

    Violet Rose

    入れ忘れのEOを使った石けんがやっと型出しできました。
    ウルトラマリーンパープルで色づけでしたが、無色の部分を少し型に流してから
    紫の部分を入れました。

    無色のところだけ綺麗に型から外れなくてガサガサに・・・(涙)
    冷凍庫に入れようかとも思ったけれど、後で汗をかくと跡が残ることがあって
    ついそのまま出しちゃいました。
    ものぐさしちゃいけませんね \(_"_)反省
    冷やさずにシリコン型からつるっと出る配合があったら、だれか教えていただきたい~
    パープルrose

    OIL:ツバキ油、ラード、パームカーネルオイル、パームオイル、シアバター、蜜蝋
    OP:ウルトラマリーンパープル
    SF:ローズヒップオイル
    EO:ローズアナトリア、ローズウッド

    今回使ったローズアナトリアはローズオットーよりも割安な精油です。
    原料にダマスクローズ以外のバラも使っているからだそうですが、
    なかなか良い香りがします。
    といっても、ローズオットーを持っていないので比べられませんがローズAbsよりも
    軽やかで甘めの香り。リアルなバラに近い香りです。
    スーパーファットでローズヒップオイルを入れたのは初めてなのでちょっと楽しみです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村


    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


