スポンサーサイト


    いただきもの石鹸と贈り物

    みやび♪さんからシュトーレンソープのお返しをたくさんいただきました。
    送った石鹸よりもたくさんのお返しで、うれしいやら申し訳ないやら
    ありがとうございました m(_ _)m

    写真のセンスがなくてすみません。本物はもっとステキ
    オプションとたこ焼きチョコレート。チョコはすぐに私の胃袋へ・・・(゜-、゜)ジュル
    純粋メープルシュガーはとっても美味しい甘い香り!しばらくクンカクンカしちゃいました ("▽"*)アヘ
    石鹸は左上からローズマリー(自家製!)ウル抽、ローズクレイ、水分ホエイ置換え、マヌカハニーを使ったハタヤ商会さんでの教室作、そしてブログタイトルのTurquoise。

    どれもかっちりとしたキレイな石鹸さんたちです。
    何から使おうか悩ましいです。しばらく眺めてから考えよう。

    みやびさん



    今度は贈り物の石鹸

    先月仕込んだベビーソープが解禁を迎え、ママももうすぐ実家から自宅へ戻るそうなので準備しました。
    PHをはかって、次は自分の体を洗って試して。菌ちゃんさんのペロリとなめてみてのチェックも!
    レースペーパーでおくるみのようなラッピングにしました。

    ベビー1

    きれいに型出しできましたが、良ーく見るとカドに小さな気泡が。
    シリコンモールドは難しいです。

    石鹸だけでは寂しいので、バスケットにつめて・・・スキマにはネコちゃんのタオルハンカチ。
    実物の色はこちらが近いです。

    ベビー2


    いつでも準備おっけ~です
    早くママの手に届けたいな。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    ノックアウト!
    私がもしそんな贈り物いただいたら…
    泣いて喜ぶ~!!可愛すぎるよっ!!さすがだわ!!

    頂いた石鹸を使うのは新しい発見とかあって楽しいよね♪
    シュトーレン、マジに良かったもの~♪
    • 2010/01/19(火) 20:45 |
    • アンジー |
    • URL
    • [編集]

    いやん、美しく撮って下さって、ありがとうございます~♪
    自信のあるせっけんは、ハタヤさん教室石鹸だけです!(キッパリ)

    たこ焼きチョコは、関西人として
    お約束かなーと思いまして…シャレです!

    それにしても、ベビーソープ何て可愛い♡
    レースペーパーをおくるみに見立てるなんて、キョロさんのセンスに脱帽です!

    お友達、きっと大喜びされますよ♪
    • 2010/01/20(水) 01:31 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    >アンジーさん
    ありがとうございます♡
    贈り物って、送る方もわくわくしますよね!

    バレンタイン石鹸も作っちゃったし、今度は母の日用かなi-237
    • 2010/01/20(水) 08:07 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    >みやび♪さん
    いやいや、どれもステキな石鹸さんです!
    いろいろ試したいのに、洗う体が1つしかないのがもどかしぃ~。
    チョコ、心なしかたこ焼きの味が・・・(ウソ)

    石鹸のバスケット、男の子用なんだけどナニゲに地味~な色合いになっちゃいましたね(^^;;)
    • 2010/01/20(水) 08:12 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    お~すごいですね~。
    みやび♪さんからの石けん。
    そしてベビーソープもステキ♪
    ラッピングもなんだか包まれ感があっていいですね♪
    ラッピングひとつで雰囲気かわりますよね。
    プレゼントされる方もとってもうれしいとおもいますよ♪

    >nonさん
    未体験の石鹸があるのいうのはとても幸せな気分♡
    きっとnonさんの石鹸のように新鮮な驚きがあるでしょう~

    >ラッピングひとつで雰囲気かわりますよね。
    そそ、脱ぐとただの種外したアボカドって感じですから(笑)
    • 2010/01/20(水) 17:07 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    こんにちわ~!
    私も送った以上にお返しがあると めちゃくちゃ焦るよぉ~。
    それにしても 素敵なデザインの石けんだよね~ いいなぁ…。
    たこ焼きチョコレートが ものすご~く気になるんだけど。(笑)

    ベビー石けん 完成したのね!
    お口は皮膚の10倍以上のスピードで浸透するから すぐにすすいでね~。(笑)
    レースペーパーで包むと 石けんがさらに優しい感じでステキ~。
    今度 真似っこさせてもらおっと…。(笑)
    • 2010/01/25(月) 14:12 |
    • 菌ちゃん |
    • URL
    • [編集]

    >菌ちゃん
    ステキな石鹸でしょ?
    どれから使おうかって、まだ決められずにいますi-229
    チョコ、一気食いでした(笑)
    なめらかで美味しかったっス(゜-、゜)ジュル

    送ったママから、早速沐浴に使っていただいて
    赤ちゃんツルすべで気持ちよかったとうれしい報告がi-176
    これからの石鹸づくりの励みになります。
    • 2010/01/25(月) 15:07 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

     わーかわいい。この石けん。
    またラップングもセンスありますね。
    丸い石けんは包むのが苦手で、こんなに可愛くできません~。。
     モコモコグチャグチャになりませんか?
    参考にしたいです~

    ありがとうございます~
    プレゼントなのでいつになく気合いが入りました。
    ペーパーがすぐに緩んでしまうので要所要所でテープのりを使って仮どめしてあります。
    ピンクの帯は裏面にテープがついているリボン(100均)で、これでしっかりととまっています。
    • 2010/01/28(木) 09:53 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    こんばんは♪

    遊びに来ました~。
    わ~!!キョロさんのベビーソープ、素敵~!!!!!
    色もお肌もキレイ~!そして、ソープの形とおくるみラッピングがツボです♪♪
    本当、赤ちゃんみたいで、かわいい~!!
    石けん+αの素敵な贈り物、お友達の喜んだお顔が目に浮かびます♪♪

    >K-coさん
    いらっしゃいませ~
    相手が喜ぶ顔が見たい・・・贈り物ってそれにつきると思います。

    これからもよろしくお願いします♪
    • 2010/02/08(月) 08:10 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    おはよ~!
    手作り石けんWEBさんで 紹介されてたね~。
    ラッピングはぜひとも 真似っこさせてもらお~っと。(笑)
    楕円形って 手になじみが良さそうだから 楕円形の型抜きを探すぞ~。
    シリコンモールドは 型出しが苦手なので…。(笑)
    • 2010/02/12(金) 10:33 |
    • 菌ちゃん |
    • URL
    • [編集]

    キョロさーん!
    手づくり石けんWebのアート石けんに選ばれてるぅ~
    すごい☆☆☆

    おめでとうi-237
    • 2010/02/15(月) 22:53 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


