

    くん♪さんからのプレゼントとベビー石けん ☆追記あり

    先日、漢方シリーズ石けんのモニターに当選したくん♪さんからステキなお返しものをいただきました。
    テクスチャーシートをうまく剥がせず、ダメにしてしまったのを覚えていてくれて、ご主人が作ったシリコンシートを送ってくれました。
    しかも私が壊した型です!!
    IMG_0405_convert_20110702153427.jpg
    もちろんお約束の石けんも入っていましたよ~^^


    モールドに合わせて使えるように大きめのものを送ってくれましたが、切るのがためらわれました(;^_^A
    が、切らないと使えないのでこんな感じに。
    IMG_0406_convert_20110702154155.jpg


    んで作ったのがこちら。
    DSCF0001_convert_20110702153512.jpg
    友人からのオーダーで大きめの平づくり。
    地味目のマーブルですが、シートのおかげでなんとか様になりました。
    もちろん、ツルンっと剥がれましたよ(´∀`*)
    これはかなり長いこと使えそうです。
    くん♪さん、ステキな贈り物ありがとうございました。
    大切に使わせていただきますm(._.)m



    そしてもう一つは職場でもう少ししたらベビーが生まれるお父さんへのプレゼント。
    だって、お風呂当番はパパのお仕事だもんね('-'*)♪
    DSCF0002_convert_20110702153555.jpg
    アボカドオイルたっぷりのベビーソープです。
    今回はいつものオリバードではなく、エリージアンというメーカーのアボカドオイルを使いました。
    オリバードより黄色味が少ない感じがします。
    オイルも心持ちサラッとしていたような。
    しっかり熟成してママとベビーが帰ってくる9月にお渡しです^^



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    くん♪さんのご主人は彫刻作家さんです(´∀`*)
    サイトはこちら→
    今回、オリジナルのシリコンシートも作成されていて、くん♪さんから画像をいただいていたので公開しちゃいます♪
    販売も考えてらっしゃるとか・・・
    P1000900sss.jpg
    さすがプロ、綺麗な柄です♪

    そして、漢方シリーズ石けんをお見舞いに送ったさみっちゃん☆からは、こんなステキなお返しが (*^m^*) ムフッ
    IMG_0439_convert_20110704183302.jpg
    食べても、石けんに入れてもGoodな国産ハチミツ(゜-、゜)
    こんなにたくさん頂いちゃいました^^
    頂きすぎで申し訳ない・・・
    お二方からはエビでタイを釣る結果となってしまいました。
    本当にありがとうございましたm(._.)m

    関連記事

    comment

    No title

    キャーーーーーーー!!!!!
    素敵ぃー――♡
    すごいねすごいね!
    良かったね~~(かなり興奮状態w)
    これなら、半永久的に使えるよね。
    しっかし、くん♪さんのご主人さんって、芸術家!?

    …わたし、シリコン買ったんだったっけ?
    うん、買ったような気がするな…(σ・∀・)σ

    真似っこしちゃダメかしら?
    著作権とっておいた方が良いよ、これ!

    ベビちゃんソープは、この形だねっ!
    レースペパーのおくるみは?
    • 2011/07/03(日) 17:33 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    きょろたん^^ こんばんわぁ♪

    素敵なお返しーーー(///∇//)
    くん♪さんのご主人さまは何者なのぉ~~~?
    シリコンで自分で型を作るなんてほんとすごすぎます!!
    あたしも毎回剥すの失敗で、端っこがぐちゃぐちゃになるのよね。。
    これだったらつるんと剥せそうだね~♪
    いいなぁ~~あたしもシリコン型ほしいなぁ゚(*´∀`)゚.:。+゚

    でで、ベビーソープは違う種類のアボカドなの?
    すごくきれいな色^^
    • 2011/07/03(日) 19:32 |
    • さみっちゃん |
    • URL
    • [編集]

    No title

    すご~~い!
    これってみやびさん同様、著作権(?)とっといた方が
    絶対いい!!
    どっかで売れるんじゃない?
    サボン○○フェさんとか、マンデ○○ーンとか
    こんなの売れそう。

    数々のシート失敗歴の私が言うのもなんですが
    これだったら、上手くいけそうだわ。
    ・・・と、夢見てみた(笑

    ベビーソープ、この形がいいな。
    • 2011/07/03(日) 21:19 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    ウヒョーーーー!
    これが、あのテクスチャーシートのシリコン版なのね!
    くん♪さんの旦那さんが作ったのは聞いてたけど・・・
    改めて凄いわーーー
    このこのシートも欲しいけど
    こんなアイディア持ってる旦那さま欲しいよね~(そりゃダメかっ)
    くん♪さん、きっと素敵な石けん沢山作ってそうだけど
    ブログしてないのが残念・・・(とココでくん♪さんに催促)
    シート使い、すっごく綺麗に型出し出来てるぅ
    BabySoapもツルツルお肌だし~♪

    いつの間にか、UPされてた↓のアーティチョークの花
    私も自分で育てて、この花見るのが夢なの~
    すっごい存在感ありそうなお花だよね

    そして、義姉さんのブログも拝見させてもらったわ~
    身内で、お互い違うジャンルのブログしてるっていいよね
    私、親戚にこういう関係の人いないから羨ましい~
    とっても良い関係なんだろうなぁ
    • 2011/07/03(日) 22:41 |
    • キャン姫 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    おぉ~~!
    あのテクスチャシートがシリコンに!!!
    すごい!!!アイディアもすごいが、作っちゃう腕もスゴイっ!

    …これなら、破壊しちゃうこともないしね(笑)
    破る前に、型をとっておけばよかったんだね。。。

    シリコンで型を作ることばっかり夢見てたけど
    (夢っつーか、妄想?なかなか実現しないんだもんww)
    シリコン型より、シートが欲しくなっちゃったw

    シリコンシート

    シリコンシートは出来合いを買うのかとばかり思っていましたが、作るのねー。すごい!
    お手製。個人なのでオリジナルデザインがあるわけだー
    これまたすごい。
    青マーブルが変身しました。
    表情違うと中身まで変わったような感じ。
    使ってみたいね。

    私のまわり、Baby出産ラッシュ。生まれたてから1年が4名。
    みんな、ママがんばって。
    赤ちゃんに、優しい石鹸をー
    • 2011/07/04(月) 11:29 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    No title

    すごいすごいーー!!
    これならテクスチャーシートも簡単に使えるね。
    しかし、くん♪さんのご主人って、何者なんだろう…。
    すごすぎる!

    キョロさんの標語
    ”待てば海路の日和あり”でどーかしら?!
    それか、”棚からぼたもち”?
    作るの楽しみになるよねぇ♪
    このベビーソープ、すごく気持ちよさそう。
    大人も秋口くらいに使ってみるのもいいのでは?
    • 2011/07/04(月) 12:44 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    No title

    ふあー~♪

    もう…言わずもがなw
    皆さんと同じ感想です!くん♪さんのご主人さんすごすぎ!!!

    そして、キョロさんの石けんもきれいだ~(うっとり☆
    (てか、めっちゃ仕事早くないですか?w)

    ベビーソープのアボカドオイル多めレシピ、
    大好物です☆
    ベビーじゃないけどねっ…(;¬∀¬)
    (そして柔らかくてすぐ溶けるけどね…w))

    下のハーブのお花の記事、
    見たことないハーブばっかりだったので
    すごい興味津々に拝見させていただきました!
    キョロさん、いつもありがとーう♪
    • 2011/07/04(月) 16:13 |
    • R:ちえぞう |
    • URL
    • [編集]

    みやびたん

    > キャーーーーーーー!!!!!
    > 素敵ぃー――♡
    > すごいねすごいね!
    > 良かったね~~(かなり興奮状態w)
    でしょでしょ~~♡

    > これなら、半永久的に使えるよね。
    > しっかし、くん♪さんのご主人さんって、芸術家!?
    そそ、ゲージツ家です♪
    追記も見てね~

    > …わたし、シリコン買ったんだったっけ?
    > うん、買ったような気がするな…(σ・∀・)σ
    うん、買ったの知ってるよん( ̄∀ ̄*)イヒッ

    > 真似っこしちゃダメかしら?
    > 著作権とっておいた方が良いよ、これ!
    自分だけならいいんじゃないかな(´∀`*)

    > ベビちゃんソープは、この形だねっ!
     ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン この形がやっぱり可愛い♪

    > レースペパーのおくるみは?
    おくるみ覚えていてくれたの~("▽"*)
    まだ乾燥中だからじっくり考えて、面白いのにしようかと思ってるよん^^
    • 2011/07/04(月) 18:53 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    さみちょる

    さみちょるこんばんわ('-'*)♪

    > 素敵なお返しーーー(///∇//)
    さみちょるからのステキなお返しも追記に載せましたよん♪
    本当にありがとうね^^

    > くん♪さんのご主人さまは何者なのぉ~~~?
    > シリコンで自分で型を作るなんてほんとすごすぎます!!
    ゲージツ家様ですよ^^
    追記見てね~w

    > あたしも毎回剥すの失敗で、端っこがぐちゃぐちゃになるのよね。。
    > これだったらつるんと剥せそうだね~♪
    > いいなぁ~~あたしもシリコン型ほしいなぁ゚(*´∀`)゚.:。+゚
    つるんとピカピカ。
    試作しているようなのでお問い合わせ&ゲットかな!

    > でで、ベビーソープは違う種類のアボカドなの?
    > すごくきれいな色^^
    そうそう、メーカーが違うの。
    いつものオイルより緑が濃くて、さらりとした感じ。
    色も濃く出た感じだよ~^^
    • 2011/07/04(月) 18:57 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ミュシャたん

    > すご~~い!
    > これってみやびさん同様、著作権(?)とっといた方が
    > 絶対いい!!
    オリジナル柄まで作っているからスゴいよ!
    追記を見てね^^

    > どっかで売れるんじゃない?
    > サボン○○フェさんとか、マンデ○○ーンとか
    > こんなの売れそう。
    ご希望が集まればきっと作って売ってくれるよ。

    > 数々のシート失敗歴の私が言うのもなんですが
    > これだったら、上手くいけそうだわ。
    > ・・・と、夢見てみた(笑
    シート失敗歴、私も相当だったけどこれはもう簡単にはがれるよ~
    夢じゃない(笑)

    > ベビーソープ、この形がいいな。
    やっぱり? (*^m^*) ムフッ
    ちょっと小さめで手のひらに収まる感じが良いです(´∀`*)
    • 2011/07/04(月) 19:01 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    キャンたん

    > ウヒョーーーー!
    > これが、あのテクスチャーシートのシリコン版なのね!
    そそ、良いでしょ~~

    > くん♪さんの旦那さんが作ったのは聞いてたけど・・・
    > 改めて凄いわーーー
    > このこのシートも欲しいけど
    > こんなアイディア持ってる旦那さま欲しいよね~(そりゃダメかっ)
    私も欲しいよ~(´∀`*)
    色々作ってもらえるよね~

    > くん♪さん、きっと素敵な石けん沢山作ってそうだけど
    > ブログしてないのが残念・・・(とココでくん♪さんに催促)
    ホント残念!
    追記にご主人のオリジナルシリコンシートのせたから見てね~

    > シート使い、すっごく綺麗に型出し出来てるぅ
    > BabySoapもツルツルお肌だし~♪
    どっちも綺麗に出てうれしかったよ^^

    > いつの間にか、UPされてた↓のアーティチョークの花
    > 私も自分で育てて、この花見るのが夢なの~
    > すっごい存在感ありそうなお花だよね
    子供の頭くらいの大きさなの。
    んで、花びらがスポーツ刈りの頭みたいにモケモケして気持ちいい(´∀`*)
    キャンたんならきっと咲かせられるよ!

    > そして、義姉さんのブログも拝見させてもらったわ~
    ありがとう~

    > 身内で、お互い違うジャンルのブログしてるっていいよね
    > 私、親戚にこういう関係の人いないから羨ましい~
    > とっても良い関係なんだろうなぁ
    お互いに楽しいよ~
    お義姉さんだけど同学年なので(私の方が誕生日は後)すごくいい感じ('-'*)♪
    • 2011/07/04(月) 19:08 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    まいたん

    > おぉ~~!
    > あのテクスチャシートがシリコンに!!!
    > すごい!!!アイディアもすごいが、作っちゃう腕もスゴイっ!
    もうこれは誰もが欲しいアイテムかっっっ!
    オリジナルまで作っちゃうんだからもう脱毛脱帽!

    > …これなら、破壊しちゃうこともないしね(笑)
    > 破る前に、型をとっておけばよかったんだね。。。
    破り仲間としてはホントに悔やまれる所だよね(;^_^A

    > シリコンで型を作ることばっかり夢見てたけど
    > (夢っつーか、妄想?なかなか実現しないんだもんww)
    > シリコン型より、シートが欲しくなっちゃったw
    あはっ(´∀`*)
    夢はくん♪さんのダンナさんが叶えたので、後は買うだけ!?
    • 2011/07/04(月) 19:11 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ヨシコちん

    > シリコンシートは出来合いを買うのかとばかり思っていましたが、作るのねー。すごい!
    > お手製。個人なのでオリジナルデザインがあるわけだー
    > これまたすごい。
    できる人は何でもできるってことだわ(笑)

    > 青マーブルが変身しました。
    > 表情違うと中身まで変わったような感じ。
    > 使ってみたいね。
    見た目ですごく印象が変わるよね~
    でも使ったら同じ石けん(笑)

    > 私のまわり、Baby出産ラッシュ。生まれたてから1年が4名。
    > みんな、ママがんばって。
    > 赤ちゃんに、優しい石鹸をー
    今回はパパのお風呂当番で毎日使ってもらえます^^
    喜んでもらえるといいなーー(o^-^o) ♪
    • 2011/07/04(月) 19:14 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    > すごいすごいーー!!
    > これならテクスチャーシートも簡単に使えるね。
    そそ、ここぞというときに失敗する危険が無くなったよ!

    > しかし、くん♪さんのご主人って、何者なんだろう…。
    > すごすぎる!
    その正体は・・・追記をご覧下さい('-'*)♪

    > キョロさんの標語
    > ”待てば海路の日和あり”でどーかしら?!
    > それか、”棚からぼたもち”?
    > 作るの楽しみになるよねぇ♪
    今回は「エビでタイを釣る」ですかねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    > このベビーソープ、すごく気持ちよさそう。
    > 大人も秋口くらいに使ってみるのもいいのでは?
    前回よりもアボカドオイルを高配合にしたので、イイ感じがします。
    カサつく秋のおババ肌にも優しいかしら~(´∀`*)
    • 2011/07/04(月) 19:18 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    R:ちえぞうさん

    > ふあー~♪
    あははっ(´∀`*)

    > もう…言わずもがなw
    > 皆さんと同じ感想です!くん♪さんのご主人さんすごすぎ!!!
    アーティストの夫を持つってうらやましい限りです~!

    > そして、キョロさんの石けんもきれいだ~(うっとり☆
    > (てか、めっちゃ仕事早くないですか?w)
    いや~それほどでも(笑)

    > ベビーソープのアボカドオイル多めレシピ、
    > 大好物です☆
    この緑色がまたいいよねぇ (*^m^*)

    > ベビーじゃないけどねっ…(;¬∀¬)
    > (そして柔らかくてすぐ溶けるけどね…w))
    そそ、ベビーのお肌のように柔やわ('-'*)♪

    > 見たことないハーブばっかりだったので
    > すごい興味津々に拝見させていただきました!
    トロピカルフルーツだったり、普段見ないハーブだったり。
    もっと写真撮ったんだけど、全部載せると図鑑になっちゃう(笑)
    植物園はやっぱり楽しいわ~
    楽しんでいただけて良かったです♪
    • 2011/07/04(月) 19:23 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    きゃぁ~、シリコンシートが記事になってる!
    素敵に紹介して頂いて、ありがとうございます。
    そしてシリコンシート、無事に型出し&ペロンと剥がしも
    ストレスフリーに出来たようで、なによりです。
    キョロさんの石けんのモニター当選して、
    うちの旦那のシリコンシートを送りつけて
    モニターをお願いしてみる(・∀・)ニヤニヤ
    モニター返しですな~www

    うちの旦那、彫刻作家?芸術家?
    物作りが好きなオタクのような気が・・・(以下自粛・・・)
    こんなのが欲しいな~と呟いてみると、作って持って来てくれます。

    シート販売もしますよ~、たぶん・・・
    今現在ショップにupするのに、頑張っている模様です。
    興味のある方は、ショップのメールでお問い合わせ下さいね。
    オルト
    http://www.oluto.com/

    キョロさん、お店のご紹介までして頂いてありがとうございます。

    さみっちゃんさんのはちみつ、すごくいいっ!
    試したことのないものばかりで、楽しみですね。
    ベビーソープもツルンとしたオーバル型。
    こんな素敵な石けんで洗ってもらえるお子様は幸せですね~~
    • 2011/07/04(月) 20:35 |
    • くん♪ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    きょろたん。。おはよん^^

    ありゃりゃ~~
    あたしのお返しなんて載せなくてよかったのに( ̄Д ̄;;
    ほんと気持ちだけなんだからぁ。。

    くん♪さんの旦那様ほんとにすごいね~
    ホームページ見てきたけどガラスの加工とかすごい素敵だね^^
    くん♪さんがブログしてないのがほんと残念だね。。
    石けんも手作りされてるみたいなのにね。。
    お花模様のシートも素敵だね~~ヾ(*´∀`*)ノ
    こんな素敵なの見たらいろいろほしくなっちゃうーー!!
    • 2011/07/05(火) 08:51 |
    • さみっちゃん |
    • URL
    • [編集]

    くん♪さん

    > きゃぁ~、シリコンシートが記事になってる!
    > 素敵に紹介して頂いて、ありがとうございます。
    ステキな贈り物、本当にありがとうございます。
    もう一つのシートは、アクリルに敷いてみてラップ無しでも漏れないかを試してみます。

    > そしてシリコンシート、無事に型出し&ペロンと剥がしも
    > ストレスフリーに出来たようで、なによりです。
    今までの失敗がウソのように綺麗に出ましたよ~

    > モニター返しですな~www
    いやいや、こんなモニターならいつでも~(´∀`*)

    > うちの旦那、彫刻作家?芸術家?
    > 物作りが好きなオタクのような気が・・・(以下自粛・・・)
    > こんなのが欲しいな~と呟いてみると、作って持って来てくれます。
    呟きを聞き逃さないなんて、夫の鑑ざんす!!
    そのうちガラススタンプもお願いしてみようかな・・・
    自作デザインでもいいんですよね?

    > シート販売もしますよ~、たぶん・・・
    出たらきっと売れますよ~!
    楽しみだわ (*^m^*) ムフッ

    > さみっちゃんさんのはちみつ、すごくいいっ!
    でしょ~^^
    食べて良し、入れて良し(石けんに)(笑)

    > ベビーソープもツルンとしたオーバル型。
    > こんな素敵な石けんで洗ってもらえるお子様は幸せですね~~
    小ぶりのオーバルはお気に入りの形です('-'*)♪
    気に入ってくれると嬉しいな~と思います。
    • 2011/07/05(火) 11:32 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    さみちょる

    おはよう~~^^

    > ありゃりゃ~~
    > あたしのお返しなんて載せなくてよかったのに( ̄Д ̄;;
    > ほんと気持ちだけなんだからぁ。。
    お見舞い石けんだったのに、お返しいただいて嬉しかったの(´∀`*)
    しかも、ちょうどハチミツ買おうと思っていた所だったんだよ!

    > くん♪さんの旦那様ほんとにすごいね~
    > ホームページ見てきたけどガラスの加工とかすごい素敵だね^^
    でしょでしょ?
    謙遜しているけど、作家さんだよね~

    > くん♪さんがブログしてないのがほんと残念だね。。
    > 石けんも手作りされてるみたいなのにね。。
     ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン残念~

    > お花模様のシートも素敵だね~~ヾ(*´∀`*)ノ
    > こんな素敵なの見たらいろいろほしくなっちゃうーー!!
    シートの売り出しが楽しみだよね^^
    他にもいろんなものがあるし~w
    • 2011/07/05(火) 11:36 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    きょろたん

    シリコンだと やっぱり 剥がしやすいんだね~
    大人 マーブルで ステキな石けんだん~
    好きな感じですv-344
    テクスチャーシート 失敗すると とっても ショックだから
    躊躇 してしまうんだよね~

    くん♪さんって ブログやってないのか~ ステキな石けんつくられるのにね ・・・残念(´д`lll)
    • 2011/07/05(火) 16:37 |
    • キティ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    これが噂のシリコンシートなのね!
    現物を見たのは初めてだわ~。
    良かったね~キョロさん。なかなか手に入らない物を
    頂くとテンションあがっちゃうよね!

    国産はちみつがいっぱい!
    「もち」が気になる~「もちの木」?なのかな?
    • 2011/07/05(火) 21:08 |
    • のりりん |
    • URL
    • [編集]

    はちみつ

    すごーい
    はちみつ。
    キョロさんがクマさんに変身しそう。
    国産はちみつ、買うと高いし、香、純度、花によって違いますよね。
    石鹸より食べるべしと、いいたいが、石鹸に入るのもありそうですね。
    がんばって作ってね!
    • 2011/07/06(水) 09:38 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    キティたん

    お返事遅くなってゴメンね~(;^_^A

    シリコン最高♡
    地味石けんも大変身(´∀`*)
    キティたんもお問い合わせしてみる?

    くん♪さんにブログやって欲しいよね~
    私も石けん色々見てみたいわ!
    • 2011/07/07(木) 08:28 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    のりりんさん

    お返事遅くなりましたm(._.)m

    噂のアレです('-'*)♪
    もう失敗しないと思うと本当に嬉しいですよん(´∀`*)

    ハチミツ、まだもったいなくて開けていない(笑)
    そそ、「モチの木」の蜜だよ~^^
    ブルーベリーもみかんも気になる~(゜-、゜)
    • 2011/07/07(木) 08:33 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ヨシコちん

    鳥が熊に変身(´∀`*)
    もちろん食べて、入れての両方だよん♪
    • 2011/07/07(木) 08:34 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


