スポンサーサイト


    みやび♪さん便

    いつも仲良くしていただいているみやび♪さんからお手製のエコクラフトのかごに入った、たくさんのいただき物です('-'*)♪
    かごはうちの写真を見て、イメージしてくれたんですって♪


    月桃にご当地お菓子、石けんにオプションまで ("▽"*)
    みやびさん1
    月桃、もこたんから頂いてとっても気に入ったので買おうかな~と思ったところへプレゼント!
    何で分かったの!?
    おにぎりせんべいは、イカン!と思いながら1日で完食(笑)


    石けんは左から*Pa,patchouli*、*馬油70*、*ラベンダーづくし*。
    OPは水晶パウダー、カムカムフルーツ、ジュエルグリッター、パパインパウダー。
    みやびさん2
    馬油70は翌日にはお風呂のお供に・・・ブルーのチネリ薔薇もキレイ♪
    控えめな泡立ちでしっとりと洗い上がりました。馬イイ!
    パチュリもラベンダー尽くしもホントに良い香り~♡
    贅沢な石けんばかりでした(o^-^o) ウフッ♪
    OPも、どれもお初で特に「臭いよ」のパパインパウダー(笑)
    みやびさんホントにお茶目(´∀`*)
    どれもどうやって使おうか画策中です。


    まったく庶民的な使い方ですが、みかんを入れてみました(笑)
    みやびさん3
    オシャレにバゲットとか入れたら絵になるのでしょうが、あいにくみかんしかありませんでした(笑)

    お手製のかごにたくさんのプレゼントありがとう~(o^-^o)
    大切に使わせていただきますm(._.)m


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    No title

    これ、このカゴが、みやび♪さんのお手製~?!!
    うっそ…、上手すぎる!

    どれもお肌のきれいな石けんだねー!
    オプションも珍しい。
    名前初見のものもあります。
    いったいどんな使用感なんだろ?
    お初素材にはテンション上がるんじゃない?

    パパインパウダーの”臭いよ”ってやつ、ずいぶん以前に
    どっかで見かけたこれもプレゼントのニームパウダーの袋に
    ”嗅ぐな!危険!!”って書いてあったのを思い出して吹いた(笑。
    • 2010/11/15(月) 11:15 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    キョロさん、美しく撮ってくれてありがとう~(照)
    ところで、おにぎりせんべいって、やっぱりこっちにしか無いんだね。
    ちもたんが、おにぎりせんべい食べたこと無かったって言う
    記事を見たこと有るんだけど、
    やっぱキョロさんも初めて食べた?
    関西では、すごーくメジャーな駄菓子なんだけどな~
    (ねっ、白薄荷糖さん?)
    かごは何でもお好きなもの入れて、使い倒してくだされ!
    そして、月桃で美しい緑の石けんを作って下され!

    またよろしくねっ(^_-)-☆
    • 2010/11/15(月) 12:03 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    私も月桃なくなったから買おう((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
    カフェドサボンが安いのかな???
    いろいろ探したんだけど。。。

    白薄荷糖さん

    編み目もキレイなカゴでしょ('-'*)♪
    石けんのお肌もツルリンです(´∀`*)

    新しいオプションは気になりますよね~
    パパインパウダー、かなりのもの(笑)
    うちに20㎝くらいの小さなニームの木が3本あるんだけど、ドライにしないと臭くないのかな?
    大きく育てて虫除けにしようと企んでいます(笑)
    • 2010/11/15(月) 20:06 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    みやび♪さん

    色々たくさんありがとう~(o^-^o) ウフッ♪
    おにぎりせんべい、うまかったでつ(゜-、゜)
    こっちでは見た事無いのよね~

    カゴ、重宝にしています('-'*)♪
    月桃ホントにありがとうね^^
    緑石けん作りますよ~o( *^o-)b-☆
    • 2010/11/15(月) 20:10 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    凪さん

    月桃、100gだとカフェドサボンが安いと思うんだけど、けっこう茎が入っているよね~
    楽天で安いところ1件見つけて、画面と説明で見ると葉っぱだけだから良さそうなんだよね。
    ただし500gと大容量(笑)
    きっと枕に出来るくらいたくさんくると思うよ(´∀`*)
    お店のURLは http://item.rakuten.co.jp/koujien/e040tc-l/
    です。
    100gもあるけど、割高・・・悩ましいよね~
    • 2010/11/15(月) 20:16 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    教えてくれてありがとう♪
    カフェドサボンのって茎多いんだ(笑)

    100グラムと500グラムの差がすごいわよ(笑)!!!
    でも、500グラムも。。。とも思ってしまう自分がいる(笑)
    悩ましいわぁr(≧ω≦*)

    凪さん

    カフェドサボンさん、葉っぱのみのもあるんだけど単価が上がるの。
    でも楽天の100g入り(¥1000だよ)より50円安い。
    送料とか考えるとまたまた悩ましい~ (´ε`;)ウーン…
    • 2010/11/16(火) 08:19 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2010/11/22(月) 10:58 |
    • |
    • [編集]

    せんべい

    おいしそうな、せんべい。きれいになりそな石鹸。実用的。うん。
    • 2010/11/25(木) 23:27 |
    • 無名 |
    • URL
    • [編集]

    せんべい

    私の名前がJane Doになってますね。
    おせんべい、食べたくなり、昼休み、お菓子のまちおかで、ゆず塩味せんべい買ってしまいました。
    • 2010/11/26(金) 12:28 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    ヨシコちん

    おせんべい美味しかったよ(゜-、゜)
    キレイになりそなキレイな石けんでしょ('-'*)♪
    • 2010/11/26(金) 17:14 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


