スポンサーサイト


    委託販売

    いつも石鹸を試して感想をもらっている友人の紹介で、石鹸の委託販売が実現しました。
    とりあえず2ヶ月ほどお客さんの反応を(まだまだ一般の人に認知されていないので)
    見てみましょうとのことで始めました。

    お店の名前は「TeとTe」、横須賀にある洋品店です。
    店内にはお洋服の他に数種類の個人作家さんの展示販売も行われており、素材と着心地にこだわったアットホームなお店で、数件はなれたところにあるサクマ手芸用品店が経営の母体だそうです。


    今日は予定していたフリマが雨のため中止。
    いつもは外れる天気予報も、ここのところぴたっと当たっていました。
    ふだんは外れてガッカリなのに今回は逆だったわ(^^;;)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

    comment

    今日は雨で残念だったね…i-3

    委託販売すごいね~♪
    まだまだ手づくり石けんを知らない人が多いから
    その良さをみんなに知ってほしいよね。
    私なんか、石けんをあげたら
    どこ洗う石けん?なんてよく言われる…^^;

    1度使ったら病みつきなのになぁ…i-178

    頑張って♪
    • 2010/03/06(土) 19:27 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    今日は寒くなったので、流れて良かったかも。

    初めて義母に石けんあげた時も同じような反応でした。
    これは顔用?頭も洗えるの?
    で、一夏放っておかれて溶けちゃいましたとさ ε-(_- ヾ)ハァ
    石けん認知への道のりは遠いです。まだ始まったばかり・・・
    頑張ります、ありがとう♡
    • 2010/03/06(土) 20:41 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    う~~ん、難しいよね。
    使ったとこのない人に、石鹸の良さ教えるの。

    私も言われたことある。『どこ洗うの?』って。
    何所だよ?って突っ込んだけど(笑
    でもやっぱり、その程度の認識だよね。
    キッチンソープでしょ?っても言われるし(T_T)

    委託頑張って~。
    • 2010/03/06(土) 22:22 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    おぉ、キョロさんすごい!!
    がんばって欲しいな。
    こーんなにいいモノなのに、認知度が低かったり、
    食わず嫌いだったり、使ったことがない人が多いなんて、
    あまりにももったいない話です。

    今日はいきなり寒くなったから、雨天中止で正解だったんじゃ?!
    • 2010/03/06(土) 23:06 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    >ミュシャさん
    委託のお店の方も使ったことが無いそうでした。
    まずは試してもらうところから・・・
    手作り石鹸は地道に広めていくしか無いんでしょうね~
    がんばります、ありがとう♪
    • 2010/03/07(日) 15:28 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    >白薄荷糖さん
    肌トラブルの人、年齢に関係なく昔に比べると多くなりましたよね。
    ソーパーのみんなで広めていきたいですね。
    いい石けん作らなきゃ、がんばります!

    昨日は寒くて家でぬくぬく・・・中止で良かった(笑)

    • 2010/03/07(日) 15:37 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    この辺も手作り石けんの認知度は低いの・・・(涙)
    石けん作ってるって言うと、ほとんどの人が廃油石けんね!って言うぐらい
    市販の洗剤や石けんの怖さを知らない人が多いし、人気商品が外国製に弱いのよね~
    委託販売で手作り石けんの良さが広がりますように♪
    がんばって~o(*^▽^*)o

    • 2010/03/08(月) 11:29 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    >キャン姫さん
    年配の人はもれなく廃油石けんって反応するよね!
    ちょっとしている人はア○レッポとか。
    以前フリマをやったときに、手作り石鹸使ったことある人がいて
    買ってくれました。
    もっと人の目につくようになると認知度も上がるかもしれませんね!
    がんばります、ありがとう♡
    • 2010/03/08(月) 20:00 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    カテキン

    v-74花粉症対策で抹茶飴を検索したら、石鹸を発見!
    緑茶カテキン!
    お茶の無添加石けん・デュテL
    (緑茶セッケン)
    価格 1,980円 (税込 2,079 円) 送料別
    ¥高いよねぇ~?!

    >よしこちん
    その手の石鹸はいいお値段ですね。
    無添加で何が入っていないかより、何を使っているかが知りたい。
    • 2010/03/10(水) 11:53 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    お久しぶりです。
    委託販売はじめられたのですね。
    自分が作ったのを使ってもらえると思うとなんだかワクワクするしドキドキもあるけどうれしいですよね^^
    • 2010/03/12(金) 10:51 |
    • non |
    • URL
    • [編集]

    >nonさん
    こちらこそお久しぶりです♪
    しばらくは様子見ですが、手に取って見てもらえるだけでもうれしいです。
    もちろん使ってもらえたらもっとうれしいんですが^^
    • 2010/03/12(金) 11:26 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


