

    第17回 横浜湘南地区ソーパー交流会

    4月24日(土)は今回で第17回という歴史の長い横浜湘南地区ソーパー交流会へ初参加しました。

    ソーパー会
    今回のお題は「三色以上」ということでした。
    左2つはionさん、真ん中がさとみさん、右2つがゆりくまさん。
    ハート模様の丸い石鹸はひとつひとつが違う柄の出方で、みんなで好きな柄を選んで取りました。

    POPさんの石鹸はこれ!
    pop.jpg
    重ねて撮ったのですが、ちょっと噛み合わせがよくなかったかな(笑)
    とってもリアルなのに甘~い香り♪

    私の石鹸は「エゾ山桜」、ラッピングしておめかしです。
    さくら


    参加メンバーはionさんゆりくまさんさとみさん、POPさん、私の5名でした。
    ゆりくまさんの「石鹸の泡」のお話、一気に切れるソープカッターのアイディアを次回に持ち寄ろうかなど、ソーパーらしい議題も。
    すっかりなじんで二次会で軽食をとってお別れしました。
    次回は「○○の秋 石けん」とのこと、また参加したいです。
    ionさん、事務局お疲れ様でした。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


