

    週末は色々作りました

    先週末はちょっとスイッチが入って色々作りました。

    まずはオヤツ(笑)
    久々にシュークリームなんぞ作ってみました。
    この量の4倍出来ました。
    数は多いですが、そのぶんプチサイズです(笑)
    しゅう



    お次は、リキッドソープ。
    我が家のビ○レ君(ナ○ーブ君とも言う)のためのものです。
    ガッツリ緑茶をインフューズしたグレープシードオイルメインで、シャンプーに使ってもらおうかと・・・
    りきっど



    最後は二番出しの紫根と甘草を、温浸出にして作ったハトムギ紫根石けん。
    なかなか良い色出ています(笑)
    ハトムギ紫根2
    モノリス!?
    あ、分からない人はスルーして下さい(年がばれますね)(笑)

    ハトムギ紫根1
    ハトムギパウダーをたっぷり入れてソフトスクラブっぽい使い方をしようかと・・・なのでスティック状にカットしました。
    首筋にある小さな疣のようなもの対策です。(また年がばれる)(^^;;)
    ダンナの頬にも小さな疣があり、ヨクイニン内服で縮小したかと思ったのですが、なかなかスッキリしない...
    この石けんで直接こすってみようかな~なんて。
    そう簡単に行けば誰も苦労はしないのですが(笑)

    精油も抗ウイルス効果のあるライム、ベルガモット、ティーツリー、コリアンダー、パイン、サンダルウッドをブレンドしてみました。
    SFに紫雲膏(自家製)まで入れたのに、柑橘&コリアンダーが効いているのか爽やかな香りです。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


