

    キダチアロエで2色の陰陽模様

    ちょっとずつ石けん熱が回復しています。
    相変わらず低空飛行ですが、久々に陰陽模様を作りました。


    ピンク色はキダチアロエジュース(うわずみ)
    緑色は沈殿した濃~い緑の部分を使いました。

    なんだか和菓子っぽい色合いで、すあまを思い出すな(´∀`*)
    香りは見た目を裏切るモノイ(フランジュパニ)のフローラルです。

    初の高融点パームでトレースの具合を見誤り、模様の工程で失敗して側面がでこぼこです(゚´Д`゚)゚
    写真には写らないようにしましたがww


    ★アロエ陰陽 DC12%
    OIL:太白ごま油、椿油、モノイ、高融点パーム
    EO:イランイラン、グレープフルーツ、プチグレン
    水分全量キダチアロエジュース置換



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


