スポンサーサイト


    ミュシャさんよりいただき物

    ミュシャさんからたくさんのステキないただき物をしました。
    同じ病気にかかって後遺症で深刻な冷えに悩まされたと聞き、お節介をしたときのお礼の品々です。
    かえって面倒かけたみたいでごめんね(^^;;)
    ミュシャ1
    名物ヒバグッズとおっきなローズソルト!かわいいおろし金までついています♪
    これは石けんにしないと!

    ミュシャ2
    そして石けんさんたち♡ 
    ヘーゼルナッツチョコレート(左)、サクライロ(右上)、Silk Road(右下)
    シックな黒の泡立てネット付き。

    ミュシャ3
    サクライロ(左)とSilk Road(右)はすぐにヌギヌギ。
    どちらもグラシン紙と包装紙の2重になっていて、外しても包み直せるスグレモノ

    どれもステキな石けんだけれど、Silk Roadの香りにはまってしまいました
    オプションにドクダミの白ワイン漬け、さらしあん、シルク、真珠パウダーとてんこもり(≧∇≦)キャッ☆
    きっと同じ精油で作ってもオプション相乗効果のこの香りは再現できない!
    もうちょっとクンカクンカしたらお風呂へ連れて行こう・・・ムフ

    ミュシャさん、いっぱいいっぱいありがとうね♡
    大切に使わせていただきます。
    そしてこれからもよろしくねm(._.)m


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村

    おまけ ("▽"*)
    やっぱり赤くない石けんのカット画像でつ
    トドメにカットする方向を間違えた ( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ
    あまりにひどいのでちっちゃーく・・・
    orz.jpg
    ローズワックスの良い香りが悲しさを倍増させます 彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー
    もう名前も思いつきません
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    ヒバチップの香り、すごーく良い香りだったよね♪
    (私もいただいたの♡)
    ずーっとかいでいたら、健康になれそうな感じで!

    石けんさん、うちには違う子が来てくれました^^

    嬉しかったよね~♪

    凪石けん完成したんだね~!
    オレンジのきれいな色が出てる^^
    • 2010/04/02(金) 18:28 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    >みやび♪さん
    もうね、頂いたもの全部いいかおりでクンクンしっぱなし(笑)
    ホントうれしかったわ~~♪

    色はキレイなんだけどね~クリッコ(拡大)してみると全然凪っていないのが分かります(^^;;)
    しかも気泡がいっぱいorz
    • 2010/04/02(金) 19:40 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    うひゃ!!

    こんな大きく~∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
    はずかしいぃ。

    おせっかいだなんてそんな!
    凄くうれしかったんだってばっっ
    毎日、はちみつとティスパイス入りのミルクティ
    飲んでますよ。
    ほんと、ありがとう。

    石鹸…大雑把な性格が出てるよね(笑
    包装も丁寧に…と思いつつ最後はテキト~見たいな^_^;

    泡だてネット、使ってみたらちょっと小さすぎ?
    使いにくいかも~。
    もうちょい、改良の余地ありだわね。

    これからもよろしく♪
    • 2010/04/02(金) 21:29 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    >ミュシャさん
    ティスパイス気に入ってもらえてホントよかった♪
    大雑把だなんて全然!きれいなキャラメル包みでしたよ!

    泡立てネット、もったいなくてまだ使っていないの。
    小さくて旅行に便利かなと思って取ってあります♡
    • 2010/04/02(金) 22:07 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ヒバチップ、いい香り!!
    それに、香り強いよね?!
    石けんとヒバチップ、その他、私もいただきました♪

    ドクダミの白ワイン漬け…。
    それ込みでいい香りって、どうやって香り付けしたんでしょう?!
    ナゾだ…、ミュシャさん、怖るべし。

    あー、凪石けん、縦にカットしたのかな?
    でもこのオレンジ、濃い目で半透明で、私の好きなオレンジです。
    (ジェル化したレッドパームなんて、もう、ほわーってなっちゃう。)
    • 2010/04/02(金) 23:51 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    >白薄荷糖さん
    ヒバ仲間ですね♪ホントいい香り。

    イランイランとローズゼラニウムの入った石けんですが、きっとそれだけじゃない香りを感じるんです。
    オプションによって香りの出方も変わるのできっとそのへんがキモかと!

    そそ、縦 Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
    でも、これはこれでいいかって感じです。
    • 2010/04/03(土) 11:21 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    こんにちわ~!
    いっぱいもらって 良かったね~!

    例の石けんカットしたんだね?
    わかるよ~ カットする方向を間違えるってこと…。
    で… 方向を間違えなかったら どんな模様だったのかしら?
    しましま模様だったの?
    色はすごく良いね~。
    透明感があって とってもジューシーな感じ!
    • 2010/04/05(月) 11:12 |
    • 菌ちゃん |
    • URL
    • [編集]

    New soap カット面、琥珀みたい色付きの文字v-218色付きの文字

    >菌ちゃん
    いっぱいもらっちゃって恐縮・・・
    ありがたいです(ノ_・。)ウルウル・・

    コマルさんの記事を読んでからカットすれば良かった!
    凪模様にするつもりだったのに、失敗する時はこんなもんです(笑)

    これでオレンジの香りだったら(゜-、゜)ジュルって感じだったかしらん。
    • 2010/04/05(月) 16:57 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    >ヨシコちん
    中にアリンコでも仕込んどいたらもっと琥珀っぽかったかも(笑)
    • 2010/04/05(月) 16:58 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    こちらも贈り物盛りだくさんだね~♪
    ヒバチップって、そんなにいい香りがするの?
    これって、燻製に使うようなやつなの?

    ちっちゃい石けん!
    ローズワックスきっとイイ香りなんだろうなぁ~^^

    • 2010/04/06(火) 09:02 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

     きれいなオレンジになったねー。いいなー。
    私のアナトーなんてダマだし。。
     おまけにヒバとかすごいねー。。石けんもとっても美しいですねー。
     ・・・・・私も頑張ろう・・・・

    >キャン姫さん
    チップはEOよりもフレッシュな感じ。
    ウッディ好きにはたまらないかも♡
    薫製は詳しくないのですが・・・食べ物には桜なんかのほうが美味しいかも。

    >ちっちゃい石けん!
    サイズはフツーですがビジュアル的に失敗だったのでちっちゃ~~く(笑)
    変柄なのに香りだけは自慢できます♪
    • 2010/04/06(火) 11:23 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    >ぐーさん
    アナトーはパウダーよりもインフューズする方が使いやすいかも、です。
    美しいだなんて・・・今回はやればやるほど変柄になっていく、撃沈スパイラルにはまった石けんです(^^;;)
    力まずやればいいんでしょうが、まだそんな技術もないし(笑)
    一緒にがんばりませうv(*゚ー゚*)vブイ♪
    • 2010/04/06(火) 11:28 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


