スポンサーサイト


    バドゥコさんからいただきもの

    バドゥコさんから、かねてよりお約束の紫雲石鹸がきました!
    ご紹介が遅くなってすみませ~ん(^^;;)
    もうね、製作過程を読んでるだけで実験萌えしちゃうステキな石鹸("▽"*)

    石鹸とオプション、紫雲石鹸の元になったオイルで作った紫雲膏、お家でブーム中というシュー生地のラスクも。
    ラスクはと~っても美味しくて、ダンナと二人で速攻食べてしまいました(゜-、゜)
    バドさん1夕日
    石鹸は左から酒粕石鹸、SAVON de Marseille-Yogurt-、紫雲石鹸。
    ラッピングも1つずつ印刷が違い、手が込んでいます!
    しかも角まできっちりなので脱がせた後に着せるのが大変でした(^^;;)
    オプションは黄土、ドクダミパウダー、当帰パウダー。どれも初物です♪
    紫雲膏はバドゥコさんの言うとおり、かりんとの匂い!効きそう~
    香ばしくって、頬に圧塗りするとおてもやんになります(笑)


    当然のごとく全員ぬぎぬぎです
    バドさん2
    上と同じく左から酒粕石鹸、SAVON de Marseille-Yogurt-、紫雲石鹸。
    記事になった頃から気になっていましたが、紫雲石鹸は実物を見てまた驚きです。
    まるで黒曜石のようなテクスチャー、もちろん届いたその日にお風呂のお伴に...

    紫雲石鹸の泡はとても軽くてキメが細かく、するすると滑る未経験の気持ちよさ!
    太白ごま油で、高温で生薬を抽出したからなのでしょう。
    ハンパなく手間とお金のかかったスゴい石鹸です。
    初回は全身に使いましたが、もったいないから洗顔専用にしました。

    力のこもった石鹸をありがとうございました。
    大切に使わせていただきます。
    これからもよろしく~~


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村

    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    no subject

    こんばんみー♪
    すごいものを頂いたんですね♪
    うわさの、バドゥン膏というお品でしょうか?
    しかし…おてもやん(●^o^●)
    手拭いかぶった? 笑
    石けんさんも、キョロさんが絶賛されるとは
    かなりすごい石けんなのでしょう!
    角もきっちり、うつくしや~♡
    • 2010/05/01(土) 20:47 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    す・すごーい!
    各種石けんにオプション。
    この紫雲石けん、こんなの見たこと無い!!
    艶光りする黒の石けんなんて、初めて!
    うわぁ、刺激されるよ!
    (ナニが?)
    • 2010/05/01(土) 22:14 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    黒曜石ですか~
    確かに噴火してたからなぁw
    それにしても、ワタシの石鹸よりなにより
    下にひいてあるインコのてぬぐいがすっごく気になります!
    めっちゃかわいいではないですくゎ!
    奥サマ、ソレどちらでお求めになられましたの??
    と、セレブ妻風味で聞いてみる(*´∀`)゚.+:。
    • 2010/05/02(日) 10:40 |
    • バドゥコ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    奥サマ、ソレ小桜インコはございませんの?
    と、かぶせてみました。

    濃いよね、ひたすら濃いよね…。
    • 2010/05/02(日) 20:45 |
    • コマル |
    • URL
    • [編集]

    Re: no subject

    >みやび♪さん
    おばんでございまつ。

    > うわさの、バドゥン膏というお品でしょうか?
    > しかし…おてもやん(●^o^●)
    そそ、とっても濃い軟膏です...香ばしいにほひ♪

    > 手拭いかぶった? 笑
    ご想像にお任せします(笑)

    未体験ゾーンの石鹸でしたよ~~
    お包みの角も美しかった!
    • 2010/05/02(日) 20:50 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    Re: no subject

    >白薄荷糖さん
    未体験オプションばかりなので、何を作ろうかと楽しみですよ~
    > この紫雲石けん、こんなの見たこと無い!!
    > 艶光りする黒の石けんなんて、初めて!
    使用感もハツモノでした ("▽"*)
    > うわぁ、刺激されるよ!
    されてください~~イロイロと♡
    • 2010/05/02(日) 20:53 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    Re: no subject

    >バドゥコさん
    まさに石のような密度、なめらかさですよ~
    噴火していたんですか!?全然分かりませんでした。
    > 下にひいてあるインコのてぬぐいがすっごく気になります!
    うちに遊びにきて飼っているオカメを見た友達にいただきました。
    彼女も鳥好きで (//▽//)
    > 奥サマ、ソレどちらでお求めになられましたの??
    「まめぐい」とかいうお店でお買い求めになったらしいですわよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    (昼下がりのマダム風)
    • 2010/05/02(日) 21:00 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    Re: no subject

    >コマルさん
    セキセイとキンカ鳥もいただきますわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    小桜ちゃん飼っているんでつね♡
    > 濃いよね、ひたすら濃いよね…。
    うん、わたしのすね毛くらい・・・
    • 2010/05/02(日) 21:04 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    みなさん凄い石けん作ってるのね~
    いつも刺激されるのに、自分の石けんに反映されてないわ(笑)
    • 2010/05/03(月) 22:15 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >キャン姫さん
    私も人のを見るたびにそう思います!
    で、自分なりにレシピを組むといつもの石けんになっちゃう(笑)
    • 2010/05/05(水) 20:10 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    紫雲石けん、すごい!
    なんとも高貴な黒光り・・・
    高温で抽出するとこんなに濃くなるんですか!

    私も、人の石けん見て刺激されつつも、自分が作るときは無難になります(苦笑)
    • 2010/05/06(木) 20:24 |
    • あまのはづき |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >はづきさん
    それはそれは濃い~~石けんです!
    そして、肌荒れに良かったのよ~♡

    ビ○レ愛用のダンナが、紫雲石鹸が気になったらしく
    「あの黒い石けん・・・」って(笑)
    「紫根の紫だよ!顔洗うくらいなら使ってもいいよ。でも体はダメ!もったいないから!」
    って言ったら恐れて使わなかった(笑)

    刺激されてたまに冒険すると失敗しちゃうのよね ("▽"*)
    • 2010/05/06(木) 21:56 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


