

    今年は茶色と緑色

    今年のカラーを予感させる石けんが出来ました(^^;;)

    3月には、ついに横浜でも開催されるフィトケミカル講座も受講します。
    メディカルハーブを勉強している事もあり、今年はこんな感じが多いと思います。

    一つ目は茶色。
    ガッツリinfした霊芝と渋皮つきで作ったヘーゼルナッツミルクでチョコレートみたいな色です
    なっつ

    底とサイドに木目模様のテクスチャーシートを使い、トレースが強かったのでトップも波打たせて遊びました。
    柔らかい石けんだったので、シートが張り付いたところがありましたがカットしちゃえば分からないかな( ̄∀ ̄*)イヒッ


    レイシ&ヘーゼルナッツミルク
    ********************************************************
    DC:12% 水分:35% 精製水45g ヘーゼルナッツミルク130g
    OIL:スイートアーモンド油(レイシinf),パーム油,ココナツ油,米ぬか油
    ひまわり油(ハイリノ-ル ジャスミンinf),EVオリーブ油,ホーステールバター
    ROE
    FO:マグノリア,バニラ

    ビオレ君が思いのほか甘い香りが好きと判明したので、大甘にしてみました(笑)
    精油になれた私にはちょっと甘すぎですが・・・
    もちろんカサカサカユカユ向けにホーステールバターも(´∀`*)

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


