スポンサーサイト

    • home >
    • 学習 >
    • たおさんワークショップin横浜

    たおさんワークショップin横浜

    先日、初めてたおさんのワークショップに出席しました。
    SCENT SHOPさんの主催で、参加者が増えて会場が変更になったほどの人気でした!
    たおさんは優しい雰囲気の方で、みなさんに人気なのもうなづけます。

    作った石けんは「コキート・ソープ」クラフトは「サマーリップオイル」
    カリビアン・アイスをイメージし、トロピカルな香りづけです。

    たおさんのグルグルは早くて力強かった。



    ココナツクリームとココナツレモングラスFOのレシピと、レッドクレイとマンゴFOのレシピがありました。
    私のいた班はどっちも魅力的で決められないでいると、FOブレンドしても良いですよ、と♪
    IMG_0480_convert_20110726183120.jpg


    ココナツクリームを入れた後にクレイもいいなぁ・・・ということで、少量のクレイでゆるマーブルに。
    結局OP全部入れちゃった(笑)
    IMG_0482_convert_20110726183137.jpg
    私の容器では分かりにくいですね(笑)
    型出ししたらまたUPしたいと思います。


    こちらは同席だったまころんさんのハーフモールド。
    ゆるっとなっているでしょうか♪
    IMG_0483_convert_20110726183153.jpg



    そして、セミナー後のお楽しみ♪
    真夏のうどんすきで元気チャージです(´∀`*)
    IMG_0497_convert_20110726183422.jpg


    ぐつぐつ
    IMG_0498_convert_20110726183440.jpg


    ちゅるちゅる
    IMG_0501_convert_20110726183457.jpg
    プハー


    お昼の後、残ったメンバーでコーヒーに。
    1人減り、さらにスイーツ。
    2人減り、もうこの際だからワイン。
    締めにコーヒー・・・
    9:30に始まった講座、最後のお別れは23:00でした(汗)
    ご一緒して下さった皆さん、話は尽きずとても楽しかったです!
    またお会いしましょうね('-'*)♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    No title

    やっぱり都会は参加者も多いんだね~
    ってか、キョロちゃん初めてなの?
    色々行ってそうだから、毎年行ってるのかと思ってた~

    たおさんの、あの優しいオーラってとっても癒し系だよね♪
    私も初めて会ったんだけど、普通っぽいのに普通じゃない所に
    心魅かれるわぁ♡

    まころんさんって、まころんちゃん?
    横浜まで行ったの~?すげーっ

    後のチャージも、ぐつぐつ&ちゅるちゅる♪
    更には、ワインまで~
    しっかり満喫してるわぁ♪
    これが又楽しいんだよね~
    いつか、いつの日か、生きてる間に絶対行くから!
    お供してね~(笑)

    ↓ハチミツ専門店!鹿児島情報ありがと~
    行ってみるぅ
    沖縄に2店舗もあるってのが驚き!
    • 2011/07/26(火) 22:36 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    行ってきたのね~♪
    アイスをイメージした石けんなんて、美味しそうだね(゚ρ゚)
    型は個人で持って行ったんだ~
    大阪はグループで1バッチだったから、会場によって色々なんだね。
    opぜ~んぶ使っちゃいたくなるよね、わかるわかる!
    たおさんが考えてくれたop*:.。☆..。.(´∀`人) …みたいな(笑

    その後も盛りだくさんだったようで良かったね^^
    真夏のうどんすき…う~ん、食べたくなってきたぞ――!
    • 2011/07/26(火) 23:49 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    いや~~ん楽しそう。
    まころんちゃんにも会えて、いいな~。

    容器はもちよりなんだね。
    各講座で結構違うんだ?

    って、あれ~?
    キョロちゃんたおさんの講座って初めてなの?!
    意外!!
    がっつり何度も言ってるイメージが。

    何よりその後のぐつぐつ、ちゅるちゅる&ぐい!が
    楽しそ~^^
    • 2011/07/27(水) 07:56 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    行ってきたのね~♪
    トロピカルアイスをイメージした石けんなんて、そそられるなぁ。
    きっと、見たら実際にアイス食べたくなるんだろうね。
    あ、井村屋のあずきバー食べたい…。(今日は朝からムシっとしてるんだよー。)
    オプション全部使いたい気持ち、わかる!
    使ってないのがあると、後で「あー、あれも使っときゃよかった」って思いそうだもんね。
    真夏のうどんすきも美味しそ♪
    前回に引き続き、汗をかいたワケだ。
    今度は単なる暑いときの汗でよかったね(プププっ)。
    でもアルコールまでのしっかりフルコース、すんごく楽しそうよ。
    充実の日々、うらやましいぞなもし。
    • 2011/07/27(水) 08:04 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    キョロさん、お疲れ様でした。
    楽しかったですね!
    最近キョロさんにお世話になりっぱなし^^;

    横浜はソーパーさんつながりも多くて良いところですね♪
    8月は休暇を満喫されて、
    また秋になったら遊んでくださいねー!

    No title

    めっちゃ楽しそう~(^^♪
    たおさんの講座行ってきたんだね。
    ってか、キョロちゃん、講座とかすごいこと行ってない?
    いいな~いいな~♪

    トロピカルアイス~ものすごく美味しそう!
    たおさんの講座って、場所によってほんとさまざまね。
    来年は行くぞ!!

    その後のうどんすきって!
    昼から?そっちもかなり羨ましいわ~(*^_^*)
    朝の9時から11時までなんて、楽しすぎ♪
    まこちゃんにも、会えたのね~!(^^)!

    No title

    キョロさんお疲れ様でした~
    ラストまでいたかったなぁ。
    ↓の中華街ツアーも楽しそうだし。
    また来月、上流サロンでお会いしましょうw
    • 2011/07/27(水) 15:24 |
    • yutakon |
    • URL
    • [編集]

    No title

    たおさん講座、沢山の方がアップされてて読むの楽しみです!!

    地域によってさまざまなところがまた凄いですよね!!
    うーん、全講座出てみたい!ついて回りたい!

    型から出たらまたアップしてねっ。♪♪♪
    • 2011/07/27(水) 17:03 |
    • tanukipanda |
    • URL
    • [編集]

    キャンたん

    > やっぱり都会は参加者も多いんだね~
    会場が変更になるほどってすごいよね~

    > ってか、キョロちゃん初めてなの?
    > 色々行ってそうだから、毎年行ってるのかと思ってた~
    実はそうなの(*ノωノ)

    > たおさんの、あの優しいオーラってとっても癒し系だよね♪
    > 私も初めて会ったんだけど、普通っぽいのに普通じゃない所に
    > 心魅かれるわぁ♡
    そそ、普通っぽいのに普通じゃない!

    > まころんさんって、まころんちゃん?
    > 横浜まで行ったの~?すげーっ
    そうなの!私も最初はあのまころんさん!?って
    遠いよね~(calenさんもだけど)

    > 後のチャージも、ぐつぐつ&ちゅるちゅる♪
    > 更には、ワインまで~
    > しっかり満喫してるわぁ♪
    旦那の居ぬ間に(ただいま出張中)羽伸ばしまくり(笑)

    > これが又楽しいんだよね~
    > いつか、いつの日か、生きてる間に絶対行くから!
    > お供してね~(笑)
    するするお供!どこまでも~~

    > ↓ハチミツ専門店!鹿児島情報ありがと~
    > 行ってみるぅ
    > 沖縄に2店舗もあるってのが驚き!
    そうなの!南に本拠地があった!
    色々試食してみてねん('-'*)♪
    • 2011/07/27(水) 20:18 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    みやびたん

    > 行ってきたのね~♪
    > アイスをイメージした石けんなんて、美味しそうだね(゚ρ゚)
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、行って来た~^^
    ココナツ&マンゴフレーバーで美味しそうだよ~(゜-、゜)

    > 型は個人で持って行ったんだ~
    > 大阪はグループで1バッチだったから、会場によって色々なんだね。
    大阪はカットして送ってくれるんだっけ?
    こっちは持ち帰りだから、きっと出来上がりも様々だよね。

    > opぜ~んぶ使っちゃいたくなるよね、わかるわかる!
    > たおさんが考えてくれたop*:.。☆..。.(´∀`人) …みたいな(笑
    そそ、全部入れないともったいない(笑)

    > その後も盛りだくさんだったようで良かったね^^
    > 真夏のうどんすき…う~ん、食べたくなってきたぞ――!
    熱いうどんすきでいい汗かいたよん('-'*)♪
    もりもりのうどんすきの後も盛りだくさんだった~(´∀`*)
    • 2011/07/27(水) 20:23 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    みゅしゃたん

    > いや~~ん楽しそう。
    > まころんちゃんにも会えて、いいな~。
    いや~~ん楽しかったぁ(´∀`*)
    まころんさんはお初だったのにすっかり打ち解けちゃいました~
    ソーパーってそういうものよね?

    > 容器はもちよりなんだね。
    > 各講座で結構違うんだ?
    そなの。
    後から送るところもあり、持ち帰りもあり♪

    > って、あれ~?
    > キョロちゃんたおさんの講座って初めてなの?!
    実はそうなんです ("▽"*)
    > 意外!!
    > がっつり何度も言ってるイメージが。
    がっつりって~(笑)

    > 何よりその後のぐつぐつ、ちゅるちゅる&ぐい!が
    > 楽しそ~^^
    &ぐい!に行くまでに茶、スイーツ。
    ぐい!の後にまたコーヒー(笑)
    お店が閉まらなかったらまだいたかも(爆)
    • 2011/07/27(水) 20:29 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    > 行ってきたのね~♪
    > トロピカルアイスをイメージした石けんなんて、そそられるなぁ。
    行ってきました~♪
    南国のアイスのかほりがしたよぅ。

    > きっと、見たら実際にアイス食べたくなるんだろうね。
    > あ、井村屋のあずきバー食べたい…。(今日は朝からムシっとしてるんだよー。)
    あずきバー、んまいよね♪
    今日はこっちもムシムシしてるよ。

    > オプション全部使いたい気持ち、わかる!
    > 使ってないのがあると、後で「あー、あれも使っときゃよかった」って思いそうだもんね。
    そういう班が多かったような気がする。
    んで、クレイが入るからマブるんだな(笑)

    > 真夏のうどんすきも美味しそ♪
    > 前回に引き続き、汗をかいたワケだ。
    > 今度は単なる暑いときの汗でよかったね(プププっ)。
    そうなの~(笑)
    健康的な汗だったよ(*≧m≦*)ププッ

    > でもアルコールまでのしっかりフルコース、すんごく楽しそうよ。
    > 充実の日々、うらやましいぞなもし。
    すんごく楽しい充実の日々のツケは...充実の皮下脂肪(笑)
    これはうらやましくないでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    • 2011/07/27(水) 20:35 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    calenさん

    > キョロさん、お疲れ様でした。
    > 楽しかったですね!
    お疲れ様でした~~
    ホント楽しかったね♪

    > 最近キョロさんにお世話になりっぱなし^^;
    > 横浜はソーパーさんつながりも多くて良いところですね♪
    いやいや、こちらこそ!
    calenさんの人脈で楽しい思いをさせていただいてます!

    > 8月は休暇を満喫されて、
    > また秋になったら遊んでくださいねー!
    涼しくなったら、あんなことやこんなこと、色々やりましょう~('-'*)♪
    よろしくお願いしま~す!
    • 2011/07/27(水) 20:37 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    もこたん

    > めっちゃ楽しそう~(^^♪
    > たおさんの講座行ってきたんだね。
    ついに念願かなって初たおさんです♪

    > ってか、キョロちゃん、講座とかすごいこと行ってない?
    > いいな~いいな~♪
    うん、ちょっと行き過ぎ(笑)
    頭の中混乱(爆)

    > トロピカルアイス~ものすごく美味しそう!
    > たおさんの講座って、場所によってほんとさまざまね。
    > 来年は行くぞ!!
    今年は行けなかったのね~
    来年こそ!だね。

    > その後のうどんすきって!
    > 昼から?そっちもかなり羨ましいわ~(*^_^*)
    すんごく美味しかったよ(゜-、゜)
    夏に暑いものもいいね~~

    > 朝の9時から11時までなんて、楽しすぎ♪
    > まこちゃんにも、会えたのね~!(^^)!
    ホント楽しすぎ♪
    遠いから会えると思っていなかったまころんさんに会えて良かった~~(´∀`*)
    • 2011/07/27(水) 20:54 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    Yutakonさん

    > キョロさんお疲れ様でした~
    > ラストまでいたかったなぁ。
    お疲れ様でした~~
    今度長男も連れてくる?
    だったらラストまでOKだよね?(笑)

    > ↓の中華街ツアーも楽しそうだし。
    迷って変な汗かいたけど楽しかったよん♪

    > また来月、上流サロンでお会いしましょうw
    そうそう、上流会ですわよ、オホホ~~
    • 2011/07/27(水) 21:00 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    タヌパンさん

    > たおさん講座、沢山の方がアップされてて読むの楽しみです!!
    各地で、いろんなレシピで、読むのが楽しいですよね!

    > 地域によってさまざまなところがまた凄いですよね!!
    > うーん、全講座出てみたい!ついて回りたい!
    すごい数のレシピですよね。
    たおさんの追っかけかぁ~(´∀`*)
    首都圏ではいくつもあるから、その気になればけっこう行けそう(笑)

    > 型から出たらまたアップしてねっ。♪♪♪
    了解ですっ♪♪
    • 2011/07/27(水) 21:03 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    夏だわ

    e-397トロピカルーv-301
    夏ですねー
    ココナツ・レモングラス、クンクンしたい!
    香は伝わらないけど出来上がったらupしてくださいね。

    講習・研究・実習i-220で集中してワクワク興奮して。
    終わるとその勢い止まらず、v-307飲み会に突入。
    よくあるあるー
    学生みたい・・・
    楽しそうーi-194i-185i-194
    夏にうどんすきもありだね。
    • 2011/07/28(木) 11:16 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    No title

    昨日、読んだだけで寝てしまったw

    コキートって、アイスだったのかー!
    自分で持って帰れるのもいいよね~♪
    OPは全部入れたい!うん!(笑)
    型だししたら、また見せてね~^^

    ヨシコちん

    > ココナツ・レモングラス、クンクンしたい!
    > 香は伝わらないけど出来上がったらupしてくださいね。
    今日型から出しました。
    ちょっと失敗(;^_^A
    あとから載せますね~

    > 終わるとその勢い止まらず、v-307飲み会に突入。
    > よくあるあるー
    > 学生みたい・・・
    そっかー!
    私の頃はそういう学生時代じゃなかったのよね(笑)

    > 夏にうどんすきもありだね。
    冷たいものよりも、食べて元気になる感じ♪
    • 2011/07/28(木) 21:34 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    まりたん

    > 昨日、読んだだけで寝てしまったw
    寝ちゃったかー(笑)

    > コキートって、アイスだったのかー!
    そそ、アイスなの。
    ワゴンで売りにくる、アメリカンな色のアイスだそうな(笑)

    > 自分で持って帰れるのもいいよね~♪
    でも、保温とか考えずに遊び歩いたらちょっと灰が・・・

    > OPは全部入れたい!うん!(笑)
    > 型だししたら、また見せてね~^^
    やっぱり入れたいよね~
    型出ししたの。
    ちょっと失敗しちゃった(笑)
    • 2011/07/28(木) 21:39 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ごめーん、すっかりコメントしたつもりだったわ(汗)
    先日はお疲れさまでした~。
    キョロさんと同じ班で楽しかったよ~。
    人間ブレンダーにはビックリだったけど(* ̄m ̄) ププッ

    楽しい時間はあっという間よね~。
    その後の石けんさんはどう?
    私保温が上手くなくて内部灰って感じ。
    気温とココナッツクリームですっかり怖じ気づいちゃったわ。
    持ち帰る時がっつりジェル化でドロドロになったらどうしようって怖かったのよ。
    でもいい感じに固くなってるよ。

    キョロさんてば、HNにダマされてたわ!
    セレブな装いで(ヲイ!)上流会のレポも楽しみにしているわ。おほほほ~
    • 2011/07/29(金) 05:25 |
    • まころん |
    • URL
    • [編集]

    まこたん

    遠いところホントにお疲れ様でした!

    > キョロさんと同じ班で楽しかったよ~。
    > 人間ブレンダーにはビックリだったけど(* ̄m ̄) ププッ
    私も楽しかったよん('-'*)♪
    がっつり泡立てちゃってすんませんでした(笑)

    > 楽しい時間はあっという間よね~。
    名残惜しかったよ~

    > その後の石けんさんはどう?
    > 私保温が上手くなくて内部灰って感じ。
    私のもかなり灰が入り込んでいます。
    うどんで汗かいていたのは人間だけだった・・・
    石けんには寒かったのかなw

    > 気温とココナッツクリームですっかり怖じ気づいちゃったわ。
    > 持ち帰る時がっつりジェル化でドロドロになったらどうしようって怖かったのよ。
    オプションもたっぷりだし、あれだけ暑いとタオル巻く気にならないよね~

    > でもいい感じに固くなってるよ。
    追記の写真みたよ~♪
    私のはタッパーだったから冷凍して出したわ(笑)

    > キョロさんてば、HNにダマされてたわ!
    そうかなー(;^_^A

    > セレブな装いで(ヲイ!)上流会のレポも楽しみにしているわ。おほほほ~
    んじゃ、盛装で上流会行ってきまっす (*^m^*) ムフッ
    • 2011/07/29(金) 20:03 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    キョロさん、こんにちは~!
    先日は、グループに加えて下さってありがとうございました。
    もぅ、ひとりで参加だったから不安で不安で・・・。
    キョロさんたちのおかげで、楽しく過ごせました♪

    あのあとも、いろいろはしごされたんですね(^o^)
    ワタシは姉の家に行ったあと、友達のBARでひとり飲んでたんですよ。
    ワインの会に合流したかった・・・かも(笑)

    事後承諾なんですけど、リンク張らせていただきました。
    これからもよろしくお願いします(o'∀'o)ノ

    O嬢さん

    こんばんは~♪

    > 先日は、グループに加えて下さってありがとうございました。
    > もぅ、ひとりで参加だったから不安で不安で・・・。
    > キョロさんたちのおかげで、楽しく過ごせました♪
    ひとりで参加は不安ですよね。
    こちらこそご一緒できて本当に楽しかったです(´∀`*)

    > あのあとも、いろいろはしごされたんですね(^o^)
    そりゃぁもうイロイロと(笑)

    > ワタシは姉の家に行ったあと、友達のBARでひとり飲んでたんですよ。
    > ワインの会に合流したかった・・・かも(笑)
    BARだなんて大人だなぁ ("▽"*)
    実は私、カクテルも好きなんですよ~
    っていうと、相当飲んべえと思われてしまいそうですが(笑)

    > 事後承諾なんですけど、リンク張らせていただきました。
    > これからもよろしくお願いします(o'∀'o)ノ
    ありがとうございますm(._.)m
    私もリンクさせていただきますね♪
    今のRSSがイマイチなので、元に戻すつもりなのですが・・・直すのに手間取っていて少し後になりますが、よろしくお願いします('-'*)♪
    • 2011/07/31(日) 22:48 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


