スポンサーサイト


    nonさんから&バレンタイン石鹸

    nonさんからの交換石鹸とどきました!
    かわいいミニソープとネトルパウダーほかオプションも頂きました。

    のんさん


    私もネトルパウダー入り石鹸作りますね。
    水分にもみの木芳香蒸留水置換えと書いてあって使うのが楽しみです♪
    芳香蒸留水置換えは作ったことがないのです・・・貧乏性なので(^^;;)


    ここからはバレンタイン石鹸、クランキーホワイトです。
    ぐるぐる中・・・
    クランキーホワイトぐるぐる


    オーバル型にホホバオイルを塗っておき、ラップはよれてしまいそうだったのでクリアフォルダーをのせました。
    保温2日、クリアフォルダーを外して3日目にやっと型出し。
    ホホバオイルのきちんと塗れていたところがツルツルに出来ましたが、ほんの2~3個(・ω;) ぐすん
    クランキーホワイト1

    クランキーホワイト2

    OIL:ツバキ油、太白ごま油、ココアバター、パームカーネルオイル、ラード、ミリスチン酸
    OP:チョコパウンドホイップソープのコンフェ
    水分33% DC12%
    ココアバターたっぷり(21.4%)なので無香料でも美味しい香り。
    本当のホワイトチョコみたいになりました(ツルツルのものだけ)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    おはようございます~♪
    nonさんの石けん、かわいいねー♡
    私も交換してほしかったんだけど、
    ちょっと出遅れた感が有ったので…

    そ・れ・と…
    キョロさんへのお返し、相当悩んでます。
    だって、OPは何でも持っていそうだし
    私の石けんも、イマイチぱっとした奴が無いのよーi-182
    でも、近日中には…ゴメンね、ほんと遅くなって。

    でもって、もう一つ気になる事…

    テロリスト顔ってどんな感じ?例えると。
    • 2010/01/14(木) 09:05 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    >みやび♪さん
    お返しなんて気にしないで下さい・・・
    みやびさんの石鹸もステキなのがいっぱいですよ!

    テロリスト顔 来ましたね ( ̄ー ̄ふふふ…
    って、名前がぱっと出てこないのでネットで調べ φ(。。;)コソコソ
    ケヴィン・ベーコン、デヴィット・カルーソなど悪役ではないんだけれど信じるもののためには全てを犠牲にする。でも家族は愛する――みたいな。
    酷薄ななかにも愛するものへの優しい表情がある感じ。
    (≧∇≦)キャー♪
    • 2010/01/14(木) 09:52 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    無事に届いてよかったです♪
    形がでこぼこでごめんなさいね(汗)
    OPよかったら使ってみてください♪
    みやび♪さん!出遅れ感なんて~。
    気にしないで言ってくれればよかったのに。
    何かもしも気になるのあれば言ってください♪在庫があればOKです♪
    バレンタインチョコじゃなくて石けん。
    私も作ったんですが・・・
    失敗した感満載です。。。
    キョロさんのバレンタイン石けんも気になります^^

    >nonさん
    石鹸ありがとうございました♪
    OP少し先になると思うけど、ぜひ使わせていただきます。

    バレンタイン石鹸も交換する?よかったらみやび♪さんも一緒に。
    • 2010/01/14(木) 10:02 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2010/01/14(木) 13:41 |
    • |
    • [編集]

    おおっ!
    21.4%石けん、型出しできたんですね☆
    クランキーホワイト、めっちゃおいしそう♪
    どんな使い心地なんだろう?
    レポ楽しみにしてます☆
    • 2010/01/14(木) 17:41 |
    • あまのはづき |
    • URL
    • [編集]

    >はづきさん
    あぁ~やっと出しました。
    放置していたボウルを昨日洗ったのですが
    きちんと泡が立ったのでちゃんと使えそうです。
    レポ、了解で~す♪
    • 2010/01/14(木) 17:56 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    キャー♪
    ちょっと優し目のテロリストだー
    そこにウエントワース・ミラーも付け加えておいて~(かっこいいの~♡)

    >バレンタイン石鹸も交換する?よかったらみやび♪さんも一緒に。

    お声かけ、ありがとうございます~
    でも私、バレンタイン石鹸(のつもりで作ったヤツ)撃沈なのよ?

    • 2010/01/14(木) 20:11 |
    • みやび♪ |
    • URL
    • [編集]

    nonさんのもみの木石鹸だ~!!
    私ももみの木水で夏に仕込んだんだけど鈍感肌な私にはよくわからなかったよ~(笑)
    バレンタインの石鹸素敵ですよ~♪♪
    つるりんこで!
    キョロさんセンスいいよね♪♪
    私もリンクいただきました(^-^)/
    • 2010/01/14(木) 21:08 |
    • アンジー |
    • URL
    • [編集]

    >アンジーさん
    うふふ~ nonさんに速攻申し込んじゃいました。
    使うのが楽しみですよ・・・

    バレンタイン石鹸お褒めいただきありがとうございます♡
    リンクありがとうございます ≦(._.)≧ ペコ
    • 2010/01/14(木) 23:59 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2010/01/15(金) 15:39 |
    • |
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


