スポンサーサイト

    • home >
    • 交流会 >
    • 第17回 横浜湘南地区ソーパー交流会

    第17回 横浜湘南地区ソーパー交流会

    4月24日(土)は今回で第17回という歴史の長い横浜湘南地区ソーパー交流会へ初参加しました。

    ソーパー会
    今回のお題は「三色以上」ということでした。
    左2つはionさん、真ん中がさとみさん、右2つがゆりくまさん。
    ハート模様の丸い石鹸はひとつひとつが違う柄の出方で、みんなで好きな柄を選んで取りました。

    POPさんの石鹸はこれ!
    pop.jpg
    重ねて撮ったのですが、ちょっと噛み合わせがよくなかったかな(笑)
    とってもリアルなのに甘~い香り♪

    私の石鹸は「エゾ山桜」、ラッピングしておめかしです。
    さくら


    参加メンバーはionさんゆりくまさんさとみさん、POPさん、私の5名でした。
    ゆりくまさんの「石鹸の泡」のお話、一気に切れるソープカッターのアイディアを次回に持ち寄ろうかなど、ソーパーらしい議題も。
    すっかりなじんで二次会で軽食をとってお別れしました。
    次回は「○○の秋 石けん」とのこと、また参加したいです。
    ionさん、事務局お疲れ様でした。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村

    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    no subject

    うわぁ、リアル!!!
    ひえぇぇ…。(言わずともわかる、よね?)
    ハートの石けん、なんか絵画みたい。
    ハートが発光してるみたいに見える。

    そんな集まりがあったのね。
    でも17回ってすごい!
    ソーパー交流会ともなれば、濃~い石けん話が満載だったのでは?
    キョロさんのはエゾ山桜なんだ。
    すーっごくきれいだったものね。(あれは傑作!)
    こういう実のある集まりって、いいよねぇ。
    • 2010/04/26(月) 18:57 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    石けん界の大御所の方とお会いしたんですね~!
    いいな、いいな^^

    皆さんの石けん、素敵!
    丸いハート模様の石けんなんか、まさに私が目指していた石けん!

    健康そうな歯ぐきに、白い歯がキラリンi-189
    しかも、あまい香りとな?
    じいちゃんばあちゃんにプレゼントしたら、
    まちがえて使いそう 笑
    • 2010/04/26(月) 20:44 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    17回!
    しかもゆりくまさんがいらしたとは・・・なんともレベル高そうな交流会ですね☆
    入れ歯?の石けん、すごすぎます!(笑)
    フリマなどのイベントで置いておいたら一気に目を引きますね。
    • 2010/04/26(月) 20:53 |
    • あまのはづき |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >白薄荷糖さん
    あまりにリアルでみんなで写真とりまくり(笑)
    ハートの模様はどれひとつ同じじゃないところがまたいい!
    淡いグラデでキレイです♪
    石けん話ばかりでなく世間話も(笑)
    長く続いているってすごいよね!
    • 2010/04/26(月) 21:10 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >みやび♪さん
    そそ、ゆりくまさんなんてブログ読み逃げが精一杯だったのに、お話ししたらとーっても優しくて!ためになる話もたくさん伺いました。
    ハート模様の作り方はブログに記事がありましたよ!
    やっぱり歯はインパクトあるよね~(笑)
    • 2010/04/26(月) 21:20 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    はじめまして。
    コメントをいただき感激しています。
    キョロさんの作品のエゾ山桜、とってもきれいですね。
    私はまだ単色の石けんしか作ったことがないんですよ。
    これから少しずつ勉強していきたいと思っています。
    今後とも宜しくお願いします。
    • 2010/04/26(月) 21:20 |
    • ☆hori |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >はづきさん
    5人でこじんまりと・・・だったので和やかな雰囲気でした。
    初めてだったのでちょっとおとなしかったかな、自分。
    この次はいろいろ質問しちゃいそう(笑)
    歯はアイキャッチには最高だよね!
    しかもフルーツ系の甘くていい匂い^^
    • 2010/04/26(月) 21:27 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >horiさん
    お褒めいただきありがとうございますm(._.)m
    私はいつもいろんなブログを見て触発されます。
    手作りだからこそいろいろ楽しみたいですよね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    • 2010/04/26(月) 21:42 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    お疲れ様でした!

    土曜日はお疲れさまでした!
    いつもあんな感じ、4(石けん):6(その他)な感じでしゃべりまくってますww
    17回もいつの間に…という感じです。たぶん、お題石けんがモチベーションアップになっているかな???
    次回も参加お待ちしています♪
    よろしくお願いします!

    no subject

    わ~凄い羨ましい会だ。
    大御所さんらとの、からみ…
    羨ましいやら、怖いやら(笑

    しかし、入れ歯。
    凄いわ~。しかも、綺麗(笑
    ハートもカワイイネ。真似しちゃおう。
    • 2010/04/26(月) 23:37 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    ぎょーーー。。こわいこわいよー。。
    すっごくリアルなんですけどー。。
    どうやって作るのかふしぎだわ。。

    no subject

    >ionさん
    事務局お疲れ様でした!
    次回のお題はそれぞれの○○が何になるか楽しみです!
    またよろしくお願いしますm(._.)m
    • 2010/04/27(火) 09:04 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >ミュシャさん
    楽しかったですよ~^^ 怖くない怖くない(爆)
    横浜に住んでいて良かった(´∀`*)
    これからもいろいろ教えていただこうと思ってます♪

    入れ歯も上下だと「総入れ歯」でスゴさもひときわ!
    模様の作り方も勉強になりまつ。
    柄マニアとしてははずせないでしょ(笑)
    • 2010/04/27(火) 09:10 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >ぐーさん
    こわくないこわくない(笑)
    しかも、いい匂い♡
    型はアイストレーだったと記憶しています(ちがったらゴメンね)
    これ系はアメリカの方がありそうよ!
    ハロゥイーンの時期にはもっとスゴいのがあったりして!
    • 2010/04/27(火) 09:14 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    色んなところでオフ会があってるんだぁ~
    羨ましいなぁ
    九州はないのかな?
    それにしても、入れ歯!
    実物見たことあるけど、ソックリさん大賞もんだね♪
    こりゃ、ばあちゃん間違って口に入れそうよ(笑)
    でも何でこんな石けんを作ったのか?
    それが知りたい!
    • 2010/04/27(火) 23:33 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >キャン姫さん
    今回初参加で、楽しかったわ~
    九州ブロックもキャン姫さんから発信してみては!?

    入れ歯、色味もそっくり!
    何でって、ソーパーだもの、そこに型があるから~(笑)
    遊び心だなぁ!(ご本人ではなく私の感想でした)
    • 2010/04/28(水) 16:27 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2010/04/28(水) 22:57 |
    • |
    • [編集]

    no subject

    こんにちは~。先日はお疲れさまでした。
    入歯石けん、大写しでありがとうございます♪
    多くの方に知れ渡って、うれしいけどちょっと残念・・
    オリジナル商品として売り出そうと・・思ってないですけどね(笑)。

    またお会いできる日を楽しみにしています♪
    • 2010/04/29(木) 10:32 |
    • POP |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    先日はどうもありがとうございました~
    脱線しすぎで物足りなく思われたのではとちょっと心配。
    でも そのゆるさが売りの会(と私は思っているのですが)なのでまた気楽にお越しくださいませ。
    • 2010/04/29(木) 11:55 |
    • ゆりくま |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >POPさん
    こんにちは!
    石鹸、あんまりリアルなのでつい大きく出しちゃいました(笑)
    私もまたお会いできるのを楽しみにしています♪
    本当にお疲れ様でした!
    • 2010/04/29(木) 12:57 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    no subject

    >ゆりくまさん
    こちらこそありがとうございます、本当にお疲れ様でした!
    程よい脱線かげんで楽しかったですよ~♪
    次回も出席したいです^^またよろしくお願いしますm(._.)m
    • 2010/04/29(木) 13:03 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


