

    クリスマススイーツソープ

    Piruさんの企画 ”X'mas sweets soap” にのって自分のお粗末な石鹸を送りました。
    そして、昨日届いた皆さんの石鹸さんたちです!
    どれももったいなくて使えない~

    初の石鹸交換。夜の室内なので黄色っぽく写ってしまった
    左上から時計回りに、Piruさん、あきぽよさん、あさみゃんさん、nonさん、ゆっかさん。
    どれも手の込んだきれいな石鹸ばかり。
    sweets


    Piruさん
    Piruさんのはお菓子まで入って、まさにクリスマスプレゼント
    パッケージは自分で蝋引きしたのかな?


    あきぽよさん
    あきぽよさんのX'masラベンダー、開けてクンクンしちゃいました。いい香り♪


    最後に、自分が作ったスイーツソープ。
    シュトーレンなのですが、周りの粉砂糖部分がうまく粉に出来なかったので
    短い千切り?になってしまい、ココナツシュレッドのように。香りもココナツFOです。
    シュトーレン
    包丁でカットしたらガタガタに、コンフェも偏っています。
    解禁日が11月25日で、すぐラッピングしてしまったのでまだ柔らかいかもしれません。
    イメージ先行で出来上がりはガッカリな感じ。
    企画参加なんて時期尚早せめてPiruさんのまねをしてお菓子で増量を計るべきだったかも
    こんな石鹸が届いたお方、ごめんなさい!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村
    関連記事

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


