでほとんどアトリエ・トロワさんのアーカイブから転載させていただきました。
    まずは全体の写真から。

    入ってすぐ入り口側の壁側です。

    壁のイラストは、展示物の雰囲気に合わせて飾られたものだそうです。
    さすがアトリエ、センスがいいですね^^

    こちらは入って正面奥の壁側。
    DSC04069.jpg

    こちらが左奥の壁側。
    DSC04066.jpg
    私の石けんと、ノギスさん・ひとみさんの販売用石けんが陳列されています。
    私のものは過去にエントリーしているので割愛です(笑)

    ブックスタンド側にAmbrosia natural soapさん
    DSC04043.jpg DSC04044.jpg
    02.jpg 01.jpg


    丸椅子の上にはsoleilさん
    DSC04042_2.jpg


    長テーブル手前からWith Flowers ひとみさん
    ひとみさん

    ひとみさん2
    チネリ薔薇が光っています♪
    ひとみさんには直接お会いして(すらりとした美人!)色々お話し出来ました。
    活動拠点が近いので、またお会いしたいですね~と(o^-^o)

    次がcamelliacamellia*さん
    かめりあ

    かめりあ2



    そして石鹸匠ノギスさん
    のぎす

    のぎす2


    遠隔地から出展の方には同郷の人もいて、またまた嬉しくなりました
    皆さんこだわりの材料で一つ一つ丁寧に作られているのが分かります。
    ちょっと背伸びの出展でしたが、新しい出会いがありこれからが楽しみです♪


    実はこの展示にゆらたんが来てくれました(´∀`*)
    王子と姫と、優しいお母様も一緒でした^^
    色んな石けんに子供たちは大喜び♪
    こっちまで嬉しくなっちゃった(笑)
    アトリエを出てお茶しながら石けんの話など('-'*)♪
    わざわざ来るだけでもたいへんなのに、お土産まで頂いちゃいました♡
    本当にありがとうございましたm(._.)m
    ゆらたん
    OPは袋のままなんですけど~~(滝汗

    石けんさんはもちろんムキムキ(笑)
    ゆらたん2
    右側は白糠と藍を使った石けんです。
    どっちも好きなOPなので使うのが楽しみです(o^-^o)

    他に知っている方が何人も訪れて下さいました。
    この場をかりてお礼申し上げますm(._.)m
    また、このような機会を下さったアトリエ・トロワさんにもお礼申し上げます。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    No title

    お疲れさま~^^
    アトリエ、と言うだけあって、すごく雰囲気のいい場所だね~
    皆さんの石けん、ほんと素晴らしくアートだね、すべて。
    近かったら私も行ってみたかったけど、
    こうやって見せてもらえて良かったわ~

    生ゆらたんにも会えたんだね~♪
    これからもがんばって!
    応援してる~^^
    • 2011/02/11(金) 13:53 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    みなさん、すごい作品((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
    私には無理(笑)
    紹介ありがとう+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    キョロたん、頑張ってね(*'ー'*)ノ~~゚

    みやびたん

    建物の外観も、昭和初期のものでとってもレトロで良かったの^^
    残念ながら写真うまく撮れなかったから載せませんでした(笑)
    西日本でもこんなイベントあると良いのにね!

    ゆらたんとデート、楽しかったですよん(o^-^o) ウフッ♪
    みやびたんも、型作りがんばって~

    ちなみに、帰りはカワチヤさんでオイルをゲット(笑)
    • 2011/02/11(金) 17:29 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    凪たん

    いや~、目の保養になりました(笑)
    凪たんの石けんは癒し石けんだから全く別物だよ(´∀`*)

    がんばります~といいたいところだけれど
    この先は茶色と緑のオンパレードよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
    infオイル祭りなのだ~('-'*)♪
    • 2011/02/11(金) 17:35 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    素敵♪素敵♪
    どれも、さすが!って感じの石けんばっかりだわ~
    mauたんもUPしてあったよ~
    写真はNGって書いてあったけど、ここで見れてよかった^^
    本番も無事に終わってホッだね♪
    おつかれさま~
    • 2011/02/11(金) 20:30 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    おつかれさまでした!
    ひゃ~、どなたの作品も芸術性高し!
    どうやって作るのかさっぱりわからんわー(汗)
    こういうの見てると、手作り石けんって無限の可能性があるなあ、って思います。

    会場もとてもすてきなところですね♪
    • 2011/02/11(金) 20:35 |
    • あまのはづき |
    • URL
    • [編集]

    イベント

    お疲れ様です。
    以外や以外、ディスプレイは自らするのかと思ったら、違うのねー
    人の手にかかると、石鹸の表情、変わるものですね。。。。
    沢山、石鹸がならんでも、個性でますね。
    さすがです!
    • 2011/02/11(金) 21:03 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    No title

    こんばんわ~!
    どの石けんも まさにアートだ~。
    私も見習って 一つ一つ丁寧&こだわって作らなきゃだわ。
    色使いも形も 本当に素敵だね。
    • 2011/02/11(金) 21:20 |
    • 菌ちゃん |
    • URL
    • [編集]

    No title

    わ~いいもん見せていただいた。

    こういうの見ると四角い石けんばかりじゃなくて
    手の掛けた、デザインもやはりいいな~って思うのよ。
    が、腕が付いていかない(笑
    だめじゃん。

    見れて嬉しかった^^
    • 2011/02/11(金) 23:11 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    うわぁ、すっごい!
    まさに”The Art”だね!!
    どうやって作るんだってのもある。
    目の保養♪
    こういうのもいいなぁって思うけど、私のウデではとても無理。
    石けん道は精進あるのみ!なのかしら。
    (あ、違った、センスがいる…。)
    見れてよかった。
    キョロさん、ありがと♪
    そしてお疲れ様。
    充電して次の石けんへGOだね。

    • 2011/02/12(土) 10:15 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    キャンたん

    > 素敵♪素敵♪
    > どれも、さすが!って感じの石けんばっかりだわ~
    皆さん力作でした♪
    目の保養になったわ~^^

    > mauたんもUPしてあったよ~
    > 写真はNGって書いてあったけど、ここで見れてよかった^^
    > 本番も無事に終わってホッだね♪
    > おつかれさま~
    うん、mauたんは会場ですれ違いだったらしい(^^;;)
    あえなくて残念だったわ~~
    レポもUPして、ちょっと脱力(笑)
    ありがちょん^^
    • 2011/02/12(土) 12:32 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    はづきさん

    > おつかれさまでした!
    ありがとうございます^^

    > ひゃ~、どなたの作品も芸術性高し!
    > どうやって作るのかさっぱりわからんわー(汗)
    > こういうの見てると、手作り石けんって無限の可能性があるなあ、って思います。
    今回は常駐じゃ無かったのでひとみさんにしかお会いできなかったけれど、色々得るものがありました♪
    じっくり実物を眺めながら、作る工程を想像したり^^

    > 会場もとてもすてきなところですね♪
    昭和初期の香りが残る、レトロなところでした。
    テナントさんはほとんどが事務所だそうです。
    • 2011/02/12(土) 12:36 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ヨシコちん

    > お疲れ様です。
    色々協力してくれてありがとうね^^

    > 以外や以外、ディスプレイは自らするのかと思ったら、違うのねー
    ディスプレイは全部おまかせだったの。
    飾るものがあれば・・・っていうのでいくつか入れてみたりしたんだけど、白いお皿にそのままが一番映える展示方法だったのかな。

    > 人の手にかかると、石鹸の表情、変わるものですね。。。。
    > 沢山、石鹸がならんでも、個性でますね。
    > さすがです!
    材料は大きく変わらないのに、作り手でこうも変わる石けんて面白いよね。
    もちろん使い心地も様々だよ!
    • 2011/02/12(土) 12:39 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    菌ちゃん

    菌ちゃんお帰り~~
    待ってたよん♪

    > どの石けんも まさにアートだ~。
    > 私も見習って 一つ一つ丁寧&こだわって作らなきゃだわ。
    > 色使いも形も 本当に素敵だね。
    皆さん、こだわりが伝わってくるキレイな石けんでした^^
    菌ちゃんの石けんは充分に丁寧&こだわりだよん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    • 2011/02/12(土) 12:42 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ミュシャたん

    > わ~いいもん見せていただいた。
    なかなかこういう機会も無いし、見てもらえて良かったわ~~^^

    > こういうの見ると四角い石けんばかりじゃなくて
    > 手の掛けた、デザインもやはりいいな~って思うのよ。
    たまには気合い入れてこんなのも良いね♪
    でも、続かないわ~(´∀`*)

    > が、腕が付いていかない(笑
    > だめじゃん。
    そんなことないよぅ~

    > 見れて嬉しかった^^
    ありがとう^^
    • 2011/02/12(土) 12:45 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

     ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン まさに目の保養♪
    現場で白薄荷糖さんワールドの解説が聞いてみたかったわ(´∀`*)

    > こういうのもいいなぁって思うけど、私のウデではとても無理。
    > 石けん道は精進あるのみ!なのかしら。
    > (あ、違った、センスがいる…。)
    白薄荷糖さんだってステキな石鹸たくさん作っているよ~!!

    > 見れてよかった。
    こちらこそありがとう^^
    かなり放電したから、ぼちぼちだわ(笑)
    • 2011/02/12(土) 12:49 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    お疲れ様でした☆

    展示会でお会い出来て本当に嬉しかったです☆

    初参加で緊張しましたが、充実の3日間!!白いお皿の石鹸が何だか幸せそうに見えました。

    皆さんの石鹸に良い刺激を頂いて、今までと違う雰囲気の石鹸にも挑戦したいな~と思いました。
    また是非、石鹸についてお話したいです♪

    • 2011/02/12(土) 13:44 |
    • ひとみ |
    • URL
    • [編集]

    ありがとうございました☆

    この度は、ご一緒させていただきありがとうございました♪

    遠方で会場には足を運べませんでしたが、
    会場の様子がとてもよく伝わってきます。

    ほんとうに、それぞれ個性が光っていて感激!
    ひとみさんが仰るように、石けんについて語り合えたら素敵ですね。

    またみなさまとご縁がありますように…☆

    ひとみさん

    ひとみさんにお会いできて本当に良かったです^^
    私も展示会など初めてでしたが、良い体験ができたと思います。

    ひとみさんの新しい石けんも楽しみにしています^^
    近くなので、また何かのイベントでお会いする機会が持てそうですね♪
    • 2011/02/13(日) 16:54 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    soleil さん

    こちらこそご一緒させていただきありがとうございます^^

    同じ素材なのに、これほどまで違う石けんたち・・・
    間近に見られて本当に良かったです!

    ほんとうに、またご縁がありますように♪
    • 2011/02/13(日) 17:00 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


