

    こんなん作ってみた

    しょうもないものですが、思いのほか可愛く(自己満足)できたので載せてみました。
    ニードルフェルトのキットに小鳥のシリーズがあり、鳥好きとしては作らなくとも欲しくなったのです(笑)
    1個目がインコだったので、見慣れたリアルキョロちゃんを手本にサクサク・・・

    ちっと頭でっかちですが(笑)
    いんこ
    リアルキョロちゃんがスキスキと顔を寄せてくるときの表情にちょっと似ています(鳥バカ)
    ダンナも大喜び(笑)

    後ろ姿のしっぽはちょっと短いです(´∀`*)
    いんこ2

    まだいくつもあるので、ぼちぼち作っていきます。
    可愛く出来たらまた載せようかな(o^-^o)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    クリスマスリース

    いつも石けん素材を採集してくれる友人に誘われ、先週はクリスマスリースづくりに行きました。
    ドライではなく、生の糸杉とヒバをベースにしたリースです。


    私の作品はこちら
    リース


    友人の作品
    よしこ


    同じ素材でも、作り手でベースの雰囲気がずいぶん違います。
    オーナメントは好みでドライの物をグルーガンで貼付けていきます。
    部屋は針葉樹の森の香りでいっぱいです

    のこった葉っぱは持帰り、芳香蒸留水を作りました。
    これも森の香り
    もちろん石けん材料になります(笑)



    おまけ
    我が家のグリーンも怪しいオーナメントにかもされております(笑)
    かもし


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村に参加しています

    こんなん作った

    山桜で燃え尽きたので(笑)ちょっと目先の変わったことをしていました。
    こんな本を買いました。
    見ているだけで、作れる気になって妄想します(もちろん無理です)
    いろいろ遊んで、気づくと夜だったとさ。
    しかも老眼出始めの目は焦点が合わずぼんやり~

    ろうそく



    フツーにキャンドル教室に通おうと思うと、初期投資で6万円以上!
    あり得ないのでうちにあるろうそくを溶かして、オムレツに使ったたまごの殻を洗って流し込み・・・
    蜜蝋やステアリン酸、香料、着色料などろうそくづくりの材料は石けん用から流用。
    ああ~だっさ~。★は余計だったかしら?

    製作?

    手前の怪しげな物体はなんちゃってソープカービング。素材はもちろん自作石けん。
    これも「お教室」はむっちゃ高価!マダムの高尚なご趣味のようなので私には合わず(^^;;)
    でもってサイトを見つけて見よう見まね。クラフトカッターなのでうまく削れません。


    しかも出来上がりをリアルキョロちゃんがかじる!
    おなか壊すからやめんしゃい!
    きょろ
    俺だよ、俺♪


    本も出ているので買ってみようかな~。
    カービングナイフくらい買わないと形にならないかしらん。
    収拾がつかなくなってきております。
    私は何がやりたいのかしら?


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    キョロ

    Author:キョロ
    出身地:北の大地
    生息地:関東地方
    手づくり石鹸5年生になりました。
    実験大好き、まだまだ勉強中!
    AEAJ認定アロマテラピー・インストラクター、JAMHAハーバルセラピストです。
    お気軽にコメント下さいね♪

    全記事表示リンク

    FC2カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    リンクリスト


