スポンサーサイト


    ミュシャさんとチモたんからいただきもの

    いつも仲良くしていただいてるミュシャさんと、今回シラスバルーンでお近づきになったチモたんと石けん交換をしました。
    こうやっておつきあいが増えるって楽しいね♪

    まずはミュシャさんから。
    ミュシャさん
    左上「やなぎがざね」、左下「Green menthol」とオプション3種。
    今話題が旬の白ぬか、その他どれも持っていないものばかり♪
    バターミルクはもちろん舐めてみた(笑)
    ちょっぴり塩っぱくて、ポテチに振りかけたらうまみが増しそう!って思うのは私だけかな?


    石けんを脱がすと・・・
    ヤナギガサネ&green menthol
    やなぎがさね(上)はコマルさんの凪模様をやってみた時のですよね?
    私なんて、模様は揺らいでもいなかったから、いい雰囲気出てるわ~って思っちゃった!
    Green menthol(下)はメンクリ7%!
    去年のなので飛んでいますということでしたが、まだまだ健在。
    洗う場所によってはかなりスースーするらしい(笑)
    まだ寒いかもしれないから、蝉が鳴くまで使うの待とうかしら?
    ミュシャさんの石けんはどれもいい香り♪いつまでもクンクンしていたい("▽"*)
    イベント直後でお疲れのところ送っていただきありがとうございます♪



    お次はチモたんから♪
    チモたん便はボリュームたっぷり!まずは石けん5個!
    チモたん2
    左上から時計回りにオリーブ尽くし、交換のきっかけになったシラスバルーン、タピオカ石けん、たまごみるく石けん、柿渋石けん。


    チモたんの石けんはどれもオプションが多彩で個性的!
    チモたん1
    オプションはシラスバルーン、海洋深層水パウダーと交換しよう!ということで頂いたリチアトルマリンパウダー、ホエイパウダー、そして死海の塩、カメリナミール、無農薬えごま。
    えごまは体に良さそうなのでリアルキョロちゃんにあげましたが、見慣れない黒いタネは怖いらしく飛んでいっちゃった(笑)


    中の見えないたまごみるく石けん(左)とタピオカ石けん(右)はヌギヌギ♪
    チモたん3
    どっちもオーストリッチオイルが入っています。
    柿渋石けんとシラスバルーンにもオーストリッチ。
    オリーブ尽くしには馬油が入っていてどちらも自分では作ったことのないオイルなので使うのがとても楽しみ♪
    今回初めての交換でしたが、これからもよろしくお願いしますm(._.)m

    同時期に凪さんからも白ぬかと本葛パウダーを頂きました。
    固形の葛でちょっと前に失敗したのを知って、お取り寄せした貴重な白ぬかも一緒に送ってくれました!
    ソーパーさんてホントみんな優しいよね♡
    凪さんありがとう~(ノω・、、)


    いただき物石けん、どれも次々使いたいので石けん置きを買わなくちゃ!って思ってます(笑)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村

    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    no subject

    うほうほ♡状態じゃないですか~^^
    こんな時、ブログ始めて良かったーって思う瞬間だよね?
    日本全国津々浦々から、石けんがもたらしてくれた
    出会いに感謝!だね~

    メンクリ7%…どこを洗うと、スースーするのかちらん?
    (オヤヂ的発言!)
    • 2010/06/13(日) 23:12 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    すごーい、豪勢♪
    キョロさん家も、石けんパラダイス、というより
    石けん関係パラダイス?!
    石けんもオプションも、ソーパーさん仲間としても、多彩。
    いろんな交流、いいよねぇ。
    他のハンドメイドブログを知らないから比較はできないけど、
    ソーパーさんってみんなマメにやり取りしてるし太っ腹だよね。
    情報交換も活発だし。
    送られてきたものを見ると、食いつきそうになる(笑。
    ちょっとお邪魔しに行っちゃお♪

    >洗う場所によってはかなりスースーするらしい(笑)
    えー、ぼく、良くわくゎんなぁい♪
    • 2010/06/14(月) 07:47 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    わお~♪
    これは嬉しくなるね~♪
    粉OPがメッサ気になるわ(笑)
    私なんて、今回粉ものだけでごめんよ~~~(泣)

    no subject

    お~~っ
    石けんにオプションにと盛りだくさん頂いちゃいましたね^^
    こりゃ、ますます石けん作りに時間費やさないと~(笑)

    ミュシャさんは爽やか系?
    チモシーさんは渋系?

    作った本人もそうなのかな?っと想像してしまった^^
    • 2010/06/14(月) 15:03 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    みやび♪さん

    うほうほ♡
    もう自分用に作るのやめちゃおうかって思うくらい(笑)
    北から南まで全国から郵便物が届くようになって、ダンナが驚いてるよ(笑)
    普通じゃこんな広範囲のおつきあいなんてあり得ないもんね~

    メンクリ、どこってぇ~?
    いやぁん(///∇//) おじたまったら♡
    • 2010/06/14(月) 16:03 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    次々くるからダンナもびっくりしてますよ~(笑)
    そそ、ソーパーさんてみんな気前がいいわぁ♡
    食いついちゃった?(笑)

    おじさんが、ぼくを洗ってあげようか~~(*´д`*)ハァハァ
    変態になってきた~(笑)
    • 2010/06/14(月) 16:07 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    凪さん

    この間たくさんもらったばかりなのに~!
    またもらっちゃって、こっちの方がごめんよ~~(泣)

    いろいろ作りたいのに、時間がないよ~
    凪さんの気になる粉ってどれかしらん?
    • 2010/06/14(月) 16:09 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    キャン姫さん

    どんどん作らないと~ ヾ/(;´ω`Aアセアセ

    ミュシャさんは爽やか系だよね!
    チモたんは、色味は渋いんだけどオプション盛りだくさんの元気ハツラツ系?

    どちらも顔を知らないので、作品から想像しちゃいますよね♪
    • 2010/06/14(月) 16:17 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    紹介してくれてありがとう~♪
    言われてみれば、色が渋いかも(笑)
    あ、えごま白いのも売ってたんだけども、黒にしちゃったから~。
    白いえごまなら、リアルキョロちゃんも喜んでくれたかしら~(T_T)
    ミュシャさんの石けんいいなぁ~。
    今回ゲームでおねだりしちゃおうかな~(爆)
    • 2010/06/14(月) 19:52 |
    • チモ子 |
    • URL
    • [編集]

    チモたん

    たくさん送って頂いてありがとうね~♡
    今回でチモたんは「渋め」って思われちゃったかも(笑)
    リアルキョロちゃん、あのあとえさ入れに数粒入れておいたら
    無くなっているから、こっそり食べたかも。
    あの子は初物に弱いので(笑)

    ミュシャさん石けん香りがいいの~♪
    もちろん使い心地もgood!
    おねだりしてみたら~♪
    第6回があったら参加してみようかしらん♪
    • 2010/06/14(月) 20:40 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    大したものじゃないのに、ごめんね~。
    しかも、白い粉ばかり(笑
    いくら上物でもね~(笑
    おお!チモたんとOPは被んなくてよかった。
    悩んでやめたんだよね。

    チモたんに比べたら、てんで少ないけど
    お納めください(笑
    • 2010/06/14(月) 23:03 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    ミュシャさん

    いやいや~
    白い粉、上物でしたぜ~(笑)
    ちっと舐めて確信しやしたv-218

    OP送る時って悩むよね~
    量ではありませんよ~
    スースー使える真夏が楽しみだし♪♪
    • 2010/06/14(月) 23:17 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


