• home >
    • 頂き物・交換



    くん♪さんからのプレゼントとベビー石けん ☆追記あり

    先日、漢方シリーズ石けんのモニターに当選したくん♪さんからステキなお返しものをいただきました。
    テクスチャーシートをうまく剥がせず、ダメにしてしまったのを覚えていてくれて、ご主人が作ったシリコンシートを送ってくれました。
    しかも私が壊した型です!!
    IMG_0405_convert_20110702153427.jpg
    もちろんお約束の石けんも入っていましたよ~^^


    モールドに合わせて使えるように大きめのものを送ってくれましたが、切るのがためらわれました(;^_^A
    が、切らないと使えないのでこんな感じに。
    IMG_0406_convert_20110702154155.jpg


    んで作ったのがこちら。
    DSCF0001_convert_20110702153512.jpg
    友人からのオーダーで大きめの平づくり。
    地味目のマーブルですが、シートのおかげでなんとか様になりました。
    もちろん、ツルンっと剥がれましたよ(´∀`*)
    これはかなり長いこと使えそうです。
    くん♪さん、ステキな贈り物ありがとうございました。
    大切に使わせていただきますm(._.)m



    そしてもう一つは職場でもう少ししたらベビーが生まれるお父さんへのプレゼント。
    だって、お風呂当番はパパのお仕事だもんね('-'*)♪
    DSCF0002_convert_20110702153555.jpg
    アボカドオイルたっぷりのベビーソープです。
    今回はいつものオリバードではなく、エリージアンというメーカーのアボカドオイルを使いました。
    オリバードより黄色味が少ない感じがします。
    オイルも心持ちサラッとしていたような。
    しっかり熟成してママとベビーが帰ってくる9月にお渡しです^^



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    ノギスさんからいただき物

    先月アートソープ展でご一緒したノギスさんから石けんを頂きました。
    展示会がご縁で知り合って、最近こちらに旅行中にゆりくまさんとお会いするのに便乗して、無理やり(笑)石けんを差し上げたのです。
    その時のお礼との事で地震前に頂いていたのですが、しばらくヤル気が無く放置していたためご紹介が遅くなりました(^^;;)


    アートソープ展で出展していた石けんと、こちらへ旅行中のときに買った紅茶...ですよね?
    せっかくのお土産もらっちゃって済みません(^^;;)
    もうすでに美味しく頂きました。




    石けんは左が「切手石けん ハリネズミ」右が「くちゃしらす」。
    DSCF0002.jpg
    有機チョコレートのハリネズミには、私には思い浮かばない可愛さです ("▽"*)

    ノギスさん、わざわざありがとうございましたm(._.)m
    これからもよろしくお願いいたします('-'*)♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    まっつんさんのプレ企画♪

    昨年末、やさしい珈琲のまっつんさんの★歳末大感謝祭★に応募して、なんと当選しました(*^艸^*)
    年末ジャンボは擦りもしなかったのに、うれしいお年玉となりました♪

    中には石けん3個、コスメに良さげな黒豆エキスとお手製の緑茶バスソルトにハーブティーも^^
    まっつんさん
    すんごく丁寧な石けんのパンフがついていました。
    初めて使う人も、これを読めば手作り石けんの良さが分かりやすいわ!
    ちょっと参考にさせていただこうかな~


    石けんはもちろん全員裸に ("▽"*)
    まっつんさん2
    左から酒粕、ハーブの恵み、マカ*シア。
    どれもかっちりとしたキレイな石けんばかりです。

    さっそくマカ*シアを使ってみました。
    頂いた石けんは、もったいないけどいつもシャンプーと体全身に使います。
    マカダミアナッツオイルとシアバター入りで、カユカユの頭の地肌もしっとり、体もつっぱらず快適でした♪
    大好きなローズウッドとラベンダーの香りにも癒されます^^
    あぁ、シアバター入りの石けん作ろう・・・

    まっつんさん、ステキなプレゼントありがとうございました。
    これからもよろしくお願いしますm(._.)m



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    いまさらですがクリプレ

    昨年末のJOKERで持ち上がったクリプレ企画、私はキティさんから頂いたのですがご紹介が遅れてしまいました(^^;;)
    実際キティさんとはゲーム中に1度もからむ事ができていないのでよく存じ上げないのに、プレゼントだけ頂いて恐縮です・・・

    OPはよそ様の交換でも見かけたエルフィン、繭玉にハーブのほかEOまで!
    ちょっと頂きすぎな感じで申し訳ない...
    キティさん

    石けんももちろん入っていて、ちゅりっぷとカラー、手のこんだNoel♪
    キティさん2
    ガス袋入りのはもったいなくてあけられません。
    もちろんNoelも可愛くて使えませんね~(´∀`*)

    キティさん、お仕事柄年末はお忙しいところお贈りくださってありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    tanukipandaさんからサプライズ♪

    なちゅらる らいふのタヌパンさんからクリスマスのサプライズプレゼントをいただきました

    以前ユキノシタの鉢をお送りした事があって、そのお返しとのこと^^

    お手製のエコクラフトに詰めあわされたプレゼント。
    わくわくです(´∀`*)


    中には石けん4個とOP。
    ゆきだるまにはチョコが入っています。
    お腹の樅の木を押すと、中の顔がくるくると回って変わります^^
    tanupan2.jpg
    フレンチグリーンクレイにゴートミルク、アロエバターまで!
    これ、買ったままじゃないですか~


    石けんは左上から手づくり台所用石けん、クリスマスソープ、ホーステール、オリーブリーフ。
    どれもカッチリ、スベスベのキレイな石けん。
    そしてスモーキーな大人の香り("▽"*)
    tanupan3.jpg
    オリーブリーフのウル抽は初なのでとても楽しみです♪
    そしてブタさんの台所用石けんはオイルも精油も台所用なんてもったいない!
    マヌカハニーまで入っていて、これはお風呂に連れて行きます♪


    こちらがお手製のエコクラフト。
    キレイな☆形、内底も丁寧に布張りされています。
    いい加減で何でも目分量の私にはマネできません!
    というか、作った事もありません(;^_^A
    tanupan4.jpg
    さっそくお菓子入れにしました♪

    タヌパンさん、すてきなクリスマスプレゼントありがとうございました
    どれも大切に使わせていただきます。
    これからもよろしくお願いしますm(._.)m


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています



    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


