スポンサーサイト


    キャン姫さんからいただき物

    キャン姫さんと石けん交換をしました。
    私が頂いたものは・・・どど~んと、こんなに~
    kyan1.jpg
    左列上から手作りコスメのジャスミンアイクリーム、UVリキッドファンデ、
    フルーティリップ。
    中列上からシルク、紫紺、柿の葉石けん。
    右列はオプション5種類も!キャン姫さんのうちは粉もの問屋かしら(笑)
    どれも早く使いたいわ~~

    コスメはさっそくぬりぬり(笑)
    アイクリームはすんごくいい香り!ジャスミン好きにはたまりません ("▽"*)
    ファンデは作った事が無かったので興味津々、さっそく塗ってみました!
    しっとりなのにテカらずにいい感じで、色もちょうど良いです♪
    バオバブオイルですよ!美肌になっちゃう(笑)
    フルーティリップも塗ると淡い色で、プルーンオイルのいい香り♪
    レシピの詳細はこちら→


    石けんの上面からパチリ!柿の葉は脱いでもらいました。
    kyan2.jpg
    シルク紫紺はリクエストしたもの。
    柿の葉は使ったことがないのでこれまたうれしい♡
    テクスチャーシートが効いています。
    どれから使おうか、悩んじゃいます。

    キャン姫さん、こんなにたくさんありがとうございますm(._.)m
    これからもよろしくお願いします♪
    私の送ったもの、ちょっとショボかったかも(^^;;)




    ベランダのユキノシタが咲いたので、葉っぱを収穫しました。
    小ちゃい花だけど、よくみるとピンクの点々が可愛い♡
    yuki2.jpg yuki1.jpgクリックで拡大♪

    一鉢なので大してとれませんでしたが初めての収穫です。
    ユキノシタはやっぱりチンキかなぁ。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村

    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    no subject

    うふふ…粉もの問屋…^m^
    キャン姫さんの石けん、カラフルでかわいいよね~
    南国在住の人が作る石けんって感じがしない?

    コスメ類、私も前頂いたんだけど
    めっちゃ愛用してるわ~
    手づくりファンデはね、使い続けてるうちに
    何だかお肌の調子がよくなってきたよ♪
    ぜいたくな素材たんまり使って有るもんね~
    • 2010/05/15(土) 17:34 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    >みやび♪さん

    そうそう、♡の模様なんて特にかわいい♪
    南国を感じるわ~

    コスメ、どれもいい感じ。
    ファンデも売っているものと変わらないどころか
    それよりいい材料使っているよね~
    • 2010/05/15(土) 18:41 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    なんだか素敵にUPしてくれて恥ずかしいような
    でもありがとう♪
    写真の下地が濃いと石けんも映えて見えるのね~
    コスメの色や香りがキョロさんに合うかどうかが
    とっても気になってたから良かったわ
    こちらこそ、これからもよろしくで~す^^
    • 2010/05/15(土) 19:19 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    オシャレな石鹸達♪
    私のお粗末石鹸とは大違いだわさ♪
    粉OPたくさんうらやましい~~~(笑)
    バオバブのなんて、すっごいぜいたく♪
    私、普段のお手入れにしか使ってないわ(笑)
    しかも顔だけよ(笑)
    もったいなくて(笑)

    no subject

    豪勢!
    なんかソーパーのみなさん、交換する時って豪気だなぁ。
    このオプションもすごい、粉もの問屋もうなづける。
    石けんもくっきりあざやかな感じが漂ってて素敵!
    これも「お人柄」なのかな?
    • 2010/05/15(土) 22:51 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    キャン姫さん

    ほんとに嬉しいサプライズ、ありがとうございます♪
    美肌になっちゃうかな!?

    今回はいつものコンパクトデジカメではなく
    ダンナのデジイチを使って撮ってみました(笑)
    黒のランチョンマットとのコントラスト、上手に撮れたかしら?
    • 2010/05/15(土) 23:21 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    凪さん

    キャン姫さんの石けんは、南国の雰囲気がします。
    凪さんの石けんは、北欧のシンプルさを感じますよ♪

    最近の石けん交換でオプション長者になりつつあります(笑)
    形にするのが追いつかないうれしい悩み~(^^;;)

    > バオバブのなんて、すっごいぜいたく♪
    > 私、普段のお手入れにしか使ってないわ(笑)
    ふだんどころかお初です♪
    美肌になりますように♡
    • 2010/05/15(土) 23:27 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    いやもう、開ける前から大きいの(笑)
    開けてさらにサプライズ♪
    キャン姫さん太っ腹!

    お初のものもたくさんあって、どんどん石けん
    作らなきゃ!って感じです(笑)

    > これも「お人柄」なのかな?
    石けんて作り手の個性がにじみ出ますよね~~
    • 2010/05/15(土) 23:31 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    ひっ・・かわいい・・
    そして・・ジャスミンアイクリームむっちゃ気になります。
    作り方あるかしら??
    さがしてみよう。。
    ハートの石けんもすっごくかわいいですねー。
    もちろん他のも・・
    キョロさんいつか私とも石けん交換しましょうね~
    魔界系多いけど・・

    ぐーさん

    南国♪でしょ?
    レシピが入っていたので公開可と解釈して・・・
    ジャスミンクリームは
    ジャスミンサンバックワックス、オリーブスクワラン
    オーガニックアボカドオイル、ビタミンEオイルです。
    しっかりとした硬めのクリームで、とっても良い香り♪
    リンクの★からはファンでのレシピが分かりますよ。

    石けん交換、もちろんいつでもOKですよ~v-218
    メールフォームから連絡先おしえてくださ~い♪
    オプションもたんまり行くわよ~~("▽"*)
    • 2010/05/17(月) 07:48 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    ああ・・・だめだ・・・サンバックワックスってなんだ??
    オリーブスクワラン・・もってない・・・とほほ。。
     交換もうちょっとたってからでいいですか~?
    UVの乳液作ろうと思ってるんだけど、そのチタンと亜鉛が大量なのでおすそ分けしますよ。なので注文してきてからで・・汗・・いい??
    あ・・ついでに注文するときなにか一緒に注文する?
    送るのは一緒に送るので日本で買うより「激」安よきっと。いえ・・ぜったい・・・?

    ぐーさん

    ジャスミンサンバックワックスはフローラルワックスといって、溶剤抽出法で作られる精油の副産物です。
    ジャスミンやローズなどアブソリュートと名のつく精油から作られます。
    また、ワックスそのものが大変良い香りです。
    私が持っているワックスは↓ここで買いました
    http://www.natural-goods.com/shopdetail/023000000002/
    商品説明をみるとそちらでさがす参考になるかと思いますよ♪
    オルーブスクワランなどのキャリアオイルは
    自分の肌にあった好みのもので代用できると思います。
    交換、もちろんそちらの都合のいい時でOKです♪
    そちらで手に入る激安・・・どんなものがあるんだろう?
    • 2010/05/17(月) 23:01 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    キャン姫さん!
    粉モノ問屋さんなんだ~(笑
    色々凄いね。

    石鹸、南国風…分かるような気がします。
    やっぱりなんとなく、その人の人ととなりや
    性格って出るよね。
    OPいっぱいで、どんな石鹸作るのかな?
    • 2010/05/17(月) 23:33 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    ミュシャさん

    そそ、持っていないオプション色々で
    何にしようか悩み中~~i-233

    ひとりひとり個性があって、石けんて楽しいよね♪
    ミュシャさん、もうすぐイベントだよね~
    がんばって!
    • 2010/05/17(月) 23:39 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    、鮮やかです!!
    ユキノシタの葉っぱ、てんぷらにするとおいしいよ!!

    no subject

    v-222質問。
    今咲いている、ジャスミンはもちろんのこと。すずらん、橘(みかん・夏みかん・ゆず)柑橘系の花は、良い香りがしますが、石鹸に使えますか??
    後、押し花など(桜・ビオラ・パンジー)など石鹸に使えますか???

    ヨシコちん

    ユキノシタ、丸坊主になっちゃったから天ぷらは来年だね(笑)

    ジャスミンや柑橘の花は油にインフューズしてみたい素材。
    どれくらい香るかわからないけど・・・
    スズランは有毒だから見て楽しむだけかな~
    押し花は、アルカリで茶色くなっちゃうから残念ながらだめかな。
    そのままの色だったらステキなのにね!
    • 2010/05/18(火) 16:19 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    回答。v-81了解。
    そうなんですね。
    ラベンダーの実が色かったわけだぁi-195i-198

    ヨシコちん

    そゆこと~
    小ちゃい声で(ラベンダーは花ですよん♪)
    • 2010/05/18(火) 17:25 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


