

    オープンガーデンとチャリティー

    いつも私の石けんを使ってくれる兄嫁のミントさん。
    今年も自宅の庭を解放する「オープンガーデン」をやっています。
    その様子はこちらで→北のミントの庭便り
    先日の23日が初日で、ブレインズのツアーがバスでご来場だったとか!

    今年のオープンガーデンでは『東日本大震災支援 3.11 Garden Charity』に協賛しているそうで、お庭で手づくり木箱、小物、BISESに掲載された家のハスキーやコーギーのポストカードなども販売です。
    私も寄付金や献血以外に何か出来ないか、と思っていた所声をかけてもらい石けんを提供することになりました。
    最近実験ばかりで在庫がなかったのですが、消費期限が近いものや少し過ぎているなかから保存状態がいいものを選んで送りました。
    その辺をご了解いただいた方へ、もちろんチャリティー価格でご提供です♪

    6月25日(土)~7月10日までは一般のお客様対象のオープンガーデンです。
    時間は10:00~18:00
    不在時も前の庭はご自由にご覧いただけるそうです。
    奥のキッチンガーデンは在宅時にのみ公開ということですので、関心のある方はブログのメッセ-ジ欄からお問い合わせください。

    ブログの中の雄大な自然を見るだけでも癒されること請け合いですよ~('-'*)♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています
    関連記事

    comment

    No title

    とっても素敵な企画ですね!
    うちの兄の家族も北海道ですので親近感です♪
    ブログも拝見しました。
    とても綺麗なお庭~もっと見たいわぁwww

    お天気に恵まれるといいですね。
    • 2011/06/24(金) 18:34 |
    • のりりん |
    • URL
    • [編集]

    No title

    ミントさんのブログ、拝見してきました^^
    お兄さんのお嫁さんなのね、素敵!
    近かったらうちにも来てもらって、
    お庭の手入れしていただきたいわ~!

    • 2011/06/24(金) 19:39 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    きょろたん♪
    こんばんわぁヾ(*´∀`*)ノ

    ミントさんのブログ見てきたよぉ♪♪
    素敵な企画だわぁ^^

    北海道はこちらに比べたらまだ気温が低いから
    石けんも汗かかずにすむよね?
    でで、一気に石けん23個も売れたんだぁ~~
    チャリティーのお役に立ててよかったね(〃▽〃)
    • 2011/06/24(金) 22:27 |
    • さみっちゃん |
    • URL
    • [編集]

    No title

    ミントさんのブログ、拝見させて頂きました。
    素敵な企画ですね~

    キョロさんの石けんも大好評だったようで
    すごい売れ行きでしたね。
    いろんな方法でチャリティーが出来るんだって事
    教わりました。
    少しでも、なにかのお役に立てるならだよね♪
    • 2011/06/25(土) 11:07 |
    • くん♪ |
    • URL
    • [編集]

    のりりんさん

    > とっても素敵な企画ですね!
    色々な形でのチャリティ、続けることが大切ですね^^

    > うちの兄の家族も北海道ですので親近感です♪
    やっぱり北海道は良いですよね~('-'*)♪

    > ブログも拝見しました。
    > とても綺麗なお庭~もっと見たいわぁwww
    ありがとうございます。
    これからもブログご訪問して下さいね^^
    • 2011/06/25(土) 20:22 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    みやびたん

    > ミントさんのブログ、拝見してきました^^
    ありがとうございます♪

    > お兄さんのお嫁さんなのね、素敵!
    それはすばらしい緑の手を持っていますよん♪

    > 近かったらうちにも来てもらって、
    > お庭の手入れしていただきたいわ~!
    ときどき実家の庭の手入れをしてくれますが
    すんごい手際が良くて、アッちゅう間にキレイになります(☉∀☉)
    • 2011/06/25(土) 20:28 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    さみちょる

    こんばんわ('-'*)♪

    > ミントさんのブログ見てきたよぉ♪♪
    > 素敵な企画だわぁ^^
    ありがとう~(´∀`*)

    > 北海道はこちらに比べたらまだ気温が低いから
    > 石けんも汗かかずにすむよね?
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 安心して送りました~

    > でで、一気に石けん23個も売れたんだぁ~~
    > チャリティーのお役に立ててよかったね(〃▽〃)
    バス1台分のお客様だったそうで、
    一気に売れてびっくり(笑)
    • 2011/06/25(土) 20:32 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    くん♪さん

    > ミントさんのブログ、拝見させて頂きました。
    > 素敵な企画ですね~
    ありがとうございます^^
    オープンガーデンとチャリティーのコラボはいい企画ですよね♪

    > いろんな方法でチャリティーが出来るんだって事
    > 教わりました。
    ボランティアはなかなか出来ないけれど
    チャリティーならこつこつと出来ますよね。

    > 少しでも、なにかのお役に立てるならだよね♪
    今回はちょい古めの石けんでも協賛できて良かったです。
    • 2011/06/25(土) 20:38 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    見てきた~。
    ミントさんのブログ。
    見せれるお庭ってのが凄いわ。
    広いって事よね?
    しかも、丹精込めたお花もあるって事よね。
    凄すぎだよ。
    いかも、素敵な企画ですね~。

    うちの庭も…(みやびさん同)
    • 2011/06/25(土) 21:12 |
    • ミュシャ |
    • URL
    • [編集]

    ミュシャたん

    訪問ありがとう~^^

    >見せれるお庭ってのが凄いわ。
    >広いって事よね?
    本当に丹誠込めたお庭です。
    広さは北海道サイズ(笑)

    >いかも、素敵な企画ですね~。
    行動力あるのよね~!
    病み上がりなのに(;^_^A

    >うちの庭も…(みやびさん同)
    あはっ、やっぱり(笑)
    • 2011/06/25(土) 21:48 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    この度はお世話になっております~。
    ブログでの宣伝までしていただきありがとうございます。

    うちののオープンガーデンは本州の場合とはちょっと違って
    凄いお庭を自慢するというよりは楽しんでいるので遊びに来て
    花の話をしませんか~という感じなのでご了承ください。
    さほど広くも無いし、お金も掛けてませんので・・・。(汗)
    その分、開催が長いので何度でもいらしてその度に咲いてる花を見ていただけます。
    チャリティーもどれだけ出来るか・・。
    すっかりキョロさんに頼ってます。(笑)
    ありがとうございます。
    • 2011/06/26(日) 00:10 |
    • 北のミント |
    • URL
    • [編集]

    北のミントさん

    いえいえ、こちらこそお世話になりました^^

    お庭の説明、だんだん大きくなっちゃった(滝汗
    でも丹誠込めたお庭は四季折々ですよね~
    しばらくご無沙汰だったので、またお庭を見に行きたいです。
    息の長いチャリティ、がんばって下さい(´∀`*)
    • 2011/06/26(日) 10:21 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    ミントさんのブログ、見てきたよ。
    すごく素敵な庭!
    ポピーが咲いてるのがいいなぁって思った。(野にポピー、好きな感じなのー。)
    チャリティーの企画もすごくいいね。
    アイデア次第でいろんなことができるんだなぁ。
    キョロさんの石けんも参加でよかったねー!
    一年モノっていうと、買った人もかなりお買い得よね♪
    近所にこんなところがあったらいいのにな。
    ふらっと立ち寄って庭で和むってことができそうだもん。
    日々の癒しだよ!
    • 2011/06/27(月) 09:48 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    北海道
    梅雨なくて、いいなー
    すこし、涼しそうだけど。
    今の季節が花盛りなんでしょうねー
    弾丸でお庭拝見したいです。
    • 2011/06/27(月) 10:29 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    ご訪問ありがとう^^
    普通の家庭の庭だけど、手入れが行き届いているの!
    白薄荷糖さんはポピーが好きなのね('-'*)♪

    チャリティーも最初だけじゃなくて続けることが大事だよね。
    今回参加できてほんと良かったわ^^
    白薄荷糖さんの近場ではオープンガーデンってやっていないのかな?
    • 2011/06/27(月) 18:10 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    ヨシコちん

    ミントさん家方面は梅雨がないけど、北海道も道南の方は梅雨っぽい気候になるんだよ。
    こっちみたいに暖かくないから不快指数は低いけれど。

    弾丸で行くか!?
    • 2011/06/27(月) 18:14 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


