スポンサーサイト


    白薄荷糖さんと交換♪

    いつも仲良くしていただいている白薄荷糖さんと石けんの解禁を待って交換の約束をしていました。
    私がぼんやりしているうちに先に頂いてしまいました(;^_^A
    お約束の石けんは「繭玉」と「L’Alba ~夜明け~」空つながりのお題です^^


    石けん4個とオプションたくさん(´∀`*)

    前から気になっていたキャロブパウダー♪甘くて良い香りです。
    ココアより低カロリーで、鉄分が豊富とか...
    石けんもだけどお菓子に入れてみたいな(゜-、゜)
    オレンジ・レモンのピールはハンガリーウォーターづくりに使おうかな~

    石けんヌギヌギです ("▽"*)
    DSCF1141.jpg
    左上から緑茶&紫根、Pear Drops(洋梨ジュース入り!)、繭玉、下がミルメーク。
    繭玉はイメージどおりのデザインとピリッと芯の通った香り♪

    白薄荷糖さん、たくさんありがとうございましたm(._.)m
    大切に使わせていただきます(´∀`*)

    私からは、近日中に届くと思いますのでもう少しお待ちくださいね^^



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    No title

    私も貰ったの~
    このミルメーク石けん見た瞬間
    チェルシー思い出したの私だけかな?
    このモールドかわいいよね~♪
    ピール系は、やっぱりハンガリーW?
    私も初挑戦してみる予定なり~
    • 2010/11/30(火) 23:12 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    うーん、こうして見ると、ちょっと照れるなぁ。
    ピールはクリスマス用のお菓子にも出来るかもね。
    (レーズンとアプリコットと一緒にブランデーに漬け込んでミンスミート?!)
    「”L’Alba ~夜明け~”と交換しよ~」って言ってもらった時は、
    内心「ヤターーー♪」。
    あれすごくきれいなんだもの。
    楽しみにしてます!!
    • 2010/12/01(水) 06:53 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    きょろたんおはよん ^^

    わぁ~♪お友達と交換してもらったんだね~♪
    どれもこれも素敵な石けんばかりだぁ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

    みなさん本当に素晴らしい作品でうらやましい。。
    あたしのんは。。。超ミニミニ写真でお願いしますね(;・∀・)

    それにしてもモールドから綺麗に出せる人尊敬だわぁ~
    あたし。。モールド苦手。。。いつも出す時に失敗してるのん。。
    • 2010/12/01(水) 10:32 |
    • さみっちゃん |
    • URL
    • [編集]

    冬石鹸

    繭玉、色。きれいですね!
    石鹸は、写真だと香り手触り伝わりませんが・・・
    思わず、クンクンしちゃいます。
    • 2010/12/01(水) 12:10 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    キャンたん

    チェルシーかぁ~
    私はバタースコッチキャンディかな^^
    このくぼみが可愛らしいんだよね('-'*)♪

    ハンガリーレシピでダイレクトにinfしてみようかともくろみちう(笑)
    長~~く漬け込む予定なり♪
    • 2010/12/01(水) 18:45 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    照れる?いやいや~、どれもキレイですぅ♪
    レーズンとブランデーはあるから、アプリコット買ってくれば作れる!?
    長く漬け込むほどに美味しくなるみたいだから、来年か(笑)
    そんなこんなで、息の長いおつきあいよろしくです('-'*)♪
    • 2010/12/01(水) 18:52 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    さみたん

    こんばんは^^

    うんうん、交換って不思議と集中するのよね(笑)
    白薄荷糖さんの石けんはストーリーがあるのだよ~

    さみたんの石けんもステキだよ~
    続々更新で乗せちゃいます ("▽"*)
    モールド苦手なの?
    そんな風に感じないよん^^
    • 2010/12/01(水) 18:56 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ヨシコちん

    良いでしょ~♪
    家にきたらクンクンさせてあげよう~^^
    • 2010/12/01(水) 18:58 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    かわいいね~。
    白薄荷糖さんの石けん。

    白薄荷糖さんの石けんって凄く芯があるって感じ。
    繭玉の香りが、芯の通った香りって書いてるけど
    イメージ的にも、そんな感じがします。
    たとえて言うなら、冬の朝。
    きりっと冷えて、シーンとした感じ…
    あああ、白薄荷糖さん並みにボキャブラリーがあったらいいのに~。
    • 2010/12/01(水) 21:34 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    ミュシャたん

    白薄荷糖さんの石けんは、手にしっくりとなじむ大きさなんだよね。
    そこも可愛さかな~

    イメージを形にするのって難しいけど、それを言葉にするのはもっと難しいよね(;^_^A

    冬の朝・・・うん、そんな凛とした空気感。
    • 2010/12/01(水) 21:55 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


