スポンサーサイト


    ノギスさんからいただき物

    先月アートソープ展でご一緒したノギスさんから石けんを頂きました。
    展示会がご縁で知り合って、最近こちらに旅行中にゆりくまさんとお会いするのに便乗して、無理やり(笑)石けんを差し上げたのです。
    その時のお礼との事で地震前に頂いていたのですが、しばらくヤル気が無く放置していたためご紹介が遅くなりました(^^;;)


    アートソープ展で出展していた石けんと、こちらへ旅行中のときに買った紅茶...ですよね?
    せっかくのお土産もらっちゃって済みません(^^;;)
    もうすでに美味しく頂きました。




    石けんは左が「切手石けん ハリネズミ」右が「くちゃしらす」。
    DSCF0002.jpg
    有機チョコレートのハリネズミには、私には思い浮かばない可愛さです ("▽"*)

    ノギスさん、わざわざありがとうございましたm(._.)m
    これからもよろしくお願いいたします('-'*)♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています
    関連記事
    スポンサーサイト

    comment

    No title

    ノギスさん!!
    うわぁーー、うらやましい。
    新たなご縁、だねー。
    ノギスさんの発想って斬新で驚くことがある。
    このハリネズミのキュートさ、たまんないです。
    実は、忘れられない石けんのひとつがノギスさんの「南天」ってやつなの。(ずいぶん前の作成だけど。)

    この和風紅茶、ってどんなの?
    この言葉、ツボった!!
    「わふうこうちゃ」!
    • 2011/03/27(日) 09:43 |
    • 白薄荷糖 |
    • URL
    • [編集]

    白薄荷糖さん

    そう、しかもノギスさんは同郷なので更に親近感UPです(´∀`*)
    可愛い石けんですよね~
    端っこが切手のようにちゃんとギザギザになっています♪

    緑茶の茶葉で紅茶にしてあるそうで、渋みの少ないマイルドなお味でした♪
    • 2011/03/27(日) 20:24 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    いただきもの

    切手石けん ハリネズミ:いいネーミング、切手とは面白いです。
    チョコレートのかおり。。。がしそうなハリネズミ、かわいい!
    くちゃしらす:なんだか???食べるシラスを思い出し?お魚??と思いきや。なんの香?
    • 2011/03/28(月) 11:24 |
    • Yoshiko |
    • URL
    • [編集]

    ヨシコちん

    どっちも無香料でした。
    チョコレートは少量ではあまり香りませんね~
    お風呂で使ったら感じるかも?
    くちゃもシラスもクレイの仲間です。
    シラスバルーンって言うのが正式な名前だよん。
    • 2011/03/28(月) 17:33 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    No title

    わ~♪
    ご紹介ありがとうございます^^

    なんだか、あの旅行も遠い昔のような…
    石けんガシガシ使ってくださ~い♪

    こちらもやっとリンク完了しました!
    改めてよろしくお願いしますネ^^
    • 2011/04/07(木) 16:36 |
    • ノギス |
    • URL
    • [編集]

    ノギスさん

    遠い昔・・・(笑)
    歳とともに月日の過ぎるのが早くなっています( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ヘーゼルナッツ油が好きなのでまずは切手石けんから(o^-^o) ♪
    リンクありがとうございます^^
    こちらこそよろしくお願いしますo( *^o-)b-☆
    • 2011/04/07(木) 17:55 |
    • キョロ |
    • URL
    • [編集]

    post a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


