スポンサーサイト


    クリスマスリース

    今年も友人に誘われフレッシュのクリスマスリースを作りに教室に参加しました。

    りーず1
    葉先の黄色が鮮やかなヒバのほか2種類の針葉樹(名前忘れたww)でベースを作り、オーナメントをグルーガンやワイヤーで留めていきます。


    友人のリースはこちら、作り手の個性が出る作品です。
    今年も誘ってくれてありがとうね('-'*)♪
    りーす2
    お店が薄暗かったので、家で取り直した写真を送ってくれました。
    ベルがつくといっそうクリスマスらしいですね♪


    場所は喫茶店を使っているので、作り終わった頃に美味しいチーズケーキとコーヒーが出てきます(゜-、゜)
    IMG_0680_convert_20111208141906.jpg
    ブルーベリージャムがこんもり乗っています♪

    リビングに飾るとすぐに乾燥してしまうので、今年は玄関に飾りました。
    季節感が乏しい我が家にはちょうどいいものになりました。

    いつのまにかブログ2周年をこえ、ペースが落ちて来ています(^^;;)
    今月はあと2つほどイベントがあるのでなんとかペースアップ出来るかな(笑)
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    NoTitle

    ブログ2周年、おめでとうございます。

    クリスマスリース、作られたのですね!
    それもフレッシュの。
    フレッシュだから、針葉樹の緑がとても鮮やか。
    キョロさん、とってもお上手ですね♪
    木の実がアクセントになって、すごくいい!
    本当に作り手で、まったく違う作品のようになりますね。

    最後のチーズケーキ、これ見て食べたくなりました。
    そしてキョロさんの作ったケーキも思い出して
    食べたくなりましたよん♪

    • 2011/12/08(木) 17:06 |
    • くん♪ |
    • URL
    • [編集]

    NoTitle

    キョロちゃん~二周年おめでとう!!

    って、キョロちゃんって、もっとブログ歴長いかと思ってたわ。
    私の方が長かったってことにびっくり(^^ゞ
    これからも、楽しみにしてるよん!

    リースいいね♪
    フレッシュのものっていうのも、興味あるわぁ。
    ボリュームがあって、すごく素敵(^^♪

    あ~世間はどんどんクリスマスだな・・・
    私も、さっさとクリスマスツリーを出さなければ(笑)
    • 2011/12/08(木) 22:00 |
    • moko |
    • URL
    • [編集]

    NoTitle

    リースとっても素敵!!!
    クリスマスが近づいてきて、街が色めき立ってる感じでテンションが上がります♪
    家も飾り付けをしたかったのですが、
    今住んでるマンションは玄関に棚(靴箱とかの)がないので、
    名古屋でいろいろ飾ってたクリスマスの置物が置けなくて残念(泣)
    • 2011/12/09(金) 10:04 |
    • あまのはづき |
    • URL
    • [編集]

    おめでとう!

    2周年おめでとう!
    もうキョロちゃんとも、2年のつき合いになるんだね、早いもんだ。
    思えばキョロちゃんの存在は大きいわ、わたしにとって^^

    今年も行ってきたんだ、リース作り!
    どっちのリースもかわいいね~❤
    綿の実?花?こうやってリースにアレンジするとすごくキュートだわ。
    そんでまたおいしいもの食べてるし~(゚ρ゚)

    来年も又、おめでとうと言い合いたいね^^
    • 2011/12/09(金) 15:54 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    くん♪さん

    > ブログ2周年、おめでとうございます。
    ありがとうございますm(._.)m
    ゆるゆると続けてきました(笑)
    最近特にゆるゆる・・・

    > クリスマスリース、作られたのですね!
    > それもフレッシュの。
    > フレッシュだから、針葉樹の緑がとても鮮やか。
    玄関に飾りましたが、やはりフレッシュはとても良い香りがします。

    > キョロさん、とってもお上手ですね♪
    > 木の実がアクセントになって、すごくいい!
    ありがとうございます♪
    素直に喜んじゃいます(笑)

    > 本当に作り手で、まったく違う作品のようになりますね。
    8人ほど参加者がいたのですが、ホントに様々でした。

    > 最後のチーズケーキ、これ見て食べたくなりました。
    > そしてキョロさんの作ったケーキも思い出して
    > 食べたくなりましたよん♪
    やっぱり〆はこれですよね~(゜-、゜)
    今度我が家のケーキもぜひ食べに来て下さいね^^
    • 2011/12/09(金) 20:47 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    もこたん

    > キョロちゃん~二周年おめでとう!!
    ありがとう~~(o・∇・)o

    > って、キョロちゃんって、もっとブログ歴長いかと思ってたわ。
    ありゃ、そうなの?(笑)

    > 私の方が長かったってことにびっくり(^^ゞ
    どれどれ・・・って見に行ってみた。
    ホントだ、もこたんの方が長いよww

    > これからも、楽しみにしてるよん!
    こちらこそ、もこたんのブログも楽しみにしていま~す♪

    > リースいいね♪
    > フレッシュのものっていうのも、興味あるわぁ。
    > ボリュームがあって、すごく素敵(^^♪
    ありがとう (*^m^*) ムフッ
    こんなに?って言うほど枝を切ってリングにくくり付けていくの。
    けっこう重たいんだよ。

    > あ~世間はどんどんクリスマスだな・・・
    > 私も、さっさとクリスマスツリーを出さなければ(笑)
    そうそう、乗り遅れないようにね~^^
    • 2011/12/09(金) 20:53 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    はづきさん

    > リースとっても素敵!!!
    > クリスマスが近づいてきて、街が色めき立ってる感じでテンションが上がります♪
    ありがとう~('-'*)♪
    今日はそごうにクリスマスカードを買いに行ったけど、やっぱりこの時期はいいね~

    > 家も飾り付けをしたかったのですが、
    > 今住んでるマンションは玄関に棚(靴箱とかの)がないので、
    > 名古屋でいろいろ飾ってたクリスマスの置物が置けなくて残念(泣)
    じゃあ部屋の中に飾るのかな?
    色々飾れる自分のお家、買っちゃえ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    • 2011/12/09(金) 20:56 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    みやびちゃん

    > 2周年おめでとう!
    ありがとう~~(´∀`*)

    > もうキョロちゃんとも、2年のつき合いになるんだね、早いもんだ。
    > 思えばキョロちゃんの存在は大きいわ、わたしにとって^^
    早いね~2年。
    私にとってもブログ初めてすぐにお友達になってくれたみやびちゃんは大切な存在^^

    > 今年も行ってきたんだ、リース作り!
    今年で2回目、毎年続くといいな♪

    > どっちのリースもかわいいね~❤
    お友達のリース、ベルがつくといっそうクリスマスだよね♪

    > 綿の実?花?こうやってリースにアレンジするとすごくキュートだわ。
    > そんでまたおいしいもの食べてるし~(゚ρ゚)
    去年は白い綿の実だけだったんだけど、今年は茶色いのもあったの。
    色付けしているのかな?
    種が入っているから、来年植えてみようかな(笑)

    > 来年も又、おめでとうと言い合いたいね^^
    ホントだね ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    がんばって続けよう~
    • 2011/12/09(金) 21:02 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    NoTitle

    いいですね~♪
    フレッシュリース。
    何よりも香りがいいですものね~^^
    飾りはみんな好きなのをえらべたのかな?
    テイストが違いますね。

    ↓ソーパー会はお題を出して作るんですね~。
    すごく楽しそうwww
    こんな風にレシピを作っていくのってスキです。
    • 2011/12/09(金) 21:46 |
    • のりりん |
    • URL
    • [編集]

    祝 2周年

    お疲れさまでーす。
    i-189クリスマスv-255e-489e-340
    サンタ来るかなi-198
    忘年会、クリスマス会、飲み納め、仕事納め。
    行事沢山あるけど、体調崩さず、頑張りましょーi-190
    • 2011/12/10(土) 00:15 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    NoTitle

    こっちもブログ2周年か~。
    おめでとう^^
    なんとなくもっと長いと思ってた!
    これからもよろしくね~。

    またリース見れた。
    去年も見て、来年は!って思ったけど結局作れなかった…。
    かわいいね~。
    玄関飾ってたら、絶対いい!
    2個とも個性があって、素敵よ~。
    • 2011/12/10(土) 20:50 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    のりりんさん

    > いいですね~♪
    > フレッシュリース。
    > 何よりも香りがいいですものね~^^
    今年でまだ2回目だけれど、毎年作りたいものになりました^^
    リースの周りの空気が違いますよね♪

    > 飾りはみんな好きなのをえらべたのかな?
    > テイストが違いますね。
    飾りはたくさん種類があって、それぞれ好きなものを飾り付けました。
    全員の写真をのせられなくて残念でした。

    > ↓ソーパー会はお題を出して作るんですね~。
    > すごく楽しそうwww
    > こんな風にレシピを作っていくのってスキです。
    楽しいのだけれど、ちょっと苦しくもありww
    次回のお題のお話をまだ決められていません(^^;;)
    • 2011/12/11(日) 21:14 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    よしこちん

    > お疲れさまでーす。
    今年も楽しかったね~^^

    > i-189クリスマスv-255e-489e-340
    > サンタ来るかなi-198
    もうずいぶん長いことサンタは自分ですww
    よしこちんにもサンタが来ますように!

    > 忘年会、クリスマス会、飲み納め、仕事納め。
    > 行事沢山あるけど、体調崩さず、頑張りましょーi-190
    歳のせいか風邪を引いてもなおりが遅い(笑)
    年末までがんばろう~~!
    • 2011/12/11(日) 21:17 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    みゅしゃたん

    > こっちもブログ2周年か~。
    > おめでとう^^
    ありがとう('-'*)♪

    > なんとなくもっと長いと思ってた!
    > これからもよろしくね~。
    みんなそう感じているのかな?なんでだろうね(笑)
    こちらこそよろしくね!!

    > またリース見れた。
    > 去年も見て、来年は!って思ったけど結局作れなかった…。
    んじゃ、来年こそ作ってみてね~

    > かわいいね~。
    > 玄関飾ってたら、絶対いい!
    > 2個とも個性があって、素敵よ~。
    お正月には水引をつけたりすると良いよって教えてもらったよ。
    飾りを変えて長く楽しめそう^^
    同じ材料でこれだけ違うのも楽しいよね!
    • 2011/12/11(日) 21:20 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    NoTitle

    このテンプレ、すっごくいいなぁ!好み!!
    キョロさん、二周年おめでとう♪
    これからもよろしくね!
    私とみやび♪さんとキョロさんって、ブログ始めた時期ってわりと近いよねー。
    キョロさんの石けんの雰囲気や質感に指をくわえて見てたことも何回もある。

    今年もこのリース作ったのね。
    こういうのってほんとに作り手の個性が出るねー。
    お友達のってオレンジスライスがおもしろい!
    キョロさんのってなんか冬の雪の森を連想、ロマンチック!!
    あれ?
    つまりキョロさんって、ロマンチックな人なのか??

    • 2011/12/14(水) 10:15 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    > このテンプレ、すっごくいいなぁ!好み!!
    去年見つけていたテンプレ、今ごろ引っぱり出してきました(笑)

    > キョロさん、二周年おめでとう♪
    > これからもよろしくね!
    > 私とみやび♪さんとキョロさんって、ブログ始めた時期ってわりと近いよねー。
    同期、って感じだよね~
    こちらこそヨロシクです('-'*)♪

    > キョロさんの石けんの雰囲気や質感に指をくわえて見てたことも何回もある。
    それはこっちの台詞だよ~ (*^m^*) ムフッ

    > 今年もこのリース作ったのね。
    去年も作って、長く楽しめたのでまた行きましたよ^^

    > こういうのってほんとに作り手の個性が出るねー。
    > お友達のってオレンジスライスがおもしろい!
    オレンジのほかにライムや姫リンゴなど果物のオーナメントもたくさんありました。
    大きいものは動きがあっていいよね~

    > キョロさんのってなんか冬の雪の森を連想、ロマンチック!!
    > あれ?
    > つまりキョロさんって、ロマンチックな人なのか??
    冬の雪の森 (///∇//)
    肉食だったりラ族だったりいろんな顔がありますが、実はロマンチックなんです(誰も聞いてないかww)
    • 2011/12/15(木) 09:27 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


