スポンサーサイト


    ベビーソープ

    前の職場のお友達がかわいい男の子を出産しました。
    予定より1ヶ月くらい早かったのですが、母子ともに元気で何よりです。
    生まれたらお祝いにベビーソープ贈るね、って約束をしていましたが
    思いがけない早いお知らせに慌てて仕込みました。


    ママの手になじむちょっと小さめのオーバル型で。
    ベビーソープ
    OIL:アボカドオイル(オリバード社)、マカデミアナッツオイル(オリバード社)
       パームカーネルオイル、シアバター、モーラバター、ホホバオイル、
       スイートアーモンドオイル
    OP:ベタイン


    ショップに出したアボカド・ベビーよりちょっと深い色合い。
    アボカドオイルの量がちょっと多いのと、マカデミアナッツオイル(ピンク色になる)のせいかな。
    泡立ちも欲しいのでパームカーネルオイルを、
    冬なのでバター類とホホバオイルも入れました。
    リッチにしすぎて、油っぽかったらどうしよう(・_・?)
    乾燥カユカユの夫用になっちゃうかも オイオイ・・ (;´д`)ノ


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    私も☆

    1か月前にベビーソープ仕込みました☆
    同じく、友人が男の子を出産したので。
    そろそろ解禁だけど、うまくできてるかなあ?
    私もかなりしっとりレシピにしたので、どうなってるかしら。

    キョロさんの石けん、オーバル型がとってもかわいいですね☆
    • 2009/12/14(月) 20:29 |
    • あまのはづき |
    • URL
    • [編集]

    Re: 私も☆

    大人用の石鹸とちがって、デリケートな赤ちゃん用は出来が心配ですよね。
    アトピーのお友達には使ってもらっているんだけれど、ベビー用は初めてなんです。
    ママは使っているので、大丈夫だと思うんだけど・・・
    オーバル、問題は型出しかもi-230
    あまのはづきさんの石鹸、どんなレシピなのかな?
    きっと喜んでもらえますね♪
    • 2009/12/14(月) 23:23 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    すごく良さそうなレシピ♪
    お友達のベビーちゃん、幸せ者ですね^^

    このモールド、私も最近買ったんです。
    まんまるじゃなくて、ちょっと楕円気味の奴を…。
    でも、届いたら深さが思ったより浅かった~
    2㎝くらい。
    せっけんがすぐに減りそう…。
    キョロさんのはどう?
    • 2009/12/15(火) 18:02 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    Re: タイトルなし

    馬嶋屋さんで買いました。
    出来上がって乾燥したら2センチないですけど、洗顔専用の石鹸にはちょうどいいかな。
    手のひらサイズなので使いやすかったです。
    お風呂用にしたらすぐに減っちゃいました。

    シリコン型の型出し苦手なんですけど、何かコツはありますか?
    • 2009/12/16(水) 08:43 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    はじめまして~!
    先ほどはコメント ありがとうございました。
    妹が出産した時から 私もベビーソープを作ってはプレゼントしてますが もうすぐ2歳になるんですが お肌の調子はとても良さそうですよ。
    石けんをペロッと直接舐めてみて 舌に刺激がないか確認してから送ってます。(笑)
    • 2009/12/16(水) 10:27 |
    • 菌ちゃん |
    • URL
    • [編集]

    Re: タイトルなし

    ご訪問ありがとうございます♡
    今回ベビー向けに作ったのが初めてなのでドキドキです
    ペロリチェック、いいですね♪

    顔を洗っていて泡のついた指が口に入ったことがあって、そのときちょっと甘い感じがしたんですよ。食糧難になったら石鹸食べられるかも!って思いましたオイオイ・・ (;´д`)ノ

    これからもよろしくお願いします☆
    • 2009/12/16(水) 11:02 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


