スポンサーサイト


    *凪*さんからいただきもの

    *soap-times*の凪さんから石鹸いただきました~~
    凪さんもガゴメ入りの石けんを作っています。
    私は昆布水を使っているけれど、凪さんは粉末を使っています。
    ある日、コメに「良かったらあげるよ♪」なんて優しいカキコがあったので、
    すかさずもらっちゃうことにしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
    なぎ1
    オプションはお約束のガゴメ粉末、ビワの葉、霊芝。
    石けんは左から火山灰シラス、素材の力、霊芝。
    霊芝なんて初!だし、私の持っているビワは自分で摘んだもの(笑)


    さっそくお脱ぎいただきました ("▽"*)
    なぎ2
    上と同じく、左からシラスバルーン入りの「火山灰シラス」、贅沢オイル満載の「素材の力」、未体験オプション霊芝と本葛入りの「霊芝」。
    どれもお肌に良さそう~~

    届いたその夜に火山灰シラスをお風呂へ・・・
    もっちもちの泡が!しかもへたれない泡!!
    普通に洗ってそうなんだから、今度は泡立てネットで洗面器一杯に
    泡作って体洗おう (≧m≦)ぷっ!
    もちろんお風呂上がりはしっとりです♪

    凪さん、ステキな石鹸&オプション本当にありがとう♡
    これからも仲良くして下さいね♪


    シラスはと~っても気になる素材で、メーカーを探して私も手に入れました
    お返しに送りますよ~^^




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    no subject

    キョロさんちには、この子たちがいらっしゃったんですね~^^
    しかし洗面器いっぱいの泡って…(= '艸')
    お風呂で遊んでるキョロさんの姿がめにうかぶわ~
    ハミングなんかしながら…♪
    霊芝、楽しみだね^^
    • 2010/05/07(金) 21:18 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    わぁ、すごく優しそうな石けん!
    贅沢SOAPですねぇ~。
    ごくシンプルだから、よけいにその雰囲気が伝わる。
    石けんに限らず、作られたものって、作り手を表すのね…(ヤバいぞ、ワタシ)。
    洗面器って…、でも。「あっ」という間に泡立ちそう(笑。
    キョロさん、お風呂でお遊戯!
    (ん?なーんかやらしいひびきだなぁ。)
    • 2010/05/07(金) 22:50 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    わお♪
    こんなにキレイに紹介してくれて、どうもありがとう(///∇//)
    火山灰シラス、すっごい泡だったでしょう!
    へたれないんだよね~。
    私も札幌の会社見っけたよ。
    そこは石鹸も売ってるの(MPだけどw)。
    よ〇石鹸と同じシラスらしい。

    ビワ、持ってたのにごめんね~。
    霊芝はinfぐらいできる量送ったよ(笑)
    こちらこそ、これからも仲良くしてね~♪

    no subject

    ありゃりゃ!
    こちらも頂き物?
    家の食事もいつもマンネリだから(汗)
    たまに、他家の物もらったりすると新鮮なように
    石けんも色んな人が作ったのを使ってみたいわぁ~
    石けん繋がりで輪も広がるしね♪

    • 2010/05/08(土) 00:18 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    こんにちは。

    ソーパーさんたちの石けん、本当に素敵ですね。
    いつの日か私も皆さんのような石けんが作れるようになりたいです。
    それにしても奥が深い!ですよね。

    近々更新しますのでまたお時間がありましたら覗きにきてくださいね~。
    • 2010/05/08(土) 08:27 |
    • ☆hori |
    • URL
    • [編集]

    みやび♪さん

    3つも頂いちゃいました♪
    子供の頃、石けんで遊んでよく叱られました。
    その頃から石けん好きだったのね(笑)
    > お風呂で遊んでるキョロさんの姿がめにうかぶわ~
    > ハミングなんかしながら…♪
    一心不乱に泡立ててるおばさんもいかがなものかと(滝汗
    > 霊芝、楽しみだね^^
    お勧めどおりinfにしようかな~と思っています。
    • 2010/05/08(土) 12:23 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    ほんとに、どれもいいオイルとオプションを使っているから
    それだけでも雰囲気が違います。

    > 石けんに限らず、作られたものって、作り手を表すのね…(ヤバいぞ、ワタシ)。
    白薄荷糖さんだって、ストーリー性のあるステキな石鹸ですよ~!!

    > キョロさん、お風呂でお遊戯!
    いやぁ~それほどでもぉ~(って何が)(笑)
    • 2010/05/08(土) 12:27 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    凪さん

    洗面器一杯の泡で極楽気分♪
    もったいないからもうしないけどね(笑)

    > 私も札幌の会社見っけたよ。
    私が見つけたのは鹿児島の会社でしたよ。

    > ビワ、持ってたのにごめんね~。
    私のは買ったものじゃなくて、木からぶちっと(笑)
    しかも、全部チンキにしたからもうないの。
    いただいたのは霊芝と同じにinfオイルにしようと思ってま~す♪
    本当にありがとう♡
    • 2010/05/08(土) 12:33 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    キャン姫さん

    最近はいただき物で暮らしております(笑)
    作り手によって様々なのが楽しいですね♪
    普通なら絶対に出会わない遠くの人とも知り合えて
    世界が広がりますよね~
    しかも、当分自分の石けんはいらないと思われます(笑)

    > 石けんも色んな人が作ったのを使ってみたいわぁ~
    キョロmadeの石けんも使ってみます?(押し売りか^^;)
    • 2010/05/08(土) 12:49 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ☆hori さん

    > ソーパーさんたちの石けん、本当に素敵ですね。
    みんないろんなアイディアでオリジナルな石けん!
    私なんかまだまだソーパー歴が浅いし(笑)
    horiさんの石けんもきれいですよ~~

    > 近々更新しますのでまたお時間がありましたら覗きにきてくださいね~。
    もちろんお邪魔します♪
    リンクいただきたいのですが、いいですか?
    • 2010/05/08(土) 12:57 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    オリジナリティの全くない私の石けんを
    お褒めいただきなんだか照れちゃいますね。
    ここは素直にありがとうございます(笑)

    リンクしていただけるんですか?
    とってもうれしいです。
    それでは私からもお願いします♪♪♪
    • 2010/05/08(土) 22:29 |
    • ☆hori |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    きゃぁ~
    キョロさん石けん
    もちろん使うわぁ~
    交換しましょう^^
    • 2010/05/09(日) 20:57 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    レイシパウダーなら持ってるわ。まだ作ってないけど。。
    そうそう・・噂では頭皮の発毛にいいらしい・・?!
    です。なのでうちのゲーハ君(旦那ともいふ)にシャンプー用石けん作るつもりです。
    しかし・・・ガゴメ・・・に・・シラスに・・・・号泣。。

    no subject

    >キャン姫さん
    ではでは、右のカラムにあるメールフォームから
    連絡先を教えていただけますか?
    お待ちしていまするん
    • 2010/05/09(日) 23:06 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >ぐーさん
    霊芝、発毛!!
    うちもゲーハだよ!作らねば!
    あ、その前に石けん使うように仕向けなければ(笑)
    シャンプーはリキッドなのよ!
    いやいや、チンキをリキッドに入れれば良いのか?
    悩む~!
    • 2010/05/09(日) 23:12 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


