スポンサーサイト


    出展作品

    Art Soap展に出す石けんがやっと出来上がりました。
    ほんとにゆるゆる(笑)

    左から L’Alba ~夜明け~、藍シルク陰陽、Ivy 、Monoi Shell。
    展示
    一つは作ってあったものですが、残りは今回のために作りました。
    ケーキでもデコでもない、地味~~なラインナップ(笑)

    どれも冬仕様なので植物バターが配合してあります。
    Ivyの葉っぱ部分以外は無香料で素材の香りのみです。

    L’Alba ~夜明け~ は朝焼け部分が少し褪せてしまいました(^^;;)
    北海道の実家産ラベンダーウル抽ひまわり油(ハイリノ-ル)50%にラベンダーバター入り。
    ラベンダーの香りの甘い部分のみが残った感じです。
    alba1_20110127101738.jpg

    alba2.jpg


    藍シルク陰陽は、以前作った大和藍で染めたシルクファイバーをアルカリ液に溶かしています。
    メインオイルは柚子皮infのグレープシードオイルと椿油にアボカドバター入り。
    水分の15%に柚子ジュースも入れています。
    薄い翡翠色の部分と、青黛でマーブルにした部分で陰陽模様にしました。
    思ったほど柚子が香らなかった・・・
    ai1.jpg

    ai3.jpg

    ai2_20110127101759.jpg
    目の部分はグリセリンソープ。
    右が銀色のグリッター、左がゴールドマイカのオッズアイ。
    石けんは濡れるとほんのり青みが強くなります。


    Ivy のメインオイルは月桃ウル抽の椿油と茶油、イチジク葉ウル抽のひまわり油(ハイリノ-ル)にコクムバター入り。
    月桃パウダーとクマザサパウダーでマーブル。
    水分は全量ヒバと糸杉の自家製芳香蒸留水。
    葉っぱ部分のみ精油のパイン、青森ヒバ、ベルガモットFCFが入っています。
    爽やかウッディ~な香り^^
    ivy1.jpg
    チョコレート用のモールドで葉っぱを作り、ボディと合体。
    ツタの唐草模様部分を彫るのが一番大変だった
    何でって?老眼ですよ~(爆
    こんなに見えなくなってるとは
    思わず、ダンナの老眼鏡を借りちゃった(´∀`*)
    ivy2.jpg


    Monoi Shell は初めてモノイオイルで作った石けんがお気に入りだったのでリピです('-'*)♪
    茶油メイン、モノイ20%とひまわり油(ハイリノ-ル)、ザクロバター入り。
    モノイは香りが好きで使ったのですが、きちんと調べると実に優秀なスキンケアオイルでした。
    ダンナが気に入って使うわけだ(笑)
    モノイには皮膚を滑らかに柔らかくし、乾燥から保護する効果があると言われています。
    モノイに漬け込まれているティアレの花からはフランジパニ精油が採れ、抗炎症、偏頭痛、殺菌、虫さされ、アトピー、保湿・保護、ストレス緩和、リウマチに良いとの報告もあります。
    monoi1.jpg
    初めて水引を使って結んでみました。
    monoi2.jpg

    後はラベルを作って作品の説明文を作って・・・はぁ...
    もうひと頑張り

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    No title

    すすすす、すごい!
    私は「Ivy」がお気に入りです~☆

    「陰陽」模様も、いつ見ても神秘的だわ・・・

    モノイって、カワチヤさんのですよね?
    そんな効能があったのかー!
    ・・・まだ使ってないのでそろそろ使わないとな♪

    イベントまであと少し、がんばってください!
    • 2011/01/27(木) 21:23 |
    • あまのはづき |
    • URL
    • [編集]

    No title

    おぉ~~~♡なんて素敵なラインナップ!!!!!
    デコデコ系ではないけれど、大人かっこいい感じだよ~♡
    優しい色合いと、ゆるゆる模様が「ゆるゆる」っぽくてイイな♪♪

    IVYの模様…彫ったの!?
    すごすぎるーーー!!!!!
    老眼鏡かけて頑張った甲斐ありだねw

    モノイ…もったいなくてまだ使えていなかったけど…
    このカサカサシーズンに使うべきだよね~w

    No title

    うわーっ!
    どれも素敵ですねぇ~♪
    うっとり見惚れてしまったわ。

    モノイオイルって名前だけは聞いたことあるけれど…。
    なんだかものすごく貴重なオイルっぽい感じが漂ってますねぇ?
    ザクロバターまで入って、すごくゴージャスな石けんさん!
    水引結ばれる価値あり!!

    他の石けんさんたちもとっても愛らしい。
    「夜明け」の色合いなんて、まるで本物みたい。

    あーどれも素敵だなぁ~~♪

    • 2011/01/28(金) 00:01 |
    • えぼしの☆星 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    キョロさん!ステキだよ~~!i-178
    謙遜されてるけど、どの石けんも立派な「Art石鹸」ですよ~!
    かっこいい~!^^
    全然、地味じゃないよ~^^

    藍シルク陰陽、この模様もステキですね♪
    いつか真似っこしてみたいな~^^
    他にも手彫りとか(笑)あ、ソープカーピングって言うんだっけ?
    すごいです☆

    ラッピングもシンプルだけど、リボンがそれぞれカワイイ^^
    水引きも・・・一度挑戦しようとして挫折したの(笑)
    あともう一踏ん張りですね!がんばって~~!^^

    No title

    す・すっごーいい!!
    みんな手が込んでる。
    IVYの蔦部分、彫ったのーー?!
    全部、見せ掛けでない奥深さがあって素敵だ…。
    頂いたL’Alba ~夜明け~が一番好きだけど、
    IVYも繊細さや密やかさがあっていいなぁ。
    イチジク葉ウル抽って、珍しくない?
    あともう一仕事、だね。
    頑張れ~!!
    • 2011/01/28(金) 08:50 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    おお~アップされてる!

    すごすぎーーーー(*^_^*)
    まさにアート石鹸たちだわ。
    キョロちゃんすっごい!

    ソープカービングもやっちゃうなんて、かっこよすぎ。
    シックな模様に、カービングが映えてるし♪

    どれも手が込んでて、見ててうっとりしちゃうわぁ。

    後一仕事頑張ってね!!楽しみだね♪
    • 2011/01/28(金) 14:45 |
    • moko |
    • URL
    • [編集]

    発表

    着々と進んでいますね!!
    L’Alba ~夜明け~
    きれいな配色e-499ですね。ラベンダーのにおいPC画面からしました。
    藍シルク陰陽
    凝ってますね。目の中まで気が付きにくい。。。
    Ivy
    アイビーの葉難しそう。ハート書くにも人により、好み違い上手下手着きますから
    老眼?!不便そうねー
    Monoi Shell
    ティアレ、タヒチだ!タヒチだ!行ってみたいなー
    ティアレe-397の苗、売ってた!!e-312水引上向きe-518が良いかも・・・・
    • 2011/01/28(金) 14:55 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    はづきさん

    > 私は「Ivy」がお気に入りです~☆
    ありがとう~(o^-^o)
    目がかすんだ甲斐があるわ~(笑)

    > 「陰陽」模様も、いつ見ても神秘的だわ・・・
    陰陽模様、作り方は案外シンプルなのですが
    数少ない芸のうちの一つです(´∀`*)

    > モノイって、カワチヤさんのですよね?
    > そんな効能があったのかー!
    > ・・・まだ使ってないのでそろそろ使わないとな♪
    そうなんですよ~!
    思った以上に使い心地がよかったので、調べてみたらけっこう良かった(笑)
    使わないともったいないですよん♪

    > イベントまであと少し、がんばってください!
    ありがとうございます!!
    • 2011/01/28(金) 21:17 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    まいたん

    「ゆるゆる」っぽい?
    うれしいな~ (o^-^o) ウフッ♪

    > IVYの模様…彫ったの!?
    そそ、老眼鏡かけて(爆
    目がかすんで、首も凝った(笑)

    > モノイ…もったいなくてまだ使えていなかったけど…
    > このカサカサシーズンに使うべきだよね~w
    ハンドクリームに使ってみたら、良い香りだったよ~
    思わず塗った手をクンクンしてしまう(笑)
    • 2011/01/28(金) 21:21 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    えぼしさん

    最大級の褒め言葉ありがとうございます(´∀`*)

    > モノイオイルって名前だけは聞いたことあるけれど…。
    > なんだかものすごく貴重なオイルっぽい感じが漂ってますねぇ?
    香りが良くて貴重かと思ったら、なかなか良いですよ♪
    ベースがココナツオイルだから最初は効能は考えていなかったので(笑)

    > ザクロバターまで入って、すごくゴージャスな石けんさん!
    > 水引結ばれる価値あり!!
    冬はやっぱりバター、あるもの色々使ってみました。
    そっかー!水引の価値とは・・・深く考えずに結んでいました(^^;;)

    > 「夜明け」の色合いなんて、まるで本物みたい。
    ウンウン、これはけっこう頑張ってレイヤーにしたので、そう言っていただけるとうれしいです^^
    • 2011/01/28(金) 21:30 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    まりたん

    ありがとうございます(o^-^o) ♪
    地味じゃないのね~(´∀`*)

    > 藍シルク陰陽、この模様もステキですね♪
    > いつか真似っこしてみたいな~^^
    ぜひぜひやってみて下さい!
    種を明かせば、なーんだって感じですよ(笑)

    > 他にも手彫りとか(笑)あ、ソープカーピングって言うんだっけ?
    本物のソープカービングは華やかな花を彫ったもので、これはただ線を引いたくらいのお粗末なものです(^^;;)
    でも、いつかソープカービングはやってみたいな~
    その前に老眼鏡買わなきゃ(笑)

    > ラッピングもシンプルだけど、リボンがそれぞれカワイイ^^
    > 水引きも・・・一度挑戦しようとして挫折したの(笑)
    中の石けんが見えるようにシンプルなガス袋で。
    それだけじゃ寂しいのでちょっとだけリボン(笑)
    水引、ネットで画像見ながら見よう見まね・・・
    かなり失敗しました~(^^;;)
    あと少し、がんばります!
    ありがとうございます♪
    • 2011/01/28(金) 21:44 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    > IVYの蔦部分、彫ったのーー?!
    思いついてから実際に彫るまでかなり時間がかかりました。
    ナイフや竹串などで彫ってみたり...
    最終的には、竹を削って小さい刃のナイフを作ってそれで彫りました。
    少し刃が鈍い方が彫りやすかったです。

    > 全部、見せ掛けでない奥深さがあって素敵だ…。
    白薄荷糖さんにそう言ってもらえると、本当にうれしいです^^

    L’Alba ~夜明け~は気に入ってもらって石けん交換したんだもんね~^^

    > イチジク葉ウル抽って、珍しくない?
    イチジクの葉っぱは友達が採集してくれたものなんです。
    たぶん売っていないですよね。
    とっても綺麗な緑のオイルになりました。

    > あともう一仕事、だね。
    > 頑張れ~!!
    ありがとうございます!
    がんばりま~す♪
    • 2011/01/28(金) 21:54 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    もこたん

    (*ノωノ) イヤン ありがとう~^^

    > ソープカービングもやっちゃうなんて、かっこよすぎ。
    > シックな模様に、カービングが映えてるし♪
    ソープカービングって言うほどのものじゃないのよ~(汗
    線彫っただけ!
    葉っぱを貼付けただけだと寂しかったの(笑)

    > どれも手が込んでて、見ててうっとりしちゃうわぁ。
    これが私にできる精一杯のアートでした(笑)
    もうこれ以上は思いつかなかった(笑)

    > 後一仕事頑張ってね!!楽しみだね♪
    ありがとう~^^ がんばります!
    会場に行って他の方の出展作品見るのも楽しみです♪
    • 2011/01/28(金) 21:59 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    よしこちん

    > 着々と進んでいますね!!
    やっと底が見えてきたよ(笑)

    > L’Alba ~夜明け~
    > きれいな配色e-499ですね。ラベンダーのにおいPC画面からしました。
    ありがとう!
    匂った!?(笑)

    > 藍シルク陰陽
    > 凝ってますね。目の中まで気が付きにくい。。。
    そそ、金と銀のオッズアイ。
    こだわりすぎてよく分からんよね(笑)

    > Ivy
    > アイビーの葉難しそう。ハート書くにも人により、好み違い上手下手着きますから
    > 老眼?!不便そうねー
    葉っぱは型があるから問題無しなんだけど、線を彫るのが一番大変だった(笑)
    老眼だもの~~(^^;;)

    > Monoi Shell
    > ティアレ、タヒチだ!タヒチだ!行ってみたいなー
    > ティアレe-397の苗、売ってた!!e-312水引上向きe-518が良いかも・・・・
    タヒチは無理でもバリくらい行きたいよね~
    チュベローズの精油買いたいよ・・・
    水引、そうか~~!!
    上下変えてみるよ!
    • 2011/01/28(金) 22:05 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    おー!
    大人っぽくて、さわやかな感じですね♪

    Ivyの葉っぱのチョコレートモールド、今週某デパ地下で衝動買いしました(笑)
    おそろですね~
    こうやって使うのいいですね。

    そっか!
    何個も作らないとなのですね…!
    がんばヽ(≧Д≦;)ノ

    のんたん

    さわやか~("▽"*)
    ありがとうございます^^

    葉っぱのモールド、おそろですか~('-'*)♪
    私も、いつも材料を求めて徘徊するデパ地下で買いました(笑)
    旅行用のプチ石けんや、余りダネでお試し用にもいいかな~(´∀`*)

    石けんは4種類で展示用に各1個、販売する場合は各5個で、計24個送る事になっています。
    あと少しで終わります!
    がんばりま~す “O( ^ - ^〃 )O”
    • 2011/01/29(土) 00:23 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    どれも素敵で凝ってるわぁ~♪
    石けんの域超えてる芸術品だよ
    私は海が好きだから、貝に魅かれるなぁ

    年末からの準備お疲れ様でした^^
    本番がドキドキだろうけど、がんばってね♪
    近くだったら、絶対行くのに残念(涙)

    ところで、このイベントってお誘いってメールが来た?
    ランダムに誘ってるのかしら?
    • 2011/01/29(土) 16:47 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    こんばんは~。
    どれも素敵でうっとりしてしまいます!!
    語彙が少ないので、なんと言って良いか悩みますが、凄いの一言に集約されそうです。

    私もIvyが一番のお気に入りです。
    これ、彫ってあるんですね。
    うわぁ~、間近で見てみたいです^^
    日程的に微妙なのですが、都合がつけば是非見に伺いたいです!

    No title

    わ~また出遅れたぁ~i-201

    出来上がったんだね~!
    みんなすごくアートな感じがするわ~*:.。☆..。.(´∀`人)
    しかもカービングもとり入れて有って、すごいな~!
    一つ一つが本当に芸術作品!
    ラッピングはやっぱ、見える方が素敵よね~

    モノイはそんなに優れものだったんだ♪
    買ったは良いけど、存在を忘れていた…^^;
    使ってみようっと!

    頑張ってね、近くだったら是非行きたいんだけど
    遠くから応援しています♪
    • 2011/01/30(日) 00:42 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    こんにちは☆もうラッピングまでしていらっしゃるんですね。
    計画性ゼロの私は、間際で慌てるタイプです(笑)

    どれもステキな作品で、実物が見れるなんてすごくワクワクします!

    初日はスタート時間頃に行ってみようかなーと思っています。
    キョロさんにお会い出来たら嬉しいです☆

    • 2011/01/31(月) 11:27 |
    • ひとみ |
    • URL
    • [編集]

    ionさん

    わわ・・・
    ionさん、お名前間違えちゃってご免なさい(;^_^A

    モールドは富○商店ですねっっ!
    • 2011/02/01(火) 08:56 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    キャンたん

    ありがとうございます~^^
    キャンたんは絶対貝だと思ったよ('-'*)♪

    > 年末からの準備お疲れ様でした^^
    > 本番がドキドキだろうけど、がんばってね♪
    一気に作ったら燃え尽きた(笑)
    初日に見に行きます。
    常駐じゃ無いので楽ですが、やっぱりドキドキ(笑)

    > 近くだったら、絶対行くのに残念(涙)
    キャンたんが近くだったら楽しいのに~~!!
    って、ホントいつも思うよ!

    > ところで、このイベントってお誘いってメールが来た?
    > ランダムに誘ってるのかしら?
    アトリエのHPに参加者募集の告知がありました(後で見たのですが)。
    主にアトリエの方が個別にアプローチされていたようですよ♪
    • 2011/02/01(火) 09:03 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    まうたん

    おはよう~~
    よそ様に比べてジミジミだと思うのですが・・・
    ありがとうございます^^
    せめて綺麗に見えるように、フキフキしちゃいました(笑)

    > 私もIvyが一番のお気に入りです。
    ivyが人気があるようですね(o^-^o) ♪
    葉っぱだけじゃ寂しかったので彫ったのですが...

    > うわぁ~、間近で見てみたいです^^
    間近だとアラが見えるので、遠~~くから(笑)

    > 日程的に微妙なのですが、都合がつけば是非見に伺いたいです!
    是非見に来て下さい!
    私のじゃなくて、他の方々の石けんがスゴそうですから!!
    • 2011/02/01(火) 09:10 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    みやびたん

    > わ~また出遅れたぁ~i-201
    私も返事が遅くなったぁ~(;^_^A

    作るのは数日だったけど、型出しと仕上げに気を使ったわ~
    カービングってほどではなくて、線を彫っただけだよん(笑)
    そこだけかろうじてアート(爆

    > ラッピングはやっぱ、見える方が素敵よね~
    見える方が楽しいよね~
    そして、ガス袋だと必然的にシンプルラッピング(笑)

    > モノイはそんなに優れものだったんだ♪
    > 買ったは良いけど、存在を忘れていた…^^;
    > 使ってみようっと!
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、 そうなの~
    ぜひ使ってみて♪

    > 頑張ってね、近くだったら是非行きたいんだけど
    > 遠くから応援しています♪
    ありがとう( ;∀;)ウルウル
    元気百倍ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    • 2011/02/01(火) 09:18 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ひとみさん

    > こんにちは☆もうラッピングまでしていらっしゃるんですね。
    やり出したら一気に包んでしまいました(笑)

    > 計画性ゼロの私は、間際で慌てるタイプです(笑)
    そうなんですか?
    ブログ拝見して、ゆったりとした雰囲気でそんな風に感じませんでしたよ~^^

    > どれもステキな作品で、実物が見れるなんてすごくワクワクします!
    わたしもひとみさんの繊細なチネリ薔薇が見られるかと思うと嬉しいです(´∀`*)

    > 初日はスタート時間頃に行ってみようかなーと思っています。
    > キョロさんにお会い出来たら嬉しいです☆
    ホントですか!私も同じ頃に行くつもりです。
    楽しみにしています ("▽"*)
    • 2011/02/01(火) 09:25 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    はじめてお邪魔させて頂きます。
    まっつんさんからお聞きしました^^
    素敵ですね。
    ぜひ観にいきたいと思います♪
    楽しみにしています!
    準備大変そうですが、がんばって下さいね!
    • 2011/02/01(火) 22:54 |
    • calen |
    • URL
    • [編集]

    No title

    なんだかずいぶん出遅れてたわ。

    それにしても、すごい!
    どれも素敵で、素晴らしい。
    色も、デザインもどれをとっても真似で出来ない~。

    ううう、見に行きたいよぅ。
    遠い北の果てから、念だけ送るよ。
    (* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
    え?いらない~??
    ソンナコトイワナイデ~~。
    • 2011/02/01(火) 22:54 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    ぐふふふうふ。。。
    荷造り(リフォームするんで荷物をトランクルームに預けるの)野真っ最中の私としては、キョロたんに会うのを楽しみに励みに、頑張っているのだー!!!!!!荷造りが終わったら、キョロたんのイベントがある!ってね^^


    • 2011/02/02(水) 09:47 |
    • ゆらたん |
    • URL
    • [編集]

    calenさん

    初めましてm(._.)m
    観に来ていただけるんですかヽ(‘ ∇‘ )ノ
    ありがとうございます~
    明日石けんを送ったら作業は終了です。
    後は野となれ山となれ・・・(笑)

    アロマフェスタも楽しみにしています(o^-^o)
    • 2011/02/02(水) 17:32 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ミュシャたん

    いちおうデザインの領域には入っているでしょうか?(;^_^A
    でも、地道な作業なので誰でも作れますよぅ~

    > 遠い北の果てから、念だけ送るよ。
    感じたよっ!!!ちゅうぅぅ~って・・・
    おでこで良かった~(´▽`) ホッ
    もっと送ってもいいわよ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
    • 2011/02/02(水) 17:42 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ゆらたん

    リフォームって、部屋を片付けるだけじゃ無くって荷物預けるんだ~
    荷造りする手にも力が入るね~!
    お片づけ頑張ってね♪
    んで、生ゆらたんとのデート楽しみにしてるよん('-'*)♪
    • 2011/02/02(水) 17:49 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    キョロさま こんばんは♪

    お久しぶりです
    キョロさまと呼ばせていただいてよろしいですかぁ?

    カワチヤさんのとこ以来なので
    もうお忘れかもしれませんが・・・・(お隣でした)
    私は時々ブログにおじゃましてました・・・^^

    今日はアートソープ展に行って
    「藍シルク陰陽」購入してきました(^^)/
    すご技ですねぇ

    しばらく飾っとこうと思います
    ガス袋に入っているし日持ちしそうですもんね
    ガス袋っていうのを、はじめて知りました
    酸素しにくいってことですかねぇ
    他の3点も個性的で、アート感たっぷりでしたー

    アトリエの方が「先ほどまでいらしたんですよ」って教えてくれました
    もっと早く来れば会えたのに。残念でした!!
    メルアドへ送ったらエラーになったのでコメントで~す

    kikuさん

    こんばんは、お久しぶりです^^
    もちろん覚えていますよ♪
    来てくれていたんですね~(o^-^o) ♪
    でも、「さま」ではなく、フツーに呼んで下さいね(´∀`*)

    石鹸お買い上げいただいたんですか~~
    ありがとうございますm(._.)m

    よくお菓子の個別包装で脱酸素剤を入れてある袋がガス袋です。
    今回の石鹸も、L’Alba ~夜明け~以外は脱酸素剤入りなので、かなり保存性が良いと思います。
    酸化がネックの石鹸には最適かも^^
    アート感ありましたか?
    ありがとうございます('-'*)♪

    すれ違いで会えなくて残念でした!
    また、カワチヤさんのミーティングとかでお会いしたいですね^^
    メルアド、少し前にプロバイダがサーバーを変えたので変わっちゃったんです(;^_^A
    新しいアドレスからメール送りますね^^
    • 2011/02/08(火) 22:26 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


