スポンサーサイト


    教室石けん出来上がり

    石けんづくりの難しい真夏に初教室でしたが、皆さん綺麗に仕上がりました。
    夏は紙パックが外れにくいので全員冷凍で型出しされました。
    皆さんとっても上手に出来て嬉しいです
    自分が作った初石けんとは雲泥の差です(汗

    まずはアロマ教室のS先生の石けん♪
    教室の様子はこちらでもご紹介いただきました→
    S先生
    きれいに均等に切れています(´∀`*)
    私の最初の石けんはバラバラだったわ



    次はプレママKさんのベビーソープ
    Kさん
    アボカドオイルの緑がキレイですね。
    ベビーちゃんは初めからママの手作り石けんが使えるだなんて幸せ~



    Yさんの石けん♪
    Yさん
    牛乳パックのバッテン模様がたまりません
    きちんと並んだ石けんに几帳面(勝手に推測)なYさんのイメージが重なります。


    Sさんの石けん♪
    Sさん
    お友達にプレゼントする予定だとか・・・きっと喜んでもらえますね



    Wさんの石けん♪
    Wさん
    アロマのクラスではほとんどお隣に座って勉強しましたね~
    Wさんとの会話がこの教室のきっかけだったんですよね♪

    Wさん2 Wさん3
    マーブルの多いところと少ないところが出来ちゃいましたね~
    でも、マーブルのところはとてもいい感じ


    皆さんそれぞれのマーブル模様。
    切ってみないと分からないのがマーブルの醍醐味かな。
    型入れ後にゴムベラで軽くぐるりとタネをかき回すと模様の出方がいいように思います。

    とりあえずは26日のインストラクター試験を終えて、落ちついたらまた次の教室を企画したいと思います。m(._.)m



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    No title

    なんだか、初めて作った時のことを思い出しちゃった
    教えてくれる人も、一緒に作る人もいなかったから
    本だけを頼りにドキドキしながら作った記憶が・・・^^

    みなさん、キョロ先生に出会えてラッキーね♪
    また作りた~いって人がいたのでは?

    試験がんばってo(*^▽^*)o
    • 2010/09/08(水) 08:43 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    皆さん、お上手!
    これもキョロ先生の指導のたまものかしら~
    わたしの初バッチとは、雲泥の差だわ…。
    そして、いろんなオイルや、道具が欲しくなって行って
    どっぷりこの世界の住人になるのじゃ!

    試験頑張ってね~♪
    • 2010/09/08(水) 08:52 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    私の初バッチも、斜めなんだか、角がかけてるんだか
    訳分からないものだったけど
    皆さん上手ね~。
    なんだかホント自分の時のコト思い出して、
    ほっこりしました^^

    26日試験なのね~。
    がんばって!!
    • 2010/09/08(水) 09:29 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    わぁ、みなさんきれいにマーブル出てる!
    人によってこれだけの違いがあるんだなぁ…(しみじみ)。
    そしてここからハマる人が出るのさ!!
    オイルが欲しくなり、オプションに目がくらみ、モールドに手を出し。
    ソーパーという名の病に終わりなし!!

    キョロさん、試験はいつごろ?
    頑張ってね♪
    • 2010/09/08(水) 12:06 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    キャン姫さん

    > なんだか、初めて作った時のことを思い出しちゃった
    > 教えてくれる人も、一緒に作る人もいなかったから
    > 本だけを頼りにドキドキしながら作った記憶が・・・^^
    私も一人で始めたので、石けんにつきっきりだったような記憶が(笑)

    皆さん次もご希望なので、また企画を考えなくちゃ~(^^;;)

    > 試験がんばってo(*^▽^*)o
    ありがとう!!(ρω; )頑張る…
    • 2010/09/08(水) 13:36 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    みやび♪さん

    ホント、皆さんお上手で自分の初バッチを思い出して
    恥ずかしくなっちゃった(/・ω・\) ハズカシイ♪

    > そして、いろんなオイルや、道具が欲しくなって行って
    > どっぷりこの世界の住人になるのじゃ!
    ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん、そのとぉ~り♪

    > 試験頑張ってね~♪
    ありがとう~ (人-)謝謝
    • 2010/09/08(水) 13:48 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ミュシャさん

    > 私の初バッチも、斜めなんだか、角がかけてるんだか
    > 訳分からないものだったけど
    ミュシャさんから想像できない~~(゚Д゚;ノ)ノ、

    > 皆さん上手ね~。
    > なんだかホント自分の時のコト思い出して、
    > ほっこりしました^^
    私もほっこり、こうやって石けんの輪が広がるっていいな♪

    > 26日試験なのね~。
    > がんばって!!
    ありがとう!
    でも、暑くて頭に入れた内容が耳から溶けて流れる~~って感じ(笑)
    • 2010/09/08(水) 13:52 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    > わぁ、みなさんきれいにマーブル出てる!
    > 人によってこれだけの違いがあるんだなぁ…(しみじみ)。
    ホント、十人十色。
    同じものは絶対作れないし♪

    > そしてここからハマる人が出るのさ!!
    > オイルが欲しくなり、オプションに目がくらみ、モールドに手を出し。
    > ソーパーという名の病に終わりなし!!
    この中から病人が出るかしら ("▽"*)

    > キョロさん、試験はいつごろ?
    > 頑張ってね♪
    26日です、きちんとスクールに行ったから落ちたら恥ずかしいよね・・・
    がんばりま~~すv
    • 2010/09/08(水) 13:54 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    どの石けんもいい感じに仕上がってますねー。
    私の初バッチ・・・
    本通に作ったにもかかわらず・・・・ベちゃべちゃの石けんになったのを覚えてます!!

    うんうん、きっと先生がいいのだよ~。

    26日、良い結果が出ますように・・・祈ってます!!
    • 2010/09/14(火) 08:58 |
    • tanukipanda |
    • URL
    • [編集]

    tanukipandaさん

    皆さん初石けんなのにキレイでとっても嬉しいです ("▽"*)
    先生より、センスが良かったんですよ~(^^;;)

    試験が近づくと他のこと(今はモチロン石けんづくり)したくなるのは子供の頃から変わらなくて、いつも夜になってから、アセって勉強しています アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
    ありがとうございますm(._.)m
    がんばりま~す!
    • 2010/09/14(火) 10:39 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    初級→上級

    皆さん
    お上手!!!

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


