スポンサーサイト


    まっつんさんのプレ企画♪

    昨年末、やさしい珈琲のまっつんさんの★歳末大感謝祭★に応募して、なんと当選しました(*^艸^*)
    年末ジャンボは擦りもしなかったのに、うれしいお年玉となりました♪

    中には石けん3個、コスメに良さげな黒豆エキスとお手製の緑茶バスソルトにハーブティーも^^
    まっつんさん
    すんごく丁寧な石けんのパンフがついていました。
    初めて使う人も、これを読めば手作り石けんの良さが分かりやすいわ!
    ちょっと参考にさせていただこうかな~


    石けんはもちろん全員裸に ("▽"*)
    まっつんさん2
    左から酒粕、ハーブの恵み、マカ*シア。
    どれもかっちりとしたキレイな石けんばかりです。

    さっそくマカ*シアを使ってみました。
    頂いた石けんは、もったいないけどいつもシャンプーと体全身に使います。
    マカダミアナッツオイルとシアバター入りで、カユカユの頭の地肌もしっとり、体もつっぱらず快適でした♪
    大好きなローズウッドとラベンダーの香りにも癒されます^^
    あぁ、シアバター入りの石けん作ろう・・・

    まっつんさん、ステキなプレゼントありがとうございました。
    これからもよろしくお願いしますm(._.)m



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    No title

    きょろたんこんばんわぁ ^^

    あたしったら。。
    初石けんに新年のご挨拶入れたつもりだったのに。。
    入れてなかったぁ(T_T) ごめんよぉ~~~~
    いまさらだけど、あけましておめでとぉ♪
    今年もよろしくです♪

    きょろたんも年末に素敵なプレゼントが当たったのね゚(*´∀`)゚.:。+゚
    石けんのパンフはナイスアイデアだね~♪
    あっ。。アタシも宝くじかすりもしなかったぁ(笑)

    ↓でで、テクスチャーシートきれいに剥がれたんだね♪
    きれいにぴしっと3層になってるのに1日で作ったなんてすごい!
    かなりトレース固めだったのかな?
    • 2011/01/20(木) 20:36 |
    • さみっちゃん |
    • URL
    • [編集]

    No title

    おお!
    当たったんだっけ?いいな~。

    まっつんさんの石けんって、正統派って感じがします。
    基本に誠実で、しゃんとしてるって感じ。

    パンフ、私もつけてるけどもうちょっと初心者にも
    分かりやすくしないと…。

    宝くじ。
    まっつうさんのがかすりもしなければ、宝くじだって
    かすりませんよね~。
    • 2011/01/20(木) 22:57 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    当り?!
    いいなぁ。
    バスソルトにハーブティに黒豆エキス、なんだか体暖め要員集合って感じ(笑。
    シアバターとマカダミアなんて、最強の乾燥対策だし、乾燥肌のキョロさんには強い味方よねー♪
    私は酒粕が気になる。
    後でおじゃましようっと。

    大人になってからお年玉もらえるのってうれしいよね。
    おめでとーさん♪
    • 2011/01/21(金) 08:26 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    さみたん

    さみたん、気にしないでね~~
    こちらこそ今年もよろしくです('-'*)♪

    ステキなお年賀当たりました(´∀`*)
    パンフ、とっても分かりやすくて親切なのだ!
    宝くじ、あくまでも夢だもんねぇ~(笑)

    シートキレイにはがれたよん(o^-^o)
    同じ種を分けたんだけど、OPが違ったからトレースにも若干の差が。
    それほど硬くはなかったけれど、そ~っと重ねました(笑)
    • 2011/01/21(金) 22:43 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ミュシャたん

    えへへ~ 当たったの~(*^艸^*)
    こういうのって、ホントに楽しいね♪

    > まっつんさんの石けんって、正統派って感じがします。
    > 基本に誠実で、しゃんとしてるって感じ。
    そうそう、まさにそんな感じです!
    きりっとしているの。

    石けんの説明、難しいよね。
    初めての人にも分かりやすく、最後までキレイに使い切ってもらいたいもの~

    ミュシャたんも宝くじ買ったのね?
    必ずでる300円以上の当たりを引いてみたいものだわ~
    • 2011/01/21(金) 22:48 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    当たったの♪
    まさに冬の贈り物(´∀`*)
    酒粕もしっとりだよね~

    いつもはあげる立場のお年玉、もらってうれしかったわ♪
    • 2011/01/21(金) 22:51 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    ご紹介ありがとうございます。
    募集開始から発送まで一ヶ月以上という
    なんとまぁ、のんびりで申し訳ない…。汗

    私の石けんが正統派???
    きりっと???
    思いつき・衝動的石けんが多い気がしてましたけど。
    そうかなぁ…。

    石けんパンフは私の想いです。
    この前のフリマで大活躍でした。
    気にはなるけど…って方に持ち帰っていただきました。
    あると便利だと思いますよ。^^

    到着まで大変お待たせしました。
    しょぼいプレゼントを丁寧にUPしていただき感激です♪
    これからもどーぞよろしく。^^
    また近々お会いしましょうね♪
    • 2011/01/21(金) 23:20 |
    • まっつん |
    • URL
    • [編集]

    まっつんさん

    ちょうどお年玉のようで、いい時期だったと思いますよ~^^

    石けんの印象って、自分が思っているのと他の人が思うのとギャップがあるのかもしれませんね。
    思いつきはアイディアだし、衝動は情熱と解釈(笑)

    私も使用上の注意的なリーフレットは作っていましたが、まっつんさんのパンフはとてもいいですね~
    作り手の思いが伝わります。

    こちらこそよろしくお願いします。
    次回お会いするのを楽しみにしています(o^-^o)
    • 2011/01/21(金) 23:30 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    冬は

    寒い冬は酒粕で甘酒・粕汁!石鹸。。。
    ハーブの恵めが、気になる石鹸。何のハーブ?
    冬の乾燥にはシアバターかな。
    • 2011/01/24(月) 17:04 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    ヨシコちん

    ラベンダー、ローズ、ヒース、月桃、ハトムギと満載です♪
    シアバター潤うわ~^^
    • 2011/01/25(火) 12:19 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


