FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    みやび♪さんからいただき物

    いつも仲良くしていただいたいるみやび♪さんからBOTAN石けんとマカデミアナッツミルク石けんが!
    ベンゾイン、ユーカリ、パチュリ(すんごくいい香り)、サンダルウッドレッドパウダーなどなどオプションもたくさんいただきました!
    みやびさんったら私に赤いもの送るなんて (*´д`*)ハァハァ 茜とコラボかしら♪みやび1

    前にいただいたココナツミルクパウダー(なめた)、メイプルシュガー(ヨーグルトにかけた)の行動を見通されていたのか、きちんと飲食不可と書かれていた(笑)
    何でも口に入れてみるからな~(赤ん坊か!?)
    もちろんおやつは速攻口の中です(笑)



    お約束の石けんヌギヌギ ("▽"*)
    みやび2
    BOTAN石けん(左)とマカデミアナッツミルク石けん(右)。
    BOTAN石けんは届いた翌日にお風呂のお伴になりました。
    濡れると翡翠のような色合いになるきれいな石けんです。
    DC20%、ぜんぜんオッケーです 
    風呂上がりには何もつけませんでしたが、体を洗ったのにまるで洗っていなかったかのように肌が潤っているんです。(変なたとえですが)
    私も次の冬専用にはもっとDCあげて作ってみようと思いました。

    すべすべお肌のマカデミアンナッツミルクも、もったいないけど早く試したいです。
    ありがとうございました。また交換しましょうね~♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村


    おまけ
    ちょっと紅くしてみた石けん、カットしました。
    絹紅楓 クリックで大きくなります

    寒波がくる前の暖かい日に仕込んだので、保温箱に入れておいただけなのにジェル化しました。
    汗はちょっぴり、またまた締まった感じのお肌になりました。
    茜は控えめなピンク、本番はしっかり煮出して色素を抽出しようと思います。
    ローズヒップパウダーはお約束の血豆に(笑)、乾燥するともっと濃い色になります。
    クチナシ(黄)はあまり分からなかったですね。

    名前はオプションから「絹楓」。
    ******************************************************
    DC:12% 水分:35% 
    OIL:茶油、パームオイル、パームカーネルオイル、太白ごま油、
      グレープシードオイル、キャスターオイル
    OP:シルクセリシン、メープルシュガー(いただき物)、ローズヒップパウダー
      クチナシ黄、茜
    EO:ベルガモット ベルガプテンフリー、ネロリ、ゼラニウム、サイプレス

    自分的にはシャンプーにいいかも、と思っていますが、いかに!?


    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。