スポンサーサイト


    神奈川ソーパーの集い

    はづきさんのところのタイトルパクっちゃいました (*^m^*)
    先日、YutakonさんあまのはづきさんR:ちえぞうさんと集まりました♪

    時々テレビにも出る「松原商店街」でまずはお買い物。
    大きくはないけれど、なかなかの活気です。
    平日なのでゆっくり歩けましたが、土日は買い出しの人であふれかえります。
    主婦なので野菜の安さに興奮(笑)

    一通り歩いたあとは、いつも気になりつつ入れなかったカフェ「夏至茶屋」でランチ。
    はづきさんはチキンのバジルチーズフライ。
    焼き野菜がおいしかったそうです♪
    バジル

    Yutakonさんと私はナシゴレン。
    マイルドな和風テイスト。
    なしごれん

    R:ちえぞうさんはココナツグリーンカレー。
    美味しいを連発してましたね^^
    グリーンカレー

    ドリンク付のランチに、食後のスイーツもついて¥1,000と良心的価格♡
    すっかり長居したあとは拙宅に。。。

    R:ちえぞうさんが持ってきてくれたひまわり乳化ワックス(初)とアロエベラジェルでクリームを作りました。
    他の基剤はうちにあった枇杷チンキと杏仁油、アプリコットカーネルオイル。
    非加熱なのでとってもカンタン('-'*)♪
    軽いテクスチャですぅっと浸透するクリームになりました。
    ひまわり乳化ワックスは買いだわ・・・
    いつも自分ひとりで作るとワンパターンになっちゃうコスメも、みんなで作ると新鮮。


    はづきさんリクエストのチーズケーキ(ちょっと焦げ)を食べながらガールズトークに (*^m^*)
    話題もつきず、お泊まりか!?の声も(笑)
    けーき
    これは残りの二切れww
    上面が香ばしい(゚´Д`゚)゚

    ホントに楽しかったです!
    みなさん、また遊びにきて下さいね('-'*)♪
    今度は石けんも作りましょう~(´∀`*)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    こんばんは♪

    こんばんは♪
    アッシも先日茗荷2つで100円で買いましたw

    こんなステキなお店があるんですね~
    オシャレだなぁ~
    私は先日ウノさんと駅近のカレー屋で、おかわりのナンを食べておなかパンパンになってました~(笑)
    • 2011/10/14(金) 21:24 |
    • ion |
    • URL
    • [編集]

    No title

    ランチもうまうまそうだけど~♪
    お泊りか?ってなるほど盛り上がったのねぇ
    気の合う友達とのガールズトークって尽きないもの^^
    何が欲しいって!時間が欲しくなる空間だよね♪

    あーーいかんいかん!
    写真見てたらお腹すいてきた・・・グリーンカレー食べたい
    • 2011/10/14(金) 22:20 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    夏至茶屋と同じお皿、うちにも有る~
    うちのはナチュキチで買った100円の物だけどさっ(笑
    ナシゴレンって食べたこと無いんだけど、チャーハンのようなもの?

    ひまわり乳化ワックスって、色んな人が使ってるの見るけど
    すごく良さそうだね。
    熱を加えなくってもクリームが出来るっていうのが魅力よね。

    ベイクドチーズケーキはね、上がこれ位香ばしそうなのが
    一番美味しいの♪
    生焼けっぽいのが良く有るけど、やっぱこの位だよ~!
    あ、わたしの時もお願い~(笑
    新幹線で日帰りできそうか…(ぇ?
    ハードスケジュールそうだ…う~ん。。。
    • 2011/10/15(土) 08:56 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    楽しそうだな〜♪
    すごい美味しそうなランチ!
    実は、ナシゴレンもグリーンカレーも食ったことない。
    これ見てるとソソられるぅ。
    > はづきさんリクエスト
    ってことは…、キョロさんお手製?!
    う、うらやましいぞぉーー。
    食べてしゃべって作って、充実の時間だね。
    学生んときなら間違いなくお泊りになだれこむパターンだよ、きっと(笑。
    • 2011/10/15(土) 11:16 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    楽しそう~♪
    横浜チームも楽しそうだねぇ~^^
    お泊りしたくなる気持ち、わかるわかる!(笑)
    話題が尽きないのよね~w
    こっちでも、いつも「次は合宿か!?」って話になるよ(笑)

    私もいつか横浜遠征したときは、よろしくです♪

    ionさん

    こんにちは^^
    > アッシも先日茗荷2つで100円で買いましたw
    やっぱり近所の人はここで野菜買っちゃいますよね♪
    でも、もっと近くにサミットが!そろそろオープンの気配・・・

    > こんなステキなお店があるんですね~
    > オシャレだなぁ~
    > 私は先日ウノさんと駅近のカレー屋で、おかわりのナンを食べておなかパンパンになってました~(笑)
    他にも奥横エリアは(裏横ともいう?)いい感じのカフェがいっぱい!
    美味しい鳥料理屋も(゜-、゜)
    今度行きましょうよぅ~
    ウノさんとも遊びたいわ~
    いつでも声かけてねん♡
    • 2011/10/15(土) 14:49 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    キャンたん

    > ランチもうまうまそうだけど~♪
    > お泊りか?ってなるほど盛り上がったのねぇ
    それはもう!ディープな話もたくさん♪

    > 気の合う友達とのガールズトークって尽きないもの^^
    > 何が欲しいって!時間が欲しくなる空間だよね♪
    家の事放り出して遊べればねぇ~!

    > あーーいかんいかん!
    > 写真見てたらお腹すいてきた・・・グリーンカレー食べたい
    カレーはお腹がすいてなくても食欲刺激されるよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    • 2011/10/15(土) 14:52 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    みやびたん

    > 夏至茶屋と同じお皿、うちにも有る~
    > うちのはナチュキチで買った100円の物だけどさっ(笑
    おっ、そうなの!?
    今度ナチュキチ見に行こう~♪

    > ナシゴレンって食べたこと無いんだけど、チャーハンのようなもの?
    タイとかインドネシアの味のチャーハンに卵が乗っているの。
    スパイシーでナンプラー味なんだけれど、ここのはすごくマイルドだったからお醤油かも?
    美味しいよん♪

    > ひまわり乳化ワックスって、色んな人が使ってるの見るけど
    > すごく良さそうだね。
    > 熱を加えなくってもクリームが出来るっていうのが魅力よね。
    そうなの!
    器1つで作れて、油を加熱しなくて良いから洗いものも少ないしラクチン(´∀`*)
    使い心地もいいよ~^^

    > ベイクドチーズケーキはね、上がこれ位香ばしそうなのが
    > 一番美味しいの♪
    > 生焼けっぽいのが良く有るけど、やっぱこの位だよ~!
    そう言ってもらえて良かった~!

    > あ、わたしの時もお願い~(笑
    もちろんOKだよ~♪
    他にも色々できるよん(゜-、゜)

    > 新幹線で日帰りできそうか…(ぇ?
    > ハードスケジュールそうだ…う~ん。。。
    その気になったらいつでも・・・o( *^o-)b-☆
    • 2011/10/15(土) 15:03 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    > 楽しそうだな~♪
    > すごい美味しそうなランチ!
    美味しい上にドリンク付で、デザート追加でも1000円て良心的でしょ?

    > 実は、ナシゴレンもグリーンカレーも食ったことない。
    > これ見てるとソソられるぅ。
    お近くであればぜひ食べてみてね~
    どっちも美味しいよ^^

    > > はづきさんリクエスト
    > ってことは…、キョロさんお手製?!
    > う、うらやましいぞぉーー。
    calenさんとのりりんさん家にお邪魔したときにこれを作って行ったの。
    それをはづきさんが美味しそうって言ってくれたのでまたまた作りました^^

    > 食べてしゃべって作って、充実の時間だね。
    > 学生んときなら間違いなくお泊りになだれこむパターンだよ、きっと(笑。
    楽しかったよ~♪
    自由だった学生時代が懐かしいわ~(遠い目)
    みんな主婦だからなかなか自由にならんよね(^^;;)
    • 2011/10/15(土) 15:11 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    まりたん

    > 楽しそう~♪
    > 横浜チームも楽しそうだねぇ~^^
    楽しかったよ~ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

    > お泊りしたくなる気持ち、わかるわかる!(笑)
    > 話題が尽きないのよね~w
    > こっちでも、いつも「次は合宿か!?」って話になるよ(笑)
    やっぱり...いつかは心ゆくまで話したいよね!
    家の事も忘れて( ̄∀ ̄*)イヒッ

    > 私もいつか横浜遠征したときは、よろしくです♪
    おおっ!お待ちしていますともっっ!
    • 2011/10/15(土) 15:13 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    食欲の秋

    おいしそーe-240v-271
    食べ物、おしゃべり。終わりないかも。
    秋の夜長。いいですよね。
    お酒が入ったら大人の女子会ですね!
    v-315v-33v-341
    • 2011/10/15(土) 23:16 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    No title

    横浜チーム、楽しそうだね♪
    今度私もお仲間に入れてね~千葉だけど・・・(爆)
    中華街ツアーとかも楽しそうだし(((o(^。^")o)))ワクワク

    キョロさんのお手製のチーズケーキ、とっても美味しそう♪
    スィーツが作れるのって、尊敬しちゃうわ。
    私はもっぱら食べるの専門なので・・・www

    女子会って話題が尽きないのよね。
    次から次へと話題が出てくるよ~ホントお泊まりする?ってくらい
    時間が過ぎるのがあっという間だよね。
    • 2011/10/16(日) 02:15 |
    • くん♪ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    キョロちゃんち、言えば泊まれるの~(違
    いいなぁ。楽しそう。

    グリーンカレー!おいしそ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    そして、辛そうだけどね。

    こうやって同じソーパーとして集まったら
    いろんな話が出て、止まらないってのは
    分かる~。

    それにしてもチーズケーキ売り物みたいね?
    チーズケーキ好きとしては
    食べてみた~~い^^
    いつか行くぞ、キョロちゃんち♪
    • 2011/10/16(日) 09:41 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    ヨシコちん

    > おいしそーe-240v-271
    > 食べ物、おしゃべり。終わりないかも。
    食事とおしゃべりは女の楽しみだよね~

    > 秋の夜長。いいですよね。
    > お酒が入ったら大人の女子会ですね!
    > v-315v-33v-341
    そうだね~^^
    でも、家庭持ちの皆さんはなかなか遅くに出られないよね(^^;;)
    • 2011/10/16(日) 13:09 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    くん♪さん

    > 横浜チーム、楽しそうだね♪
    > 今度私もお仲間に入れてね~千葉だけど・・・(爆)
    もちろんですよ~^^
    今度は声かけますね♪

    > 中華街ツアーとかも楽しそうだし(((o(^。^")o)))ワクワク
    その辺も考え中ですが、いかんせんハーバルセラピスト試験が来月下旬なので動きがスローです(滝汗)

    > キョロさんのお手製のチーズケーキ、とっても美味しそう♪
    > スィーツが作れるのって、尊敬しちゃうわ。
    > 私はもっぱら食べるの専門なので・・・www
    お腹いっぱい食べたくて作るので、動機が不純ですwww
    美味しいって言ってくれる人がいると作りがいがあります('-'*)♪

    > 女子会って話題が尽きないのよね。
    > 次から次へと話題が出てくるよ~ホントお泊まりする?ってくらい
    > 時間が過ぎるのがあっという間だよね。
    どこまでも話題が出てくるよね~
    温泉でお泊まりなんて企画したら大変な事になるかも(笑)
    • 2011/10/16(日) 13:13 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ミュシャたん

    > キョロちゃんち、言えば泊まれるの~(違
    > いいなぁ。楽しそう。
    荷物がいっぱいの暗~い石けん部屋に押し込めちゃうよん♪
    折檻ではありません、念のためwww

    > グリーンカレー!おいしそ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    > そして、辛そうだけどね。
    ここのはココナツミルクでそんなに辛くなさそうだったよ~
    カレーはいつでも食欲そそるよね(゜-、゜)

    > こうやって同じソーパーとして集まったら
    > いろんな話が出て、止まらないってのは
    > 分かる~。
     ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンどんどん広がって行くの~

    > それにしてもチーズケーキ売り物みたいね?
    > チーズケーキ好きとしては
    > 食べてみた~~い^^
    ホントに~('-'*)♪
    でも、気持ち焦げているよね(^^;;)

    > いつか行くぞ、キョロちゃんち♪
    お待ちしてま~す♪
    • 2011/10/16(日) 13:18 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    横浜チームも楽しそうだねぇ!
    美味しそうに楽しそうで羨ましいわ♪

    趣味が同じ人って、石鹸にいたっては、なかなか近くに
    いないから、ブログってほんと感謝だわ。
    話は尽きない・・・(^^♪

    キョロちゃんち~っていうのも魅力的だ♪

    ひまわり乳化ワックスって気になってるんだ・・・
    簡単で使い心地も○ときたら、試すしかないわねぇ。
    • 2011/10/17(月) 14:24 |
    • moko |
    • URL
    • [編集]

    No title

    木曜はありがとうございました!
    ほんと、めっちゃ楽しかった!
    独身同士なら絶対お泊りコースだわ♪

    チーズケーキおいしかった~・・・(うっとり)
    また次回もお願いします(笑)

    作ったクリーム、効果てきめんです!
    脚のかゆかゆ&荒れが引いてきました!
    枇杷チンキが効いてるのかな?
    私もさっそく仕込まねば!
    ひまわり乳化ワックスは間違いなく買いです。
    杏仁油は高価だけど、あの香りはやっぱり外せないです。

    またぜひ集まりましょうね☆
    • 2011/10/17(月) 19:35 |
    • あまのはづき |
    • URL
    • [編集]

    もこたん

    > 横浜チームも楽しそうだねぇ!
    > 美味しそうに楽しそうで羨ましいわ♪
    楽しかったよ~♪
    美味しいと会話も弾むしねd(^-^)!

    > 趣味が同じ人って、石鹸にいたっては、なかなか近くに
    > いないから、ブログってほんと感謝だわ。
    > 話は尽きない・・・(^^♪
    ホントにブログやっていなかったらこの出会いは無かったよ。
    趣味だけでなくて、ガールズトークになるってところも楽しい(´∀`*)

    > キョロちゃんち~っていうのも魅力的だ♪
    全然大したことない家だけど、駅近で集まりやすいのよね~ww

    > ひまわり乳化ワックスって気になってるんだ・・・
    > 簡単で使い心地も○ときたら、試すしかないわねぇ。
    うつわ1つで作れるからラクチンだし、ぜひ試してみてね♪
    • 2011/10/17(月) 23:48 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    はづきさん

    > 木曜はありがとうございました!
    > ほんと、めっちゃ楽しかった!
    > 独身同士なら絶対お泊りコースだわ♪
    こちらこそ、来てくれてありがとう^^
    こんな時、家庭が無ければとか(鬼)

    > チーズケーキおいしかった~・・・(うっとり)
    > また次回もお願いします(笑)
    もちろん♪
    他にもリクエストがあれば言ってね (*^m^*)

    > 作ったクリーム、効果てきめんです!
    > 脚のかゆかゆ&荒れが引いてきました!
    それは良かった~!
    R:ちえぞうちゃんのアロエベラジェルも良かったよね♪

    > 枇杷チンキが効いてるのかな?
    > 私もさっそく仕込まねば!
    来年は枇杷を食べるソーパーが増えるかしら(笑)

    > ひまわり乳化ワックスは間違いなく買いです。
    > 杏仁油は高価だけど、あの香りはやっぱり外せないです。
    私もひまわり乳化ワックス買いです。
    杏仁油はみんなが来るまで使ってなかったけど、改めて良かったわ(笑)

    > またぜひ集まりましょうね☆
    今度はベビーちゃんとかな?
    待ってま~す♪
    • 2011/10/17(月) 23:58 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    昨日は・・・

    昨日は、お疲れ様でした。
    新潟のK.Kです。

    昨日は楽しかったですね。
    また皆さんとお話したいですね。
    • 2011/10/21(金) 16:21 |
    • アロマティカ |
    • URL
    • [編集]

    アロマティカさん

    訪問いただきありがとうございます♪
    昨日は遅くまでお疲れ様でした^^
    会のあと、残ったメンバーでお茶に行きました。
    K.Kさんは遠くからの参加で帰りが大変かもと思ったのと、先生と話し込んでいたので声をかけずにおりました。
    次の機会にはぜひゆっくりお話をしたいですね!
    • 2011/10/21(金) 18:23 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


